~今日のごはんはなに?

夏の最終日
2010-02-28 Sun 12:50
cyclingfeb2.jpg
2月最終日の本日、夏最後のビーチの予定だったのだが、
はっきりしない天気だったのでサイクリングに予定変更。
パラマッタ川に沿って自転車をこいで、こいで。ハァハァ、ゼィゼィ・・・。

cyclingfeb4.jpg
パラマッタ川を渡ってさらにこいでこいで、男子喧嘩あったりなんだで、
たどり着いたところがIKEAのあるRhodes Shopping Centre。

cyclingfeb5.jpg
ここには、我が家一押しの飲茶レストランがあって、
チャレンジャーの息子が何度か「飲茶?」と父に聞いていたが、
父、軽~く無視。
なぜ「相撲サラダ」というのかま~ったく不明だけど、これが私のランチで、
本日の夕ごはんを考えてチキンアボカドサラダ。
頑張れ~

takoyakifeb.jpg
そう、夕ごはんは久しぶりのたこ焼き
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
空気読め
2010-02-27 Sat 17:16
game100.jpg
暗い写真でごめんね、ライトオンしたら反射してうまく撮れなかったんだよ。
息子が友人のお誕生日会に行ってきて、ゲーセンだったんだけど、
お迎えのときにいろいろ見てたら¥100表示を発見。


基本的に私は旦那が好きですし、息子もお父さんが大好きなんですが、空気を読まない(読めない)ところがありまして、そういうのがちょっと私たちは苦手なわけでして。

今日、息子の友だちとそのお母さん(ジャネット)がお泊りで出かけるというので、そのお父さん(マット)は今夜一人。そこでうちの旦那と一緒に呑むことになったらしいんだが。

先日「土曜日、マットと一緒に夕ごはん食べよう。」と言う旦那に、
「男性は男性だけで行ってください。おっちゃん話に私が混じっても楽しくありませんから。」と、キッパリ断った。
で、息子には行きたければ行けばいいし、行きたくなければ母と美味しいものを食べに行こう。と言い、息子は、
「母とタイレストランでお食事する。」の選択。
今日ジャネットに会ったときも
「誰が楽しくておっちゃん話に混じるのよね~。」と言ってたばかり。

さっき旦那から
「夕ごはんはマットと食べるからいらないよ。」と最終確認の電話が入り、
私も
「あ、そうですか。私とちきちきはタイレストランに行って夕ごはん食べます。」と。
すると空気読まない旦那、
「え?そうなの?じゃぁ、そこで落ち合おうよ。」って・・・・・。

だ~か~ら~、おっちゃん話に混じりたくないんだよ、私たちはっ

息子、大きなため息・・・・・。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日本人ですが
2010-02-26 Fri 16:22
walkingpass.jpg
いつものウォーキングコースを歩く。今日のような曇り空が嬉しい。

walkingipod1.jpg
そうそう、私のウォーキングの友の・・・・・、
と自分で撮ったら「友」が写らずハラが写ってるし。

walkingipod2.jpg
で、こちらが「友」のiPodと万歩計。
ミスチルもいい加減飽きたので、最近は伊集院光を聞いて笑いながら歩いてる。
「ふふふっ」って、ちょっとあぶない人かも、私。


息子の学校の生徒数、400人弱。
私の知っている限り、日本人のお母さんは私を含めて4人
そのうちのヨーコさんとは前から仲良くしていてもらっていて、実は息子のお友だちのお母さんが
「私の娘の友だちのお母さんが日本人なのよ。」と紹介してもらってから。

そのヨーコさん、残るもう二人の日本人の方を両方知っているらしく、
「片方はね結構キツイのよ。もう片方はサバサバしてる普通の人だよ。」と。

新学期になってからお迎えのときにそのサバサバ系とよく会うので
「今度サバサバ系、紹介してよ。」とヨーコさんにお願いしておいた。
ほら、日本人に声をかけられるのを嫌がる日本人て多いからね。

今日の放課後、近所のカフェでおいでおいで~。とヨーコさんがいたので、なになに~。と寄ってみたら、こんな話。

「昨日さ、サバサバ系に、同じ学校に日本人のお母さんがいてね、紹介して欲しい。って言われてるのよ~。って言ったらね、
え??まだ他に日本人いたの??
だって~。みのじの事、ぜ~んぜん日本人だって思ってもいなかったみたいだよ~。」
だってさ。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
恐ろしいケーキ
2010-02-23 Tue 14:05
ricottacake1.jpg
昨日、な ぜ か旦那がリコッタチーズを買ってきまして。
今朝「何かに使ってくれ。」と言い残して仕事に行きまして。
残されたリコッタチーズでこのようなチーズケーキを作ったのです。
リコッタチーズ300㌘・砂糖200㌘・小麦粉(膨らまし粉入り)300㌘、
卵4個、溶かしバター150㌘
を全部一気にガガガーと混ぜまして、
180℃のオーブンで焼くこと1時間半

ricottacake2.jpg
まぁまぁなお味でございました。
恐ろしくて最初は躊躇したのですが、結局カロリーを計算してみましたら。



                          

な、なんとホールで   4364kcal
一切れが、    545.5kcal   ですって~。

                          
別窓 | 料理とグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
日本文化の日
2010-02-22 Mon 15:54
pitasand.jpg
ピタパンというポケットになるパンがありまして、
今日はそれにローストビーフ、レタス、チーズを挟んでみたのですが、
ポケットが割れてしまって食べづらかった。と息子から苦情。
なのでさっき、ラップを買いに走ってきました。

japaneseHW_convert_20100222144622.jpg
息子の日本語教室(毎週月曜日)の宿題、二つ文章を考えて絵を描く。
アイデアをふざけて出したら、それをそのまま採用されてしまった。
が、よ~く見ると、「たこがおる」と私は言ったのに、
「たこがおる」って書いてあるし。でも面白いのでそのままにして、
ついでにこっそり「たこはおかねもちとふきだしつけておいた。


さて、今日は日本語教室のあと、空手教室の体験入学。
お友だちと一緒なので(ここがポイント)、やる気マンマンなのです

<<後編>>

japaneseHW2_convert_20100222171218.jpg
たこがおごる
「たこは おかねもち」と母が書けば、
「せんせいにもおごってください!!」と、お返事が。

karate.jpg
空手教室。
息子のサッカーおよびクリケットチームの親に声をかけたところ、
兄弟も参加して、一クラス新規に作るほどの人数が集まった。
息子、やる気マンマン
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
暑い日曜日だったので
2010-02-21 Sun 16:46
ビーチ長時間チャレンジ。


sausageroll (2)
我が家では、ビーチと言えばパイ
本日の息子は、ソーセージロールをほおばる。7点。

vegfetapie.jpg
本日の私は、フェタチーズ、ほうれん草、クスクス。
かぼちゃがゴロゴロ入っていてうまいっ。9.5点獲得
旦那はラム&ローズマリーで8点。写真があまりにも暗かったのでボツ。

tothepool.jpg
引き潮を狙って隣のビーチに移動。
私と息子は、アレコレ探しながら寄り道しているのでトロい。
「満ち潮になる前に渡れー!!」という旦那の声がこだまする。

bluebottle_convert_20100221155151[1]
その途中で息子が見つけたブルーボトル(くらげ)。
きれいでしょう~。でも刺されたらすんごい痛いんだってよ。

thepool.jpg
満ち潮のときに海水でいっぱいになり、引き潮でもいっぱいのままの
海の中にあるプール。

inthepool.jpg
そこで泳ぐ息子。今度シュノーケリングセット買おう。
知ってた?母は昔スクーバーダイビングしてたのだよ。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チケット予約
2010-02-20 Sat 19:22
vaccuming.jpg
何度言っても聞かない頑固一徹息子なので、
散らかした後始末もこうしても自分でしていただきます。
初掃除機かけでございました~
おらっ、腰、腰だっつーのっ。

Dinner1.jpg
あるだけの野菜のサラダ。
あとはニンニクとたまねぎを残すだけ。

dinner2.jpg
なんか巷で話題らしい「にんじんシリシリ」というもの。
にんじんを炒めて、ツナを投入し、溶き卵を入れて混ぜ混ぜした後
塩コショウとめんつゆを入れて出来上がり。
今日もオメガ3を取るよ

dinner3.jpg
そしてメインの豚スペアリブ。
豚、好きだぁ~。


父がそんな状態なので、今度のスクールホリデーに日本に帰ることにした。
JALは論外として、カンタスの魅力は往復夜出発の翌朝到着、ノンストップ。
しかし、やはり高い。
「スペシャル出てますよ~。残り3席ですよ~。」って言われても、じゃぁお願いします。と言える料金じゃない。
結局いつものジェットスターで、なおかつ14日間のJRパス(乗り放題)を有効に使えるように日程を決め、到着日成田1泊でチケット取りました。
今回は成田行きです。
おかげさまでカンタススペシャルより1,000㌦安く上がりました
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
学校行事
2010-02-19 Fri 14:28
Greetings on the Green
本日午後5時から息子の学校でピクニックがありまして、今年もビールとワインを持って家族みんなで行ってくるので、胃袋担当の私もちょっとだけ用意をした。

CIMG6414.jpg
これは大ヒット
Cpicon しっかり味がついてる☆ジューシィーサクサク鶏唐揚げ by キョク
帰宅後の男子らに食べられること想定し、20個揚げた。
今までの中で一番美味しいかも~

CIMG6421.jpg
やはり欠かせないのがウインナー。
タコをたくさん焼いてみたが、帰宅後の男子らは見向きもせず。
いいんです、私が好きなんですから、私が食べるんですから。

CIMG6424.jpg
野菜も食べなさい。
と、にんじんを切って味噌マヨディップを作った。
私はマジ絞り中なので、当然味噌だけ。

chipsdip.jpg
あとはこれと飲み物(いわゆるアルコール系)を持って行くだけ。


そういう事情なので、これからウォーキングに行ってくるね
みなさん、よい週末を~
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆっくり眠ろう
2010-02-18 Thu 18:27
dadwasshingup.jpg
息子撮影、父の背中。
夕ごはんの洗い物は、旦那のお仕事。旦那の父も洗ってた。


何度電話しても誰も出ない実家。
まさか母まで倒れてしまった?とか、交通事故にあって入院してしまった?とか、悪い方に考えては枕を濡らしていた数日だが、今日姉のお店に「悪いなぁ・・・・・。」と思いながらも、やっぱり心配だから忙しそうじゃない時間を狙って電話してしまった。
 
父はようやく集中治療室から4人部屋に移り、左半身の麻痺があるものの喋ることも出来るし怒ることも出来ているらしい(母が家に帰ろうとすると、激怒するという情報入手)。
不便な生活になるだろうけど、やはりあの父だから大丈夫だった様子。

それと前から入手しようと思いながらここまできてしまった、姪っ子のメルアドゲット
これで緊急時の連絡網、よし。と

そうそう、姉のケーキ屋さん。オーナーシェフの旦那さんがこんな本を出してました



あ、著者じゃなくレシピのほう。




別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
待つしかない
2010-02-17 Wed 16:45
tatebue.jpg
Year2(小学2年生)になって、リコーダーの練習が始まる。
そういえば、この人(息子)は初めて「楽譜」なるものを見たのでは。
今は雑音以外のなにものでもないが、本人は楽しんでいる。らしい。

meron.jpg
本日の息子のおやつ、メロンの輪切り。
これは絶対大絶賛大喜び間違いなしッと張り切ってたら、
「ふぅ~ん。」とか言って冷静にぐるぐる食べた。
母、凹む。


介護士という仕事上、いろんな方を見てきたし、今も大変な方々をお世話させてもらっている。
だから父の状況はだいたい想像できるし、その方々に比べたらもう80歳近いんだし、まだまだ良いほうなんじゃないか。とも思う。
でもやっぱり顔を見たい。
母を助けたい。
まだ母がつかまりません。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
きっと大丈夫
2010-02-16 Tue 18:12
tofuankake.jpg
豆腐ステーキ野菜あんかけ。なんてものを作った。
豆腐は焼いて(本当は湯豆腐にしようと思ったが、油分も必要)、
めんつゆで味付けした野菜を乗せ、大根おろしとねぎで出来上がり。


先週末に実家からのいつものコールがなかかったのでちょっと引っかかってはいたけれど、それほど気にしていなかった。
今朝留守電に母からのメッセージが残っていて、父が先週脳梗塞で入院したと・・・・・。
「話せるし動けるから大丈夫。」と母は繰り返していたが。

私の知り合いにお医者様がおりまして、今日その方にちょっと話をしたところ、
「話せるなら大丈夫だよ。」と、そう言ってくれました。
気休めでそういってくれたのか、安心していいものかは母と話しないと分からない。
でも、あの父なら大丈夫

そう信じたい。
でもいつでも帰るから。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ささやかな努力
2010-02-15 Mon 18:29
harumaki1.jpg
こちら男子用。サイズもヘビー級な春巻き。

harumaki2.jpg
こちらは私のライト級春巻き。
1本味見した息子の感想は「なかなかなものだ」と。
旦那は見ただけで「No thanks」と。


本日の夕ごはんは、そう家族みんな大好きな春巻き20本。
メタボ街道まっしぐらの私にとってこれは危険とても危険

なので、自分の分だけ250℃のオーブンで焼いて食べた。
おぉ、こ、これは・・・・・。

美味しい
別窓 | 料理とグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アイデンティティ
2010-02-14 Sun 16:46
orepe (2)
昨日紀伊国屋で買ってきた雑誌とカロリー辞典。
やっぱね、デニムをかっこよく着こなしたいんですよ、かっこよく。
それにはあと5㌔ほど絞らないといけないわけですよ。
きょうは午前の部と午後の部合わせて8500歩。
ついでにブランコで息子の背中を押して「筋トレ」付き。

soba (2)
実家から届いた信州そば1箱。
ひとつは友人におすそ分けし、ひとつはお知り合いにおすそ分け。
やっぱ違うって。蕎麦の違いの判る男、それはうちの旦那(OZ)渋っ。
これ、東京マートでひとつ7㌦弱で売っておりました。


前回の帰国のとき、キャッシュカードの再発行のために八十二銀行へ行った。
「それには住民票か保険証が必要です。」と。
んなもんないです
融通はきかない。事情説明しても、ゴネても引いても駄目なものは駄目よ。と。
そんなんだから、頭から沸騰した湯気を噴出させて出て行こうとした瞬間、
「みのじちゃん?」と背後から呼ばれ、

「へ?」と振り向いたら、
カウンター越しに姉の友人がニコニコして手を振ってるし
いまさらヘラヘラと愛想笑いしたって遅いし・・・・・。

そんな濃厚な地域に育てられた私の息子もここでそんな感じに育っております。
まぁ、年寄りの扱いは任せてくれ
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじまりは、豆腐
2010-02-13 Sat 16:35
13-02-10_1302.jpg
ベトナムのライスヌードルヌードル、フォー。
ここにレモンを絞ったりミントを入れたりするが、私はパス。
息子は別ボールに、チリソースを混ぜながら喜んで食べていた。
やはり息子の前世は、四川か韓国出身だと思う。
私はチリのスライスともやしだけの薄味が好きよ。カロリー低そうだし。

crocodile.jpg
Sydney Wildlife Worldの人気者(?)でほとんど動かないRexという名のワニ。

butterfly.jpg
凄い数の蝶が飛び回る小屋の中(ステキッ)。
・・・・って、実はかなり気味悪な空間。


メタボ気味の夫婦の地道な努力は続き、成長期の息子も満足しメタボ夫婦の健康にもいい食材はないものか?といろいろネットで探してみたらたどり着いたのが、世界に誇る日本の健康食品TOFU
「豆腐 毎晩 レシピ」かなんかで(もう憶えていない)ぐぐったら、ヒットしたのがCpicon お店の味を再現。なめこ豆腐 by 腹ペコ助なんて美味しそうなの。なめこってこっちで買えるのか?と
「なめこ シドニーで買う」でぐぐったら、シドニー在住の山形県出身の方のブログにたどり着いた。
へぇ~、今は県別のブログなんてのがあるんだね~。それでは長野県は?と
「長野県 ブログ」でぐぐればちゃんとヒットしたし
おぉ、ローカルよ!と、ついつい入会し新規ブログなんか始めちゃったんだけど・・・・・。
いや、私のブログはここなんだ。と思い直し、やれ退会したりだの削除したりだのしてたら疲れちゃったよ、もう・・・・・。

え?で、なんだって?今日の夕ごはん?

豆腐の蒲焼(水曜日に作ったたれ)だよ

tohukabayaki.jpg
しかも、青のり入り(キリッ)
別窓 | 料理とグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ケアラーらしく
2010-02-12 Fri 16:01
12-02-10_1558.jpg
とにかく暑いのです。
午後、空がゴロゴロ鳴りはじめ雨雲が覆ってきたので、
すべての電源を抜いてから買い物に行って来た。
ちょっと大粒の雨が数分降っただけでまた晴天。
とにかく、暑いんです。


1月末から今の会社で働きはじめて早3週間。
今までの会社での仕事内容に比べると、楽。楽すぎ。
つか、つまらない。
毎日掃除・掃除・掃除なんてのも、それはそれですごく嫌だけど。

で、今日から毎週金曜日の朝行くことになったおばあさん。
担当のLyn(同期。推定年齢65歳以上。障害者ケアラー)のホリデー中も担当する。
Lynから聞いていたが、それがなんともかわいいおばあさんだったこと
お仕事はシャワーと朝食、そして後片付けと薬に雑談。
あぁ~、なんか久しぶりに私ってケアラーになった気分だったわ



kangaroomeat.jpg
金曜日はBBQ。
定番ソーセージと、カンガルーの肉。
ソースはポン酢+ねぎ、粒マスタード、わさび、チリソースなどなど。


雨が降り始めて、やっと涼しくなりました。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
行きたいのに行けない
2010-02-11 Thu 17:23
coldramen.jpg
これをそれぞれ切りながら、ふと思った。
ローストビーフがうなぎに代わったら・・・・・。
昨日の夕ごはんと同じ材料じゃないか。ねぇ。
ちなみに今夜は冷やし中華(後はコーンとわかめ)と鳥の唐揚。
唐揚は、男子が帰ってきてさっき売り切れた。


友人のアドバイスもあり、今日こそプールに行きたいと思った午後。
車、旦那が息子の友だち二人も連れてクリケットの練習に行ったため、ない。
ならば歩こうと思ったが、我が家から歩いて30分の距離。
往復1時間。ついでに言えば、クリケットの練習はプールの近く。
おいおい、コレだったら乗っけてってもらったらよかったよ。だが、後の祭り。
これだけで私の自由時間が終わっちゃうじゃないか。

つことで、今日もウォーキングで終了
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |
難病
2010-02-10 Wed 18:07
notebook.jpg
日本ではないと思われる、新学期の作業(準備)のひとつがコレ。
先生が学校で、絵や塗り絵したものをノートに貼ってくれる。
それを生徒が家に持ち帰り、親が透明なカバーを貼る。
ほら、図書館の本とかのカバーのアレ。
なかなかのテクニックが必要なのです。

hitsumabushi.jpg
本日の夕ごはん、ひつまぶし。簡単なわりに家族大絶賛。
蒲焼のたれは買うと高いので、自分で作る
醤油350ml、みりん300ml、砂糖250g。酒100mlも入れるが、今回なし。


進行性核上性麻痺という難病があります。
判断力が鈍るので本人に意見を聞くことを避け、2者選択程度の質問にしておきます。
足が前に出ず後ろにのけぞってしまうので、一緒に歩くときは腕を持って前に押し出すようにし、坂道は腰を支えて軽く押しながら歩きます。もろもろ・・・・・。
パーキンソンと違うので、いろいろ勉強して頭に叩き込んで身体で覚える。
1日でも長く家で過ごせますように。
頑張ろう。
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |
絞る
2010-02-09 Tue 07:58
breakfastwm.jpg
息子の朝ごはん。
プラムは手抜きではないんです。本人の希望で丸ごとなんです。
一口食べて「すっぱい。」と皮を剥かされましたが。

wrap.jpg
最近の息子のランチ。
ローストビーフのスライス、レタス、チーズ、トマトソース。

oyaki.jpg
ふと食べたくなったので今朝作った
Cpicon コレ売れる!!絶品☆野沢菜おやき☆ by 樋口虎太郎
中身は切り干し大根とにんじん、ひじき。
やっぱ地元のが食べたいなぁ。


ある日はショックで立ち上がれないくらいの重さだったり、その数日後には跳んで喜ぶ体重になっていたりの変動の激しい私の体重。
どうも、というかやっぱりこの体重計は信用してはいけないのではないか?と思っている。
最近またウォーキングを始め、Biggest Loserを見ながら腹筋の毎日。
そう、あのジーンズがはけるように絞らないと。
別窓 | 健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ホームブランド
2010-02-07 Sun 15:19
tunajapanese.jpg
Colesのツナ缶、Japanese Style(漬物味)


いわゆるホームブランド物というのは、それなりの味だとか質なんだ。と思うのだが、
旦那が絶賛するコレ
特売で一缶99㌣(通常1㌦60㌣くらい?)だったので教えてあげたら、
まとめて15缶ほど買ってきてた。
私は一度も食べたことないけど、そんなにおいしいんだ。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バナナケーキを持って
2010-02-04 Thu 14:09
nectarine.jpg
息子の朝ごはんネクタリン。

nababacakefeb1.jpg
今朝焼いたCpicon しっとり 極上バナナケーキ by ゆきらいん
(分量2倍、焼き時間45分)

bananacakefeb2.jpg
なかなかのボリュームでダイエット中の私には注意報。


明日、これを持ってお世話になったシスターのところに行ってこようと思ってる。
なんだか淡々とした毎日で、これも贅沢かもしれないがちょっとつまらない。
あの毒舌が懐かしい。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
新しいクライアント
2010-02-03 Wed 17:34

今日は朝から変な天気で、
凄い雨だったり曇ったり、いきなり晴れまくったり。

03-02-10_1613.jpg
久しぶりにみんなで公園に行ってきた。
息子と旦那はクリケットネット(写真中央極小)で練習をし、
私は川沿いをミスチルを聞きながら歩いた(7331歩)。


新しい職場で働きはじめて1週間半。
まだそんなに仕事が入っていないので、こんな余裕があるのも最初だけ
と思っているんだけど、仕事内容もぜんぜんハードじゃなくて、このままじゃ体力も気力ももてあましてしまうよ・・・・・・。とちょっと(かなり)心配。

週4日、1日3時間の方。
洗い物、洗濯物があればする。リクエストがあれば掃除機をかける。
ほぼ毎日なので、そんなにない。
ネットを一緒に見たり話をしたりして、お昼を作る。
片付けたら一緒にお散歩。帰ってきてマッサージの静かな時間を過ごす。

週1日、5時間の方。
毎日午前中に看護師が来て身体を拭いたり、シーツを交換していくので、私は?というと。
旦那さんが外出している間、お昼を食べさせたりお話したり、マッサージしたり。
だけどほとんど眠っているので、今日も私は1冊本を読めた。

Respite(休息)というカテゴリーの方で、というのは、介護されているご家族の方が介護から休めるように。というサービス。
お掃除やお買い物は別のサービスになるので、正直言ってやることって、ない。 
「なにかやっておくことない?」と聞いても「ゆっくりしてていいから。」だし、
終いには「あんまり働きすぎないようにね。」とまで言われるし。
なので、ホントにのんびりと静かに音を立てないようにこの私が過ごしているのです。この私が。

1日60km、シャワー・シャワー・掃除・掃除・お買い物。と分刻みだった頃が懐かしい。
贅沢な悩みだけど、それはそれで楽しかったかも。
あぁ、鈍ってる。コリコリ。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |