~今日のごはんはなに?

うざい親!?
2017-03-08 Wed 18:22
DSC01554.jpg
うーさんから嬉しい小包が届いた
どれもこれも、大好きなものばっかりー。


DSC01555.jpg
日本語学校の面倒な人間関係に疲れ気味だった私、100%癒された。 
もうあんなところの(?)人間関係なんか、どうでもいい気分。


DSC01558.jpg
息子がキャンプに行っているので、味噌煮込みうどん。
息子、麺類大好きだけどうどんはあんまり好きじゃないみたい。


DSC01556.jpg
最後に私信。
★★鶴子へ★★
うーさんのだよ~。 かわえぇ~





息子のキャンプ、学校集合6:15am。
息子のアラームが5:00amに鳴って、ダラダラもそもそと起きてきて
「バスの中で気持ち悪くなったら困るから。」と朝食スキップ。
5:45amに雨降る中我が家を出て、途中で
「気持ち悪い・・・・・・・。」と早速リバースし、学校前の駐車場に到着。


本日の私のお仕事、9:30amスタート。
のんびりと過ごそうかと思ってたら7:30amにオフィスから電話がかかって来て
「8:00amから1件行ってくれないか?」と。
月曜日と金曜日に訪問しているクライアントだったから、(本当はゆっくりしたかったんだけど)行くことに。


そんなドタバタの朝スタートだったけど、やっぱり息子がいないと寂しいね。
だから息子の携帯に、私たちの円満笑顔の写メ送っておいた(笑)


・・・・・・息子からの返信ナシ。




 皆様の応援が、今日の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 頂きもの | コメント:14 | トラックバック:0 |
日本からおつまみ&お菓子
2016-10-27 Thu 19:30
DSC00775.jpg
だんなのいない朝は(夕べも)静かでいい(笑)。
朝もはよからセロリを取り出して、きんぴらと油炒めを作る余裕まであるし


DSC00777.jpg
セロリの先っぽの細い部分で油炒めを作ってみた。
セロリ臭さもないし、大根の葉っぱがなくてもこれで代用できるかも
これとツナマヨ、これと鮭フレークのおにぎりがやめられない、止まらない。


DSC00778.jpg
長野の母から小包が。
見事、酒のおつまみとお菓子がぎっしり。
実家に電話するにも、家の電話機の調子が悪くてかからない。
もう古いから壊れちゃったかなぁ。


DSC00783.jpg
ベビーチーズ。 これ、懐かしすぎるー!!
父が好きで、よく酒のつまみに食べてたなぁ。


20161027_124155 (2)
初夏の花、ジャカランダ(南アフリカ産)が咲き始めた。


DSC00784.jpg
今度の日本語学校はハロウィンの仮装で登校OKだそうで、
放課後もハロウィンのポップコーンやお菓子を売るそうで、
となると当然生徒たちも落ち着きがないだろうから、図工でも。と。
前の学校は日本文化にこだわっていたからやらなかったけど、
今の学校は楽しければなんでもアリなんだな(笑)!!





シドニーの母という占い師がおりまして、
噂では「相談したことが、日本人社会を駆け抜ける」らしいので躊躇していたんだけど、
亡くなった父から聞きたいことがあって、この内容だったら日本人社会を駆け抜けても別にいいし、そんな噂になるほど日本人社会で広い顔を持っているわけでもないし。
ということで、メールで対面鑑定の希望日を送ったんだけど、未だに返信なし。
第一希望日が今週の日曜日なんだけど・・・・・・・・。

1時間100ドル(8000円)なんだけど、この人本物かなぁ。信用してもいいのかなぁ。
というか、鑑定してもらう前からこんな半信半疑じゃだめだろうよ(笑)!!


 今日もポチポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 頂きもの | コメント:4 | トラックバック:0 |
お入りください
2016-03-29 Tue 17:07
DSC09376.jpg
何とかしないといけないな。と、思いながらどうしたらいいのか分からず、
とりあえず屋外に出しておいた小さな鉢植えとサボテン。
(両方、同じクライアントからの頂き物デス)




仕事の合間、何気にググってみたサボテンの花言葉、「燃える心」 「偉大」 「暖かい心」 「枯れない愛」
読んだだけで心の底から湧き上がってくるようなものが (*′口`)ノ

まだ時間があったので、サボテン スピリチュアルでググってみたら、
サボテンには邪気を祓う力があります。
また、魔よけにも最適です。
サボテンといっても種類はたくさんありますが、種類は特に気にしなくてもかまいません。
大きさも関係なく、100均等ので売っているもので十分です。
なるべく鋭いトゲが沢山ついている物を選びましょう。



DSC09377.jpg
トゲだらけのサボテン様、ささ、中にお入りください (^∧^)
別窓 | 頂きもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
癒されグッズ
2015-12-23 Wed 17:56
DSC08863.jpg
こう思いがけないものが届くと、いろんな小さなことがぶっ飛んで、
おおげさじゃなくて、心の中に柔らかい気持ちが広がっていくね。


DSC08858.jpg
あんた、誰だメェ~。  拙者さるダルマでござる。
よろしくメェ~。 仲良くメェ~。
うーさん、手作りさるダルマとかたくさん送ってくれて、ありがとう(。≧ω≦。)!

 
DSC08864.jpg
ということで、
息子のいないうちに味見をしようとこの写真を撮った直後、
息子が帰ってきて「あーっっ!!ダメーっっ!!」と駆け寄ってきて、


DSC08865 - Copy
一番大きいのを取って食べようとしやがった(笑)!!


DSC08869.jpg
今日の夕ごはんはエビの頭から取ったストックを使って、
かなり濃厚なシーフードカレー。





今、だんなが働く会社の元経営者は幼なじみ一家で、だんなのお母さんがそこで長年経理をしていたと。
だんなが小さい頃、学校が休みになるとその会社に連れて行かされてなんやかんやとお手伝いしていたらしい。


そして月日が流れ、
7年生(中学1年)になった息子、スクールホリデー中の数日間そこでバイト。
今までは軽い気持ちで一日50ドルを現金でもらって帰ってきていたんだけど、怪我をしたり何かあった場合のことを考えて、現経営者とだんなと経理で、息子の採用についてきちんと話をしたらしい。

労働局のようなところに問い合わせをしたら、働く年齢には制限がなく、
息子の年齢(13歳)の最低賃金が、1時間 / 9ドル52セント。
会社が積み立てるスーパーアニュエーション(厚生年金のようなもの)、1時間 / 95セント。
タックスファイルナンバー(納税者番号)の申請で、近所の郵便局に行ってインタビューをするとかなんとか。

13歳で積み立て年金が始まるだなんて(笑)!
13歳でタックスファイルナンバー持っているだなんて(笑)!!
別窓 | 頂きもの | コメント:4 | トラックバック:0 |
がんばる素
2014-08-27 Wed 18:34
今日はどれもこれもと載せたいものが多いので、重いかも。です(´・人・`)
紙芝居だと思って。


DSC05502.jpg
不在通知が入っていたので、郵便局に取りに行ったらこんなでかい箱で。
窓口のおっちゃんが「この後スーパーに買い物に行けば?」とか言うし、
信号では歩行者ボタンを押せなくて、通りすがりの人に頼んで笑われ、
郵送料(¥9600)見て心臓飛び出しそうになったりしながら、
心はスキップで家に帰りましたよ。


DSC05505.jpg
箱を開けた瞬間、
「これマジですかっ??マジ!?マジですかって言ってんの!!」
ってこんな可愛い服が出てきたら、誰だって三連発で叫んじゃいますって。
かのじセレクト、同じDNAが体中で踊りまくっています


DSC05506.jpg
「ジーンズもあるけどはく?」って聞かれたとき、
入るのか?と不安だったんだけど。
むくみが取れた今日、息を吸って息を呑んで息を止めたらボタンが止まった。
旦那に「これ見てみ。」とその腹を瞬間見せたら、
咳き込むほど爆笑された。


DSC05507.jpg
見ているだけで胸がキュンキュンしちゃうんだけど、可愛いすぎるっ(*´∀`)
はくのがもったいない。


DSC05510.jpg
ちなみに数人の方が見ちゃったらしいですが、幻の実母セレクトの服。
同じDNAを持っているだなんて、しかも4Lだし・・・・・。
久しぶりに出してみたけど、やっぱり途方に暮れました。



DSC05513.jpg
むくみが取れて調子に乗りはじめたわたくしなのですが、
家族全員の大好物、エンガディーナがこんなに届きましてねぇ。
さっそく一人一個頂きましたよ。悔しいっくらい旨いっす
私はもうひとつ風呂ランタン フロランタンというのを頂きましてねぇ、
旨いですわ。さすがですわ。間違いないです。


DSC05514.jpg
長野と言ったら善光寺磯五郎の七味ですよ。その故郷の味のせんべい。
これも一人一枚頂きまして、「うんうん。」と頷きながらボリボリと。
3人で輪になって、ボリボリと。


DSC05516.jpg DSC05520.jpg
今夜は春雨サラダ(というか春雨の冷やし中華)とカツ代の肉じゃが(鶏)。




よっしゃ、がんばろっ ファイト━━━o(・`ω´・)○))━━━ イッハツ!!!
別窓 | 頂きもの | コメント:4 | トラックバック:0 |
ラッキーな一日。
2014-07-23 Wed 18:03
DSC05308.jpg
息子がタオルを取り込んでいるときにふと空を見たら、こんなでした。


20140723_131348.jpg
うまく撮れなかったのが残念だけど、ヒロシの入っている施設のカフェの木で、
二羽のふくろうが寄り添って眠っていました。


20140723_122338.jpg  20140723_122352.jpg
私の今日のランチ、ビーフサラダロール(5ドル)。
財布を車の中に忘れてしまい、ポケットに入っていた5ドルで買えるモノは?
と聞いたら、いいよいいよ。とこれを持ってきてくれた。


DSC05300.jpg  DSC05297.jpg
インドネシアに里帰りしていたクライアントからバリ島のスカーフを、
オウムの館の静かな主からはサボテン4種、を頂きました。
以前訪問していた攻撃的な認知症の妻も施設では穏やかに過ごしています。
ヒロシと同じ施設に入居したのは本当にすごい偶然よね。


DSC05305.jpg
今日の夕ごはんは、
息子はカレーうどん、私と旦那は温かい蕎麦。
息子はただ今サッカーの練習でグランドを走りま割っているハズです。





もう早く宝くじ当たってくれないかなぁ~。
別窓 | 頂きもの | コメント:6 | トラックバック:0 |
カエル様がお揺れになる
2014-05-29 Thu 15:29
DSC04960.jpg
ヒロシを元気付けて家に帰ってきたら、実家から荷物が届いておりました。
せんべい、せんべい、せんべい、せんべい。と掘り進めていったら、
ヒラノのチュイール、チュイール、チュイール、黒糖、黒糖、ロッシェ。
それと、長野こまちというタウン情報誌にヒラノのビスケットサンドが♪
実はヒラノのチュールが食べたかったんだ。



DSC04961.jpg
え? えぇ!? えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーっ!!まーじーでーすーかー!!
まーじーでーすーかー!!!


DSC04962.jpg
やばいのよ、カエルがゆらゆら揺れちゃうのってどうしたらいいのよ。
まじに、かーわーいーすーぎー 
確信を持って言います。
このカエルちゃんは姉のかをちゃんが送ってくれたのだと。ありがとう♪
あと、チュイール他クッキーと長野こまちもね。



ドカン と衝撃的なことがあった本日の我が家ですが・・・・・・・・。

クライアントが介護施設に入ったり、亡くなったりしてしばらく穴が空いていた私の仕事だけど、さっき「これで全部埋まったよ。」と新しい仕事が入って、あぁ私の仕事って(大チョンボさえしなければ)増える一方、失うことはないんだな。って思ったよ。

それとプチいいことひとつ。
Cpicon オーストラリアのチャンキーミートパイ by みのじ
地味に話題入りをしました


よし、頑張るか!!
別窓 | 頂きもの | コメント:2 | トラックバック:0 |
鶴子ガエル妹、只今参上!!
2014-01-03 Fri 16:27
DSC03973.jpg
今日、仕事の合間にゆで卵を茹でに家に帰ってきたら、
4時過ぎに郵便局まで荷物を取りに来い。とはがきが1通。
なんと鳥仲間の鶴子から誕生日プレゼントがっ
ダイエット!? (翼さんじゃないけど) 何それって感じで。

DSC03975.jpg
ちょっと、見てみてっ
鶴子ガエルの妹が来たよ来たよ~
妹もカパッと黄色いでかい口を開けて笑います
きれいだわ~、どこで探してきたんだろう。カエル屋があるのかな♪♪

DSC03976.jpg
もうどうしよう、こんなにキラキラカエルがそろったから、
生のカエルでも飼えそうなそんな錯覚に陥りそう。や、生は触れないの。
雨月ガエル、鶴子ガエル、鶴子ガエル妹、それとここにはおりませんが、
枕元にうんみガエルもおりますよん

DSC03979.jpg
ツタンカーメンと共に。

DSC03972.jpg
包装紙の裏側。これを切り取って糊付けしたら茶封筒になるなんて、
これもツボッた
鶴子~、すんごく嬉しい~。本当に本当に本当にありがとう~。




DSC03957.jpg  DSC03958.jpg
昨日の夕ごはん、カボチャとベーコンとねぎとおかかの炒め物。と、
鮭とシメジの醤油バター焼き。
バターを多めに入れたら、バターっぽすぎる。とブーイング
えぇ~、バターっぽいのが美味しいと思うんだけどなぁ~。

DSC03967.jpg  DSC03968.jpg
息子へのクリスマスプレゼント、紀伊国屋で買ったUSBライト。
歯型も好きだけど、こういうのも好きー。可愛いよね。

DSC03971.jpg
本日の、小太り息子の朝食。
私だけでなく、息子もかなりダイエットと運動が必要な崖っぷち。





ということで、私もいよいよ(とうとう)誕生日を迎えまして、
日曜日に和牛食べ放題(100分1本勝負)へ行ってまいります
年はもうこれ以上取りたくないが、誕生日というイベントが好きだ。
そんな私はアラウンド フォーティファイブ。
別窓 | 頂きもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
吹雪の日本から
2014-01-02 Thu 16:25
DSC03952.jpg
くいしん坊仲間の雨月さんから、こんなに沢山嬉しい小包が届きました
もう乙女だとか女子だという年でないので、
くぅぅぅぅ~、おばちゃん心をワクワクさせる品々が踊りたくなるほど嬉しい。


DSC03953.jpg
その箱の中身、古都のお上品なお菓子と、餃子のストラップ
ツボッたわ、餃子!カニウィンナーとマリオシリーズもツボッたわ
そしてそしてそして、


DSC03954.jpg
マジですかーーーーっ の、キングカエル
カエル好きの雨月さんが選んでくれたカエル、どんどんコレクションが増えて、
もうみーちゃん嬉しい~。
鶴子カエルとメルカエルと一緒にね。ふふふ、カエルすんげー
雨月さん、本当にありがとう!!!




DSC03950.jpg
そしてこちら、実家の母から。
呑べぇ心をグイグイさせるおつまみ系で呑みたくなるほど嬉しい。


DSC03951.jpg
よく無事に届いたなぁー。と感心のにしん昆布巻き。
これを握ってサブちゃん歌ったら、やっと正月気分になってきた。


DSC03955.jpg
これこれ、雨月さんの荷物の中から出てきた寿司プラッターのチラシ(笑)
今年の大晦日はどれにしようか、悩んじゃったわ~。





正月、なんだよね~。
別窓 | 頂きもの | コメント:3 | トラックバック:0 |
頑張ろう。
2013-12-19 Thu 17:12
20131217_164038.jpg  20131217_164049.jpg
先週かな? 近所の公園を歩いていたら野生のうさぎが!!
小動物のおしりが可愛いすぎる。


DSC03876.jpg
今日郵便局に荷物を取りに行ってきて、すごいねさすがクリスマス前だわ。
入り口まで長蛇の列ね。
家に帰って開けてみたら、こんなにステキな玉手箱


DSC03878.jpg
カカカ、カエルちゃーーーん  
カエルちゃんのジュエリーケース、とてもきれいな色だわ。
私の好きな色青と緑。息子の好きな色青と緑。旦那の好きな色青と緑。
透明感のある緑が金に映えて、冠の赤がサイコーにきれい。


DSC03882.jpg
こちらでは絶対に手に入らないローゼンハイムのクッキー
息子と旦那が背後で待機、箱を開けた瞬間ひとつずつ頂く。ひとつずつ。
こちらでは絶対に手に入らない、貴重な美味しいクッキー。


DSC03879.jpg  DSC03881.jpg
今年のカエルちゃんは、まぁ大きな口をぱっくりと開けて、可愛い♪
ふくろうと並べて、メルボルンのカエル如雨露(3ドル)を背後に。
あぁ、メルカエル、しょぼすぎる・・・・・・・・・・。
心から本当にありがとう。
寒い中2時間道に迷ったのは、もしかしてこれだったのかな?
嫌なことあったけど、もうちょっと頑張ろう!って思えたよ。




今日から長い長いスクールホリデー(1月28日火曜日まで約6週間)突入。
しかもこちらのホリデー中はまーったく宿題とか課題がないので、当然ラジオ体操とかもなく本当のホリデー。
来年は受験とかも控えているのに、いいのかな、これで本当に・・・・・・・・。
とちょっと不安になる私。

別窓 | 頂きもの | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 | NEXT