~今日のごはんはなに?

この時代の結核
2009-08-31 Mon 19:19
sakura_convert_20090831175632.jpg
桃の花も満開だし、桜の花も咲き始めたし、なんだかいい季節。
一年の中で一番好きな季節だな。


3ヶ月に1度のクローン病専門医の定期健診に土曜日に行ってきた。
血液検査の結果はいたって良好、週末限定のアルコール摂取についても「ビール(350ml)一日2本程度なら問題ないでしょう。」とのお言葉
ただ3ヶ月前(前回)、咳が醜くて撮ったレントゲンに写ってた肺の白い点がまだ気になっている様子で、「やっぱりもう一回レントゲン撮っておこう。」としつこいし
どうしても、結核の疑いを晴らしたいらしい。
この時代に?結核?何でよ?って思ってネットで調べてみたらクローン病と腸結核って症状が似ているらしい。
だからなのかなぁ。次の血液検査では結核も調べるんだって。

それで今日、車で10分のところを1時間くらいかけて歩いて行ってきた。
最近またプクプク太り始めたし、そろそろダイエットとエクササイズ再開しようかと。
そう思った春の一日。
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Family Funday Sunday
2009-08-30 Sun 17:33
familyfundaysunday.jpg
1日有効の電車・バス・フェリー乗り放題のチケットの裏。
これって、年金受給者用のチケットじゃないか~。

manly09.jpg
マンリーは今日も人がいっぱい。
まだカレンダー上は冬なのに、もう泳いでいる人もいるし、
風と海は冷たいけど、ポカポカしたいい一日だった。

manly09-2.jpg
あまり風が吹いていないので、波も低い。
そんな中、サーフィンスクールの人たち発見!!
この人たちは、今日波に乗れたのか?



昨日美容院に行った時、Hさんに教えてもらった「Family Funday Sundayチケット」
日曜日の家族のお出かけ、電車・バス・フェリーが
乗り放題で一人2ドル50セント
なので、さっそくマンリーまで遊びに行ってきた。
どこまで行っても、何回乗っても、どれに乗っても、我が家の場合3人なので7ドル50セント。もう日曜日は車になんか乗らないで、こんなお出かけいいよね。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
次の流行りもの
2009-08-28 Fri 20:17

息子が最近集めはじめた「Gogo's Crazy Bones」
「んなもん、知りません。」なんて無視できないのが子どもたちの世界で、
この遊び方は、一度に5つのフィギュアを投げて立ったら5点、
倒れ方によって2点、1点、0点となって点数を競うもの。らしい。
自分のお小遣いで買っているので、別に文句はないけど、
んなもん、知りません。て。


時代の変化にともないキャラも変われど、子どもたちの流行りものというのはいつの時代も同じで、数ヶ月前まであんだけ夢中になって集めた「Ben10」ね、それから「爆丸」もね、キャラ別にまとめて袋に入れているのが帳面な息子らしいけど、今でははっきり言ってガラクタ

よく分からないけど、今はコレらしいから。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
パン
2009-08-27 Thu 19:48

久しぶりにパンを焼こうと、ブレッドミックスとグルテンフラワー(強力粉)を購入。
数年前の走り書きレシピなので、暖めた牛乳にイーストを入れるのを忘れたり、
こね具合が微妙だったりで、出来上がりが不安だったが・・・・・。

bread09_convert_20090827183528.jpg
そんな調子でも、焼きたては美味しいもんです。
ちびっとイースト臭さが気になったけど、チョコチップパンもレーズンパンも、
モチモチしてて、夕ごはん前だっつーのにパクパク食べてしまった。
息子は湯上り上半身裸の江頭状態でパクついてるし・・・・・。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラザニアライス
2009-08-26 Wed 19:32
<http://blog-imgs-27.fc2.com/c/h/i/chiki2/demaeitcyo_convert_20090826180254.jpg" target="_blank">
今日買ってきた、出前一丁の「札幌香蒜照焼鶏湯麺」
「九州猪骨濃湯麺」と、「北海道麺鼓湯麺が好き。
出前一丁シリーズは、ラクサ味だのトムヤン味だの豊富なので、
また気が向いたらいろいろ試してみようと、ちょっとだけ思う。
そして美味しかったら日本の友だちに送ってみようと、思う。

dolia_convert_20090826180505.jpg
クックパッドで見つけたCpicon ミラノ風ドリア風 by 海辺のキッチン
を息子好みにアレンジ。


昨日の夕ごはんのごはん、水加減を間違えたらしく(というか間違えた)、混ぜた玄米がポソポソしてあごの訓練にもってこいだったけど、ほぼ4合分余ってしまった。
その分、山ほど揚げたイカリングにオニオンリングがあったからお腹はいっぱいになったけど、やっぱ美味しいごはんと食べたかったなぁ・・・・・。
やけにお腹ももたれたし・・・・・。

で、その固い4合のごはん。
たまねぎとコーン、グリーンピースを入れてケチャップごはんを作り、その上にホワイトソースとミートソースをのせて、チーズを散らして焼いてみた。
玄米の固さは少し残っていたけど、なんせ息子の胃袋をつかんだ本日の一品でした。

息子は、これはドリアではなく「ラザニアライス」なんだそうで、これから我が家ではドリアを「ラザニアライス」と言うことになりました。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
近所の子
2009-08-23 Sun 18:20

2mを越える高さの本棚なので組み立てに苦労はしたが、難なく完了
まぁ、カラーボックス組み立て程度の難度ですね。

torihamuwrap3_convert_20090823170119.jpg     torihamuwrap4_convert_20090823170220.jpg
今回は2枚の胸肉を交互に重ねてラップで包み、両端をゴムで止めて
ハムらしく丸めてみた。今回は3本。
だが、切ってみれば2枚が分離してこんなんだし・・・・・。
まぁ、家族みんなの大好物なので夕方のスナックタイムに1本消化。
スープをベトナムヌードルのフォーに使おうと思ってたが、ゴム臭くて破棄。

teriyakikeep_convert_20090823170353.jpg
息子がランチに寿司ロールを持っていきたいようなことを言っていたので、
とりハムの胸肉にくっついてたささみで照り焼きを作り、こうして冷凍保存。
これときゅうりが息子の定番。


同じユニットに息子より1歳上で同じ学校に通う男の子がいるのだが、その子はルーズだし、特にその子の母親が超苦手なので、関わりなんか一切持ちたくない。
私と息子と敷地内で遊び始めると、聞きつけて必ず下にきて一緒に遊びたがるので(だが、母親は一切関せず)、私はなるべく敷地内で遊びたくない。
会っても挨拶もしない母親の子どもを、なんで私が面倒見ないといけないわけ?
と思いつつも、やっぱ子どもには罪ないじゃないよ。
ついつい一緒に遊んだりお菓子を分けたりしてるんだけど、その母親は相変わらず挨拶もなし、つか、このユニットの住民全員(私の旦那を除く)を無視。
つか、愛想よくしたって損はしないと思うんだけどね。
まぁ他人だし、あちらは賃貸だし。
ただ、子どもがかわいそうだなぁ・・・・・。と。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
99ドルシリーズのDIY
2009-08-22 Sat 19:11

IKEAで購入した3段のたんす。
通常価格199ドルが、8月17日~9月4日は99ドルの特価。
今日の午後、電気屋さんが来てヒューズを修理している間の
ほんの1時間ほどで組み立て完成
3個目ともなると、慣れちゃって簡単よね♪なんて侮っていたら・・・・・。

drawers2_convert_20090822174536.jpg
やっぱり組み立て間違ってましたわ。
一番下の白い板は見えないところに行くべきで、
ここに来るべき黒い板は、見えないところに隠れてしまった・・・・・。
修復、不可能


自分で家具を組み立てるのが3度目で、1度目と2度目は同じ机。
これは、息子の勉強机に。とOfficeWorkというお店で特価99ドルで購入し、初めて本格的な(?)組み立てをしたわけですが、それはそれはハイ、もう大変でした。
やり直しは当然の事、何がなんだか分からなくなってきてだんだんむかついてくるし、そのうち何にもしない旦那に怒りの矛先が向うし、爪は割れるし手のひらにはマメできるし、こんなもん二度とするもんかっ
と啖呵を切ったのに、
また机が必要になって、タイミングよく同じものがまた特価99ドル
1度作ったものと同じなら、次は簡単でしょう。軍手も忘れないでね
と、本当に簡単に作ってしまった2度目のDIY。

そして本日の特価99ドルのたんすも完成。
明日は、特価じゃないんだけど99ドルの本棚を組み立てようと。思ってます。

相方に頼らない生活を送っていると、たくましくなるもんなんですよ
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
慌ただしい金曜日
2009-08-21 Fri 16:48

ネットで探したホットサンド。
バター、ピーナッツバター、バナナ、シナモン。
おいしい♪なんてコメントあったけど、う~ん、かなり微妙な味・・・・。

torihamuwrap_convert_20090821154305.jpg
「なるべく市販のハムを食べないキャンペーン中」の我が家。
なので今朝、来週用にとりハム3本分を仕込んだ。

ovenold_convert_20090821154454.jpg    ovennew_convert_20090821154543.jpg
午後2時過ぎ、新しいオーブンがやってきた。
(左)このユニットを購入して以来酷使し、いよいよ引退となったオーブン。
(右)このたび新しく我が家になってきた新人のオーブン。よろしくね♪


まず、昨日購入したIKEAの本棚+たんすの配達。
夕べ、私の携帯に「朝8時から11時の間に配達予定。」とメッセージ。
で、今朝8時過ぎに電話がかかってきて「これから30分以内に配達。」と。
結局着いたのはほぼ9時

仕事を3件終えて帰宅して、旦那に息子を迎えに行ってもらってる間にオーブン到着。
サイズが合わなくて板をつけたり削ったりで約2時間。
ふふふ、新しいオーブン、なかなかいいじゃない♪
と思ったら、家中のライトがつかない。ライトだけ・・・・・。なんで??

まぁ何はともあれ、今日はサッカーメイト家族との祝賀会なので、真っ暗な部屋から出かけてくる。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
あきらめのサービス
2009-08-20 Thu 19:19

木曜日にあったサッカー練習が先週で終わったので、今日からひま。
自転車に乗って近所の公園まで行ったときの息子の影。
久しぶりにブランコに乗ったり、シーソーしたり、こっそり滑り台を逆走したり。


昔に比べたらマシになってきたと思うけど、この国のサービスの悪さにもううんざり。

今日、IKEAに行って息子の本棚+たんすを買い、あまりの重さとでかさにお持ち帰りをあきらめて配達の手数料25ドルを払って午後の手配をしてきたのだが、家に帰ってきて詳細を見ると「Anytime」
配達会社のカスタマーサービスに電話をして、対応してくれた女性に「午後の配達希望」と伝えたところ、
指定はできません。
誰もいないときに配達されても困るんだけど。と粘ってみたが、
誰か家にいてください。誰もいなかったら玄関に置いて行きます。
の無愛想な回答一点張り。
いつ来るか分からない配達を、一日中家で待っているんかい

久しぶりにとりハムを作ろうと、近所の鶏肉屋さんに行った。
なにがそんなにつまらないのよ。ってくらい、その店員(娘)の不機嫌たらありえない。
とにかく不機嫌
私の注文にため息付きながら答えるし、秤に乗せる時も投げやりだし、支払いの時だってまたため息混じりだし、ペンも投げてくるし。
さすが、サービスの悪さ世界一の民族

そういう時は下品だけど、あぁ生理(前)なんだな。って思うことにしている。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャレンジ精神
2009-08-17 Mon 19:18

今日旦那がフィッシュマーケットに行ってきて、
鮭1匹、かつお2匹、イカ2杯、そして大きいタコを買ってきた。
日本のどこでも手に入る大きいタコも、ここではとても珍しい。
さっそく茹でて、太い足は本日のたこ刺しに。


旦那は刺身大好き人間だが、私は魚屋の娘のくせに魚の刺身が食べられない。
が、イカやたこの刺身だったら、どんだけでも食べられる。
そんなだから、おすし屋さんのセット(というのか?)になってる盛り合わせ(というのか?)は注文できない。
回転寿司に息子と行って、イカ・イカ・タコ・タコ・うなぎ・イカ・タコ。とそればっかり。
息子はというと、エビフライ・アボカドロール・ツナ軍艦・エビフライ・ツナ軍艦。
チャッツの回転寿司で、このメニューだけで勝手に評価させていただけば、
スシトレインが一番新鮮でおいしかった。
チャレンジ精神のない親子です。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
身近なところの日本語
2009-08-16 Sun 18:01

大変いい天気だったので、午後みんなでサイクリングに出かけてきた。
写りが悪くてよく見えないけど、これがボートハウス。しかも2階建て。

16-08-09_1530.jpg
いつも日曜日に行く近所の公園の売店。
サッカーシーズンも終わりなので、しばらく閉店。
出かける前に家族全員の財布から小銭を集めて、帰りにここに寄る。
昨日の息子のサッカー試合でも、大変胃がお世話になりました。

sapporobeer_convert_20090816163340.jpg
1週間にワインをグラス2杯。と制限されているが、しら~。と無視。
今日ビールが飲みたくて近所のリカーショップに買いに行ったら、
なんとサッポロが6本で15ドル(通常18ドル)。
となりのビールは旦那のビール。おぉ、日本の味だ。


午前中、タオルにベッドカバーと大量に洗濯。
その後、すごく重い腰を上げて量販店に行ってオーブンを買ってきた。(配達設置は後日)
午後サイクリングに行き、帰ってきてから洗濯物を取り込んでベッドを作ったりしてたら、なんともいえない充実感からむしょうにビールが飲みたくなってサッポロビールを買ってきたのだが、
「私日本人だから(そう見えないけどね)、たまには日本のビールが飲みたくなるのよ。」ってレジのお姉ちゃんに言ったら、お姉ちゃんの返事が「そうね。」って聞こえた。
そのまんま気が付かない振りして「旦那が好きなビールか、サッポロか悩んだけど、今日は私の日。」とかって話してた。
「日本のどこ?」って聞かれて、「長野だよ。」って答えたら、
「私、英語の先生で伊勢に1年いました。」とここから日本語で。
こんな身近にいましたか、日本語話す人
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
土曜日
2009-08-15 Sat 20:13

春というより、初夏っぽい今日この頃。
息子のサッカーの試合を見るために公園まで散歩している途中に、
こんな派手な色の花を見つけたので、思わず撮った。

15-08-09_1143.jpg
シーズン最後の試合後に記念撮影。
一人足りないんですが・・・・・。やっぱり君か、サム。


coffeejar_convert_20090815185828.jpg
またまた欠けてしまったコーヒープランジャーを買いにIKEAに行って来た。
日本語表示で「イケア ジャパン株式会社」とかって表示の商品が増えてた。
こっちでは、「アイケア」というんです。

15-08-09_1239.jpg
私が夕ごはんを作っている間にどうも密会をしていたらしい。
かなり年上の女性とみたが、こうしてむなしくも去られてしまい、
塀の上に取り残されたかわいそうな息子であった。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事の満足度
2009-08-14 Fri 16:06

シティからハーバーブリッジを渡ったところにあるノースシドニー。
朝一番のお仕事はここから。


やれやれ、1週間が終わったよ。
今週はカトリック系のケアマネージャーから素晴らしいフィードバックをもらい、レギュラークライアントから「他の日も。」と指名してもらい、今日伺ったクライアントからも大変喜んでもらえた。
ひとつ会社で嫌なことがあったけど、そんなデスクワークしている人に理解してもらわなくても、私のコーディネーターやクライアントやケアマネージャーとかの、日々関わりのある人たちと心地よく仕事が出来ればそれでいいと思う。
仕事中は、顔のしわを気にせず笑顔でいたいものだ。
来週も認知症の方々でいっぱいよ

そういえば、日本はお盆なんだね~。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レーザー脱毛(2)
2009-08-13 Thu 18:59

乾物ストックのケースから出てきた、出てきた「するめ」10枚。
知り合いに差し上げようかと思ったが、まずはレシピを探してみた。
「するめのてんぷらと」か、「するめのピリ辛和え」とかいっぱい出てきた。
これは4枚のするめを細~く切って熱湯に漬けること30分。
水を切って、コチジャン大さじ1・ごま油小さじ1・酢小さじ1・ハチミツ小さじ1/2。
ビ、ビールがたまらなく飲みたくなったわ。


今朝シャワーをする前にふと、「そうよ、ワキの毛どうよ。」と思い出して鏡で見てみたら、2ミリから3ミリの毛が生えてきているけど、なんだかまばら。
「そうよ、レーザーしてから2週間くらいたったらつまむだけで毛が抜ける。って言ってたよ。」と思い出して、毛をつまんでみたら、ホント、抜けるし
ちょっとタオルで上下に擦っただけでも結構抜けるし 面白い~!!
両ワキ40ドルの格安だから、正直「んな訳ない。」と疑ってた。ごめん。
以上、レーザー脱毛9日目の経過。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
遊んでみた
2009-08-12 Wed 19:27
日本の携帯のカメラ機能って、すごいんだろうなぁ。
私の携帯は2年前のなので今のに比べたら性能も少しは劣っているんだろうけど、結構面白く遊んでいる。
青空を撮れば灰色空の確立高いし、フラッシュをたけばこのようになる。

    12-08-09_1902.jpg

息子が私の足の上に座って、すごい不細工な顔をして喜んでいたから、「じゃぁその顔、見せてあげましょう。」と携帯で撮ってあげたら、大喜びよ。
いまどきの高性能なカメラでは、こう撮りたくても撮れないだろう。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
しわがどうした
2009-08-10 Mon 15:01

今朝学校に行く途中、ちきちきが見つけた「すきっ歯雲」。
できれば「レースのカーテン雲」とかって言って欲しかったが・・・・・。
本当はさわやかな青空なんだけど、携帯で撮るとこうなるね。

dandeliontea_convert_20090810133742.jpg
週末やっぱり飲みすぎでしまうので、「焼け石に水」だと分かっているが、
肝臓にいい。と言われているタンポポ茶をまた飲み始めた。
体の毒素を排出する作用があるらしい。

tunakonburice_convert_20090810134045.jpg
本日の夕ごはん。
ツナと塩昆布・インゲン・にんじん・えのき・しょうゆ大さじ1を混ぜてピッ。
これにキムチ、冷奴、えのきのお吸い物と大変な手抜きでございます。


アルガンオイルを使ってみて2ヶ月強。
評判も良く、私もかなり過度な期待をしていたが、実際の効果のほどはあまりなし。
まぁ、年も年なんだから仕方がないんだけどね。
でも、やっぱりそんな年でもあがきたいじゃないですか、ねぇ。
ということで、次に試すのはコレですコレ。
「ロレアル リバイタリフト」New!! DEEP-SET WRINKLESというヤツで、日焼け止め入り。
これと夜用、近所のスーパーでセール中につき、各20ドル(1400円ほど?)で購入。
頼むよぉ~。

antiwrinkle_convert_20090810133930.jpg CIMG5599_convert_20090810144421.jpg
なんてったってディープです、ディープ。
深いしわに効くのなら、浅いしわなんかなんてこたぁない。だろう。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
お金持ちの何だかなぁ
2009-08-09 Sun 17:52

7歳のお誕生日会、今年も近所のRSLクラブでやりました

7thbp2_convert_20090809162421.jpg
7歳のバーステーケーキ、今年もサッカーボールで決めました

7thbp3_convert_20090809162611.jpg
さっそくみんなからのプレゼントとカードを開けました


心のこもったプレゼントは、基本的に何でも嬉しい。
だが、どうそう思おうとしても思えない。つか、悶々。

ちきちきの幼稚園からの友人の親、株とか投資で生活してて高級住宅地にシティビュー付きの家持。車はベンツ4WDね。
でも、すっごいケチなんだよ。
彼らの息子のお誕生日プレゼントをeBayで買うんだから、ちきちきのお誕生日プレゼントだって当然セカンドね。これがもう3年連続。

ちきちきの学校の友人の親ね、旦那さんが専門医でアウディ2台持ち。
こちらもかなりのケチ。
去年も、今年もどう見たってセカンドの本数冊ね。ついでに今年はなんかのおまけのステッカーと缶。これが今年で2年目。

「だからリッチなんだよ。」というチキの言葉にそうだね。とは思ったが、
でもやっぱりすっきりしないんだよね。
つか、私だったらそんな事は恥ずかしくてできないな。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お誕生日
2009-08-07 Fri 17:55

学校のクラスメイト用カップケーキ(ミニ)24個。
今年は、オーブンが壊れたままなのを言い訳にして購入。

7thbc2_convert_20090807150451.jpg
本人は「いらない。」と言っていたが、
やっぱりお誕生日ケーキはあったほうがいい。
今年も小さなケーキにサッカーボールのキャンドル1個。


今年も無事に息子の7回目のお誕生日がやってきた

生まれたときからのお友だちは昨日お誕生日で、息子のクラスメイトのいとこも昨日お誕生日で、私の友人(タイ人)の息子も昨日。
昨日知ったのだが、我が家の階下の住民グラハム(仮名)のお誕生日がちきちきと一緒で今日。
あと誰だったか、この周辺のお誕生日の人(子)いたね。
一番のお楽しみ、お誕生日会は「男子限定」で日曜日開催です。

みんな、お誕生日オメデト



別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
白髪ですか?
2009-08-05 Wed 17:08

今週はずーっと天気がいいので、気持ちが良い。


父も母も今でこそ白髪だけど(二人とも70歳越えてるので)、そこそこの年まで黒いままだったし、兄も姉もまだ黒いままなので、私も「白髪」というのは他人の事だと今まで気にしたこともなかったし、完全に安心しきってた。のに・・・・・。
確か3週間ほど前、一本の白髪を発見してしまい、かなりのショックに打ちひしがれていた。
ちょっとカラーを入れているから、日の加減によっては白髪にも見えるしそうでないみたいだし。
それを抜いてみたら、本当に根から先まで白髪だった。
私の人生において初めて発見し、そして初めて抜いた白髪。
あぁ、白髪。


追加
agedashi(chik)4_convert_20090805175535.jpg
とりのひき肉を挟んで、揚げ出し豆腐を作った。
なんだかこういうのがほっとしたりするんだよね。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
レーザー脱毛
2009-08-04 Tue 17:44
04-08-09_1624.jpg
先週までは女性のコーチで、プールには入らずに上から目線(?)だったが、
今日のコーチ(男性)は一緒にプールに入って教えてくれた。
一番左のレーンが息子たちのクラス。


そろそろ夏の準備のシドニー。
私は「高周波脱毛器エムジョイ ビューティー」で根気よく一本一本抜いておりまして、中にはかなり細くなって産毛程度の存在になったヤツもおります。
が、首がピキッとつりそうな姿勢で頑張るのも、肩がバキバキ硬直する姿勢で頑張るのも、もうやめたい。
日本の友人が電気脱毛をして、それは痛くて時間もお金もかかったそうだけど大満足。
レーザー脱毛5回でツルツルよ。とか言っていて、気になってはいたレーザー脱毛

2ヶ所、日本語を話すスタッフがいるクリニックがあって、やっぱ日本語で説明してもらったほうが安心だよね。と思い、そこに電話して聞いてみた。
ニュートラルベイにあるクリニック
両ワキ1回$125(消費税別)で、大体4回~6回が標準的な回数と。
セントラルステーション近くにあるクリニック
両ワキ1回$65、2回$120、6回$300。

ちょっと遠いんだよね。通うのも大変だよね。もうちょっと考えよう。
と、近所のスーパーにトイレットペーパーを買いに出かけたときに、
近所のサロンレーザー脱毛・ワキ$40ってあったな。
と思い出し、通り道だしヒマだし寄ってみた(当然英語・・・)。
$40は片ワキだと思ってたら両ワキの値段で、10回も通えばツルツルになるらしいし、お客さん二人もここでワキの処理をしたって言って見せてくれたし。
$40だしね、試しにやってみようか。と気分が高まったところで、その場でバチバチとやってもらうことにした。
両脇で10分くらいなもんでしょうか。
これで2週間くらいすると、生えてきた毛がつまむだけで抜けるらしい。
次回は3週間後。
10回通っても$400だもんね。近所なのが一番楽チンかも。

ちょっと満足気味にトイレットペーパーを抱えて帰ってきた、火曜日の朝。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
おから おから おから
2009-08-03 Mon 19:16

しばらく行かなかった午後のウォーキング。
「よいしょっ。」と重い腰を持ち上げて、1時間ほど歩いてきた。
我が家の男子2人は川沿いを石投げながら探索。
フェリー乗り場周辺が整備されて、このような遊歩道が出来ていた。

okaranugget_convert_20090803175939.jpg
土曜日、チャッツの韓国食材店で「おから」がただだったので、一袋頂いてきた。
まず、おからナゲット、30個。
学校から、仕事から、帰ってきた男子2人が全部食べた。

okaraburger_convert_20090803180023.jpg
次におからハンバーグ。

okara_convert_20090803175753.jpg
そして卯の花。
ナゲットとハンバーグは、あの巨大レシピサイトを参考にしました。


なんだか1か月分の食物繊維を摂った気分だ。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイクリングとスポーツと
2009-08-02 Sun 17:12

3人の自転車が揃ったところで、ホームブッシュ(オリンピックパーク)まで
サイクリングに行こう。と、昨日から楽しみにしていたのだが
そっち方面からもくもくと煙が立ち上がり、その上すごく臭い。
工場かなにか火事になっている可能性があるので、反対方向に計画変更。

cycling1.jpg
我が家からシティに向って行く一本目の大きな橋から見えるシティ。
小さくてあんまりわからないけど、真ん中辺にハーバーブリッジ、右側はシティ。

cycling2.jpg
自転車を押してその橋を越えている途中。頑張れ~。
坂道が多い街なので、押して歩いたほうが多かったような気がする。
自転車揃えて大正解の我が家であった。


あと数週間で息子のサッカーシーズンが終了。
昨日は旦那と息子でクリケットの申し込みを済ませてきた。
サッカーのチームメイト数人と同級生数人、同じクリケットのチーム。
サッカーもクリケットも年を重ねるごとに本格的になってきて、今までクリケットは試合なしだったけど今年からささやかな試合が始まるらしい。
それに伴って必要なものも増えてきて、それを用意している息子がなんだかたくましくなった様な気がして、とってもうれしい。
お父さんも、頑張ってね。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |