~今日のごはんはなに?

折り紙
2009-10-31 Sat 12:18
skaterink.jpg
昨日買ってきた息子のショートパンツ。
本人が好きじゃないらしいので、本人を連れて交換してきた。
ついでにスケートリンクが見えるフードコートでランチ。

origamitrack.jpg
今月の中ごろ、息子から「今月末にサプライズを作って交換しよう。」
と言われてた。
今日が〆だとすっかり忘れていて、息子の留守中に折り紙で作ったのがコレ。
ジープらしいんだが、すごく難しくて途中で嫌になった。
が、折り紙がヨレヨレになっても最後まで折り遂げたぞ
サプライズの交換は今夜。


追加
meltinggumi.jpg
午前中、車の中で食べたグミ(みたいなの)をそのまま車の中に放置した結果。
ドロドロに溶けちゃったし・・・・・。
本格的に暑くなってきました。


別窓 | 図画工作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コレの正体
2009-10-30 Fri 17:53
bluesky1.jpg
見たまんま、雲ひとつない青空つーのはこういうの  
やっぱ好きだわ、こういう空。

bluesky2.jpg
久しぶりに公園に出かけてきた。
明日のクリケットの試合に備えて、チームコーチ(ウチの旦那)の個人レッスン。
私はベンチに座らせてもらうよ。

winemussele.jpg
明日の夕ごはん(の予定)
ワインは、夜中の喉の渇きと次の日の頭痛が嫌なので、もう飲まない。
これは、ワイン蒸し用に買ってきた小さいボトル。


1週間前に、ふと足の裏を見たらなんか変なコトになってた
まさか、水虫
やめてよぉ、この私が?水虫?いつ?どこで?だれから?
でも痒みがまーったくないし、グジュグジュしてないし、この指だけだし。
それから足の清潔と乾燥を心がけでいるが、なかなかきれいに戻ってくれない。
夕べ旦那にコレ何だろうねぇ。」と見せたんだけど、当然分からない。
なので、本日薬局に行ってソックス脱いでコレ何ですか?」と見せてみた。
痒みもないし、広がってもいない。グジュグジュしていないし、一体コレは何なんだ?
「う~ん、コレ水虫じゃないよね。」と、その店のヤングな薬剤師。
じゃぁ、コレは一体何なんだよぉ

コレコレなんですけどね。
見たくない方はスルーでどうぞ。
コレの正体の続きを読む
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何か始めよう
2009-10-29 Thu 18:18
いろいろ考えてしまう時間があるから凹むのではないか?
没頭できる趣味がないから、あれこれ悪い方向に考えてしまったり、人の事が気になったりするのではないか?と思う。
興味のある陶芸は私にはちょっと高すぎるし、
数年前に見つけた絞り染めのコースも、今じゃ見つからないし(人気がなかったのか?)
かといって、今のところ他にやりたいことが見つからないし、無理して見つけるのもなんだし。
でも、何か始めたいなぁ。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
雨が止んで
2009-10-28 Wed 18:30
coffee.jpg
「こ、これは一体何ですか?」と旦那に聞かれ、
左がコーヒーのカスで、右が紅茶の出がらしです。と説明。
しばらく雨の日が続いていたので、息子の部屋で乾燥させていたら
「お母さん、なんでコーヒーが僕の部屋にあるのっ
と、ビシバシ叱られました。

moyashiitame.jpg
やっぱりブレてた・・・・・。
本日の夕ごはん、もやしとニラを炒めたのと、

karaage.jpg
これもブレてた・・・・・。
鳥のから揚げ(日清 唐揚王)という、超手抜き。
息子よ、早くテーブルに運んで食べたい気持ちは嬉しいが、
写真くらいゆっくり撮らせてくれ。


土曜日、あれだけ暑くて「もう夏だね。」なんて思っていたのに、日曜日から雨が降ったり曇ったり、それはもう寒くて「冬に戻ったね。」と思ってたら、今日の午後からまた暑くなって「もう寒くなるな。」と、天気も忙しい数日だった。

雨の日も結構好きだけど、やっぱり晴れの日は気持ちがいい。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
心のバケツ
2009-10-26 Mon 13:52
CIMG6035.jpg
本日の夕ごはんの豚の角煮(どう見てもおでんですが)
今朝、これを10分ほど沸騰させた後・・・・・、

CIMG6032.jpg
こうしてですね、新聞紙に包んでタオルで包んで置いとくんですよ。
するとですね、家に帰ってきた頃には味がしみ込んでいるんですね。
我が家の男子たちがですね、「何じゃ、こりゃぁ。」と不思議がるんです。
シャトルシェフを買うお金がないだけなんですが・・・



先週、私の心の中にある余裕というバケツが一杯になってしまったようで、結構キツイ日々を送っていた。
やっぱり一度行ってみようかと決心した日本人の心理臨床クリニック
この先生のブログを読んでみたら、
かかりつけのお医者さんにまず行って、「Mental Health Care Plan」というのを作ってもらい、それをMedicare(健康保険)にロッジしてもらうと、診察料が全額保険でカバーされる。と。
そこまでの過程を想像しただけで、希望の光がさしてきたかのようにウルウルしてた当時の私。

かかりつけのお医者さんのアポを取ってから数日、客観的に、建設的に、具体的にいろいろと考えてみた。
今の私は、誰かにゆっくり話を聞いて欲しいだけなのではないか
結局、私がうだうだと悩んだりしていることって、自分で決めて行動することであって、誰かのアドバイスに「はいそうですか。」と従えることなんかじゃないってことなんだ。と。
なので、今日お医者さんのアポをキャンセルしといた。

まだまだ十分眠れるし、いっぱい食べれるし、ガハハと笑えるし。
少し食欲が落ちて欲しいと思うが、私はもうちょっといける
別窓 | 健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |
雨なので
2009-10-25 Sun 15:39
birkenheadpoint.jpg
ショッピングセンターのはしごをしまして、まずはこちら。
Birkenhead Pointが、このようにきれいになりました
入っているお店はほとんど変わってないんですがね~。

uno.jpg
雨の日は、家族でゲーム。
今日はUnoを買ってきて、お父さんに教えてあげました。
息子よ、ただのゲームなんだからそんなにムキになるんじゃない。

frmjapan.jpg
昨日の事ですが、クリケットのゲームから帰ってきたら、
日本の実家から荷物が届いておりました
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
苦痛の土曜日
2009-10-24 Sat 17:22
dhgate1.jpg
時々ダーリングハーバーの橋がこのように閉鎖され、

dhgate2.jpg
丁度橋の真ん中あたりがこのように回転して、その隙間をヨットや船が通る。


暑い日が続き始めたこちら。
もう昼間の公園で息子と走り回るのもしんどくなってきた。
今直面している問題は、私と息子の長い長~い土曜日の午後をどう過ごすか。
今まではシドニー水族館の年間メンバーだったので、暑い日に時間つぶしと涼みを兼ねて行っていたが、いい加減飽きた。
今度は、オーストラリア博物館の年間メンバーになろうか検討中。
本当は、毎週土曜日の午後の数時間(できれば1時~3時)、なにか習い事でもしてくれたらとーっても嬉しいんだけど、それを息子に言ったら、のけぞって嫌がられた。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いまさら
2009-10-23 Fri 13:21
timtam.jpg
今回はひとつだけですが、本日発送したので来週には届くハズ。
超真剣にダイエットしている思春期高校女子には酷なので送らなかった。
あなたたちは、いっぱい食べてw


bbq.jpg
金曜日ですからね、今日はBBQとビールでゆっくりのんびりやってますよ。
スペアリブ、美味しかったからレシピ書いとくね。

豚スペアリブ 450㌘
<漬けダレ>
醤油・オイスターソース・トマトケチャップ 各大さじ2
ハチミツ                       大さじ1
玉ねぎすりおろし                   1/4個
ニンニク・しょうがのすりおろし           1かけ
スペアリブを漬けダレに2時間以上(私は1日置いた)漬けて、焼く。

bbq2.jpg
ソーセージもいい感じでしょ?ふふふ。酔ってます、私。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
難しい人たち
2009-10-22 Thu 17:35
chapche.jpg
Cpicon オモニ直伝韓国料理★チャプチェ by piro1110
豚ひき肉・にんじん・たまねぎ・ニラ・錦糸卵入り。
お店で買うより美味しかった。
旦那がクリケットのコーチミーティングで留守だったので、これとご飯だけ。
手抜きの夜は、精神的にも余裕が出るってもんだ


仲のいいコーディネーターからのお願いだったので、朝いちに近所のお宅にシャワーのお手伝いで行ってきた。
ここのご夫婦、英語がまーったく分からないのよ、まーーったく
だいぶ前、何度か夜のおむつ交換に行ったことあるんだけど、それだけの事でもどーれだけ苦労したことか。
そうそう、イスラム教の方たちなのでお祈りの時間つーのがあるんですがね、それはもうショッキングでした。はい・・・・・・・・。
なので、ちょっと憂鬱気味に訪問したわけで・・・・・。

お願い、シャンプーね、石鹸ね、タオルね、クリームね、ソックスね、シューズね、クシね、せめてそれぐらいの英語は憶えようよね。
わけ分からない言葉で怒られたって困るんだよね、こっちも。
やれやれ、今日は変わったクライアントばっかりだったわ。
一杯飲みたいところなんだけど、まだ木曜日。
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
笑顔でいること
2009-10-21 Wed 18:55
sky106.jpg
暑い日が続いております。


転職の話を旦那に話したところ、
「来年と言わず、他のケアラーが動かないうちに動いたほうがいいよ。」と。
そりゃぁ、そうだね。
今の職場のケアラーが揃って動き始めたら、競争率高くなるからね。
でも、何だかんだと単発でお仕事が入ってきているので、結構忙しい。

息子の日本語のレッスン、私の他にあと二人日本人のお母さんがいて、そのお二人はお友だち。なんだって。
だから、ちょっと最初っから壁作っちゃたんだけど、そのうちの一人のお母さんとちょこちょことお話するようになってきた。
もう一人のお母さんは・・・・・、正直言って苦手かも。
でもまぁ、私からあえて愛想悪くする必要もないし、ニコニコとね、結局それが精神的に一番いいんだよ。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事がない(らしい)
2009-10-19 Mon 14:25
samosa.jpg
餃子の皮、ジャガイモが中途半端に残っていたので、
グリーンピースとコーンをバターで炒め、カレー粉とケチャップで味付けして
サモサもどきを作ってみたら、残り物の割には美味しかった。


スクールホリデーから仕事に戻ってみると、おいおい、仕事がないよ。
仲良しのコーディネーターもスクールホリデーから仕事に戻って、あまりの仕事の少なさにびっくりした。と、今朝驚いて電話してきた。
どうも一番大手の政府機関が経費削減のために、高額のエージェンシーを使わないようにしているらしい。そう、私の働くエージェンシーって、高額らしい。
で、ひそひそと話し合った結果、職場を変えたほうがいい。という結果になった。
来年になったら、ちょっと動こうか。
一緒に動こうか。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イカシューマイ
2009-10-18 Sun 16:52
ikasyumai1.jpg
イカのげそを小さく切った後、
ブレンダーにかけては混ぜ混ぜし、そしてまたかける。を繰り返し、
ブレンダーからちょっと煙が立ってきたので、途中でやめる。
そして出来たのが、げぞのつぶつぶペースト。

ikasyumai2.jpg
チャイニーズグロッサリーで買ってきた、魚のペースト。
上のげそと魚のペーストを混ぜて、卵白と塩を加えて出来たのが、

ikasyumai3.jpg
43個のイカシューマイ

ikasyumai4.jpg
まずは試しに3個蒸して食したところ、初めてにしては
魚のペースト臭さが残っているので、次回は(もし作るとしたら)
生姜入りだな。
今回なぜかワンタンの皮を買ってきてしまったのだが、
シューマイの皮って、きっとあるんだろうなぁ。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
みみっちぃ
2009-10-17 Sat 11:47
present.jpg
明日、息子が友人のお誕生日会に行くので、
プレゼントをラッピングし、今回はお手製のカードを貼り付けてみた。
息子よ、そんな狭いところが好きなのか?


息子の友人の親、高級住宅街シティビューの素敵な場所に3階建ての持ち家。
車は、ベンツの4WDに乗っております。
なーのーに、
開いた口がふさがらない。というのはこういうことか!というほどのケチ
前にも書いたが、3年連続して息子のお誕生日プレゼントはセカンド(←箱にも入っていない状態)。
遊園地に行けば、自分は入場のみで、チケットを買った私にその息子の付き添いを当然のようにさせるし。
もう書ききれないくらい、書いたらますますムカつくので書かないが、付き合えば付き合うほど絶句の連続のケチというか、みみっちぃ

なので、今回息子からあげるお誕生日プレゼントは、12ドル(普通は25ドルくらい出す)の図鑑
半額セールで買ったので、もとは24ドル
・・・・・やっぱり私もみっみちぃ
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリケットの準備
2009-10-16 Fri 16:33
16-10-09_1406.jpg
今日も私はお仕事で、息子はばぁさまの家に。
で、今日はばぁさまが3時半ごろ家まで送ってきてくれるというので、
1時間半ほどウォーキングに行ってきたときに見つけた空。


来週から通常業務に戻る私と息子。
サッカーが終わり、代わってクリケットが始まるのです。
クリケットの練習は毎週木曜日で、コーチは旦那。チームメイトはほとんどがサッカーのチームメイト。
これからは、毎週土曜日に試合があるので、試合用に白いズボンを購入。
これがなかなか見つからずに、ようやく探した1本のパンツ。
さぁ、クリケット頑張ってくれ♪♪
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
花束
2009-10-14 Wed 17:11
flowerfrjack.jpg
今日は久しぶりにお仕事の日だったので、息子はばぁさまの家に。
迎えに行った帰り道、こっそり持っていた(というか、見えてたけど)花束をくれた。
あまりにもしなびてくたびれていたので、家に着いたらこっそり破棄だな。
と、思っていたのだが、小皿に水を張って入れてみたら・・・・・。
元気にきれいによみがえった


夕べ、のどの痛みでなかなかゆっくり眠れず、今日も一日のどが痛かった。
どうも喋りすぎのための痛さではなく、風邪を引いてしまったようだ。

昨日買ったコラーゲン入りのロレアル、今日他の店(ライバル店)のチラシで
10㌦引きだって。
まぁ1ドルちょっとの違いだから。   いいか・・・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
ピクニック
2009-10-13 Tue 16:57
lorealcolla.jpg

lorealcolla2.jpg
チラシで見つけたLOREALのセール($30.95 $22.00)が明日まで。
丁度今使っているのがそろそろ終わりそうだったので、お店に行ってみたら、
今回コラーゲン入りを発見(きっと前からあったんだろうが)
コラーゲンで外から攻めて、コエンザイムで中から攻める。
こんな感じでいかがでしょうかね


さてさて、今日は超久しぶりにお友だちとのピクニック
ご存知の通り、私にはあまり日本人のお友だちもおらず(かといって、ローカルの友人がいるかといえば、そうでもない)、こちらから頻繁に連絡を取るというタイプでもなく、
そして友人たちも揃ってまめじゃない。
だから、気がつくとこんなくらい平気で経ってしまう。
本日に備えて、夕べ遅くまでデジカメに入れっぱなしだったデータを一掃整理して、
「よっしゃぁ、写真を撮りまくるぞと燃えていたのだが。
久しぶりで楽しすぎて、友人の持ってきたランチも美味しすぎて、帰りの車の中で
「そういえば、デジカメってどこよ?」と思い出しただけで、まったく1枚も撮らずに帰ってきてしまった。
こんなにおしゃべりして大笑いしたのも久しぶりだったので、なんだか喉が痛いわ。


今度のクリスマスホリデー、暑くない日にまた会いたいね
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遊園地
2009-10-12 Mon 22:06
CIMG5949_convert_20091012201651.jpg
友人に誘われて、初めて息子とLUNA PARKに行ってきまして、
ハイ、お約束の入り口で記念撮影でございます。
子どもたちは身長130㌢以下の乗り放題チケット($35)に、
私は130㌢以上の乗り放題チケット($45)を手首に巻いてGO
ちなみに友人は超ケチなので、「私は見ている。」と言って買うハズない。

CIMG5959_convert_20091012201755.jpg
これもお約束ですね。
息子は右側。顔をハメル前にしっかりと絵の事前チェックをして、この顔に。
息子のこんな観察力がたまらなく好きです。

CIMG5962_convert_20091012201923.jpg
なぜか子どもたちのツボにはまった鏡の迷路。
全面鏡なので、うっかりして走ったり方向転換すると、ゴツンと来るんです。
そう、それをした息子は涙目のおでこにたんこぶでした。

CIMG5972_convert_20091012204030.jpg
遊園地の「胃が逆流系」乗り物大好きの私でも、
コレだけは1回で退散しました。
こうして中央に集まると、床がグググと上がってくるんです。

CIMG5979_convert_20091012204113.jpg
床が上がりきったところで、皆壁に張り付いてその時を待ちます。

CIMG5975_convert_20091012204312.jpg
いわゆる洗濯機の脱水状態ですね。
こんな感じで回り回され、床が元の位置に下がっても宙に浮いたまま。
というか、張り付いたまま状態。


息子よ、君の身長が130㌢越えたら年間会員になろうな。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
食欲に勝ちたい
2009-10-11 Sun 12:35
Rusk.jpg
旦那がいつも多めに買ってきては食べきれずに捨てているパン。
すごくそういうのが嫌なので、ガーリックラスクを作ったら・・・・・、
なんだかサクサクとっても美味しくて、全部食べてしまった。


腹と下半身。
すごく深刻な状態になっており、頑張って歩いたり、腕立てしたり、エクササイズしているが、まだまだ摂取カロリー>消費カロリーらしく(というか、そうなの)、体重も右上がり。
とにかく、空腹の状態に慣れて食欲に勝ちたい。
いや、勝たねば

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
用足しの金曜日
2009-10-09 Fri 16:31
japanesetextbook.jpg
小学校1年生の後期教科書。


息子がお友だちの家に遊びに行くと言うので、私は私の(というか家族の)用事を済ませてしまおうと出かけてきた。
バスを待っている間はいい天気だったのに、シティに向えば向うほど雲行きが怪しく、そしてシティは雨
日本領事館に行き、息子の後期教科書を受け取り小学2年前期の教科書の申し込みを済ませ、
David Jonesの地下に日本のケーキがある。」と近所の人に聞いたので行ってみたが、それらしきケーキは見つからず。
日本食材店、旦那リクエストのマヨネーズ(キューピー指定)と、たくあん購入。
伊国屋、友だちと雑談しながら雑誌をチェックするがこれといって読みたいものもなく、電車にのってチャッツに向う。

チャッツも雨
行きつけの美容室に寄って前髪だけ切ってもらい、
八百屋で旦那リクエストの空芯菜ともやしを買ってから、
図書館に本を返して、数冊借りて、バスに乗って我が家に戻ってきた。

先週の土曜日から、息子が結膜炎に罹ってよくはなっているが週末だし念のために
お医者さんに行ってきた。

ちょっと疲れたわ。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
1泊2日の小旅行
2009-10-07 Wed 17:51
sky (2)
Katoombaの空。
やっぱりこんな空は気持ち悪。
旦那が「なんで?」と聞いてきたが、おい、素直に気持ち悪くないのか?

091006-03_convert_20091007163349.jpg
そーです、そーです。行ってきましたブルーマウンテン
きっと朝シドニーに着いたばかりの日本からの団体さんも一緒。
乗り放題のチケット、スカイウェイ・レイルウェイ・ケーブルウェイで乗りっぱなし。
息子は、ほぼ絶壁を下るレイルウェイが気に入って何度も何度も往復するし。

091007-55_convert_20091007164303.jpg
翌日(本日)行ってきた、Zig Zag Railway
本当はディーゼルで引っ張るらしいが、それが故障したため蒸気機関車登場。
蒸気機関車に初めて乗ったけど、坂を上れなくてやり直したり、停車しちゃったり、
トンネルを抜けたら、煤っぽくなったりでこういうのもなんだか楽しかったわ。

091007-23_convert_20091007163708.jpg
蒸気機関車のお迎えを待つ間。
通常15分ほどの途中車が1時間となり、近場をお散歩できた。

091007-06_convert_20091007164819.jpg
これは最初に座った3等席(というのか?)

091007-17_convert_20091007164159.jpg
次に座った1等席の通路(写真に写っているのは、他人です)。
ベッドに洗面所などがついている完全個室。


いやぁ、山は寒かった。
今朝だって昼間で6℃だもん、寒かったわ。
しかし、アレもコレもと楽しかったわ。
別窓 | 国内旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホリデー
2009-10-04 Sun 17:25
puddingbread 2nd
今日はのんびり4時間半かかって焼きあげたプリンデニッシュ
海外の方、
強力粉はブレッドミックス・薄力粉をグルテンフラワーにしてみるといい感じです
折込用のバターですが、我が家はあっさり系好みなので50gで。
焼きあがったのがもう6時だったので、これは明日の朝食ね(息子やっと納得)。
これは焼きたてよりもしばらく置いたほう(完全に冷めてから)が絶対に美味しい。
あぁ~、幸せ


さてさて、まずは本日からこちらデイライト性便具(←一発変換。あまりの情けない変換だったのでここのまま採用)もとい、Daylight saving となりまして、日本との時差が2時間(こちらが早い)となりました。
昨日の午後から目やにが出始めた息子の目、今朝は目やにで開かずの目となり、旦那に「結膜炎だろうから、開いてる薬局探して目薬買って来い。」とたたき起こしてから何とか落ち着きを取り戻し、でも外は雨のなので、一日お家。

今週から2週間学校が休みなので、旦那と私も1週間休み。
ちょこっと近場に出かけてこようと。そんな予定。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サイズの違い
2009-10-03 Sat 10:52
quiche1.jpg
朝から近所のショッピングセンターに出かけて、
18㌢の型(コレがなかなか見つからない)とキッシュの材料を買ってきて、
ふんわりキッシュ(←レシピはこちら)を作ってみた。
デリを覗いたら、キッシュにトマトを乗せて焼いてたので、
このアイデアいただき。

quiche2.jpg
これは今夜の夕ごはん。
なんせ今日は寒いのですよ。


日本のレシピを参考にして作ろうと思ってぶち当たる壁はサイズの違い
ジャガイモ3個だとかほうれん草一束だとかベーコン4枚だとかですね、きっちりとグラム表示のない場合、頭を抱えてしまうのです。
日本の標準的なそういう量、というか大きさなんか忘れちゃってるし。

本日のキッシュレシピのほうれん草はグラム表示だったのでよしよしと。
で、素直にこっちのベーコンを4枚切ろうとしてふと手を止めた。
日本のベーコン4枚ってどれくらい?
こんなにでかいハズはない。と、3枚だけにして正解だった

まぁ、こんなことで頭抱えて悩んでるだけ平和ってことですな
別窓 | 料理とグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
クレイジーヘア
2009-10-01 Thu 17:16
crazyhair1.jpg
数日前から息子に
「木曜日はクレイジーヘアの日なので、ツンツンの2色でよろしく。」

と言われていたので、昨日あちこち探して
ヘアムースとヘアカラー(念のため3色)を買っておいた。

crazyhair2.jpg
出かける前の彼の頭。青と黄色をたっぷりかけてやった


なんか今日は学校でいろいろイベントがある様子で、寄付金1ドルとお小遣い(小銭を集めて5ドル)を持って張り切って出かけていった。
お友だちはどんなクレイジーヘアだったんだろうか。
今日のお迎えは旦那だったので、見るチャンスがなかった。
参加したかったなぁ・・・・・。
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |