~今日のごはんはなに?

絵の展示
2011-05-31 Tue 15:21
recipiebook.jpg
今日、クライアントが見せてくれた古いレシピ。
これは旦那さんのお母さんのだそうで、ここから数点書き写してきた。
作ってみて美味しかったら、またアップします~。



昨日、当日のキャンセルが入り(きちんと支払われるのですごく嬉しい)、
急遽図画工作委員会視察の日となった。

前々から気になっていた日本人の奥さんがいるカフェ(←過去記事)。
奥さんはいなかったけど、お昼を食べコーヒーを飲んで、旦那さんに話を持ち出した。
その辺は奥さんでないと分からないそうで、「メールでも送ってみて。」と奥さんの名刺を頂き、今朝早速メールを送ったところ、いろいろと話を聞きたいので、作品を数点持って来てください。とのお返事


・・・・・やべーよ、作品つったって、こんな急な話になるとは思っていなかったから二つしかねーよ。
しかも、これお世話になったおばあさんご夫婦に差し上げるつもりのだし。
これしかねーよ。


奥さんには、まだコバの名前は出さないでおこう。




備えあれば憂いなし
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Mittagong
2011-05-29 Sun 16:59
pssabread.jpg applemuffin_20110529152549.jpg bakedcheesecake.jpg
今日頑張って、次々と焼き上げたもの。
息子のランチのピザパンとおやつのアップルマフィン
焼きあがったばっかりのチーズケーキ
やっぱり濃厚はおいしい



シドニーから内陸に100㎞ほど内陸に入った小さな街、Mittagong(ミタゴン)
ここにはですね、クリケットの英雄Donald Bradmanの博物館があって、クリケット馬鹿の我が家の男子たちが行く計画を立て、私もそこに便乗し、男子たちが博物館に行っている間に街の散策をしていたのです。


mittagong1.jpg
インフォメーションセンターで、私たちを迎えてくれたドン。

mittagong5.jpg
クリケットグランドの向こうの建物がブラッドマン博物館。 

mittagong3.jpg
何度も金賞を受賞しているパテスリーのミートパイを頂く。
お手ごろなお値段で、ビーフがゴロゴロしていて美味しかった~。

mittagong6.jpg
リーガルハウス。

mittagong7.jpg
その隣の教会。小さな街に小さな教会がたくさんありました。

mittagong8.jpg
ローリー屋。甘いものがギッシリと並んでおりまして、

mittagong9.jpg
そこで買ったのがコレ。
好きなのを紙袋に入れて計ってもらいます。

mittagong10.jpg
もうひとつ、教会。
なんとここが賃貸に出ておりました。誰が借りるんだろうね。



明日から1泊2日で息子はブルーマウンテンに行ってきます
別窓 | 国内旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
煮卵のサービス
2011-05-28 Sat 17:38
genkieggs.jpg
ラーメンのトッピング、煮卵のサービス。
中身は黄金の半熟。息子がいらないと言うので、ありがたく二つ頂いた。



毎週土曜日のランチは息子と私の交代で行きたい場所を決めていて、
息子の場合、限りなく100%に近い確立で、アーターモンのラーメン屋さん

なので、ほぼ2週間に1度はそこに行っているわけで、前にも書いたけど、
愛想の悪かった店員さんがだんだんと笑って対応してくれるようになり、
レジで(先払い)お金を払っていれば店主が
「いらっしゃいっ!!」
と声をかけてくれるようになったのだけど、私は常連扱いをされるのがあまり好きじゃないので、なるべく距離を置こうとしているのです。

今日は息子がカウンター席(4席)を選んで座ってキッチンの中を眺めていたら、
子ども連れのご夫婦が席を探していたので、息子と二人席にさっさと移動。

しばらくしてそこの店主が席に来て、
「先ほど気持ちよく席を譲って頂いたので、これはサービスです。」
と写真の煮卵を持ってきてくれて、私はそんなのは当然の事だと断ったのですが、
あまり断るのも失礼かと思いありがたく頂き、そのお礼にお財布の中の小銭をチップとしてテーブルに置いて帰ってまいりました。



だめなんだな、こういうのってすっごく気を使っちゃうから疲れちゃって食べた気がしないんだよな。




<<追加>>
今日の夕ごはん

quiche2_20110528183644.jpg
キッシュ 其の壱 ~ ズッキーニとニンジンのキッシュ
Cpicon ズッキーニとニンジンのキッシュ by みのじ


quiche3.jpg
キッシュ 其の弐 ~ 
ベーコンと玉ねぎのキッシュ




昼にラーメン、夜にキッシュじゃぁ、そりゃぁやせねーよな ヽ(冫、)ノ
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
レシピを載せたきっかけ
2011-05-27 Fri 19:01
micanbox.jpg
みかんのおいしい季節のオーストラリアです。
だんながチョコチョコ買いに行くのが面倒だと、箱買いしてきました。





最近ブログをご無沙汰してしまっているひとつの理由は、クックパッドにレシピをアップしているから。


そう、地味に
クックパッドのレシピデビューしちまいました~


きっかけはあのクソまずいイースターチョコレートの処理に困って、
ロッキーロードとネットでググってみれば・・・・・、
お前ら(オーストラリアからの方々)ふざけ㌧の課?
そしてある日は、ラミントンでググってみれば・・・・・、お前ら何さらし㌧年!


と、わたくしもあくまでも地味に決心したのです。
職業柄、おばあさんたちから教えてもらえる伝統のレシピが盛りだくさんの私。




オーストラリアの本当の味を、地味にみなさんに届けます。
このブログ同様、あくまでも地味に。

ps. 検索で来られた方が多いレシピも、載せています。

拍手、ありがとうございました~♪
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
オーストラリアの食べ物(宿題)
2011-05-25 Wed 14:46
学校の宿題、オーストラリアの食べ物のレシピ&サンプル持参。
息子が選んだ食べ物は、これ   



lamington_20110525132140.jpg
オーストラリアのお菓子、ラミントン(Lamingtons)
スポンジケーキにチョコレートコーティングした上に、
ココナッツをまぶした、恐ろしくハイカロリーなお菓子であります。
昨日一緒に作りました。


lamington.jpg 
チョコレートアイシングの担当は、息子。
かなりの頻度で味見をしておりましたが・・・・・。
共同作業も楽しいものですね(心に余裕があれば)



<<ラミントン>>
  
★スポンジケーキ(20cm×20cmの型)★
小麦粉  75g
ベーキングパウダー  小さじ1
コーンフラワー  大さじ2
卵   3個
砂糖   100g
カステラで代用OK。


★チョコレートアイシング★
アイシングシュガー  300g
ココア  40g
熱湯  125ml
ココナッツ(細かく刻んだもの) 3カップ




①卵がもったりするまでミキサーで混ぜ、砂糖を少しずつ加えながらしっかりと混ぜる。
②振るった粉類を少しずつ加えながら、粉っぽくなくなるまで底からすくうように混ぜる。
③クッキングシートを敷いた型に流し入れて、160℃のオーブンで25~30分焼く。
④よく冷ましたら、好きな大きさに切る(私は6×6で36個)。
⑤アイシングシュガーとココアに熱湯を加え、だまがなくなるまでよく混ぜる。
⑥ココナッツをボールに入れておく。
⑥フォークを両手に持って、切ったケーキをアイシングに浸し、ココナッツボールに入れてまぶす。(クリームコロッケにパン粉をまぶすような感じですね)
⑦クッキングシートを敷いた容器に移して、アイシングが固まるまで1~2時間待つ。



lamington4.jpg
クラスメイト人数+先生の30個(プラス我が家分6個)出来上がり~



昨日は脳の血管が切れるほど忙しかったけど、昨日しか一緒に作る時間がなかったんだよなぁ~。



拍手、ありがとうございました♪ hakusyu
別窓 | 料理とグルメ | コメント:5 | トラックバック:0 |
忙しい・・・・・。
2011-05-23 Mon 18:24
koyo.jpg
今日は天気がよくて、比較的暑い一日でした。
クライアントとお散歩に出かけた時の一枚。
現物、黄色と緑のコントラストがすっごくキレイだったんだけどなぁ。



2週間前から、
とっても とっても とーっても難しい認知症
のクライアントの担当になってしまい、今まで頭を抱えていた難しい(と思っていた)
クライアントがいたってフツーに見える。みんなかわいいもんだわ。


それってすごいことだと思わない?
毎日が修行よね、この仕事って・・・・・・。
何の修行か分からないけど。





時給上げろっ。



pizza (2)
追加。
今日の夕ごはんはだんなが担当。これは息子の好きなチーズだけの。

別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
親知らず×2!
2011-05-22 Sun 17:03
peartates.jpg
洋ナシのタルト。
長めに焼いたけど、真ん中が生焼けだった。



木曜日にあごのレントゲンを撮り、金曜日歯医者に届けたときに受付の娘と一緒に見てみたら、それはそれは
しっかりとした親知らずがそこにおりました。


ついでに、反対側にも育成中の親知らずがいましてね、2本ですわ、2本。

結局専門医に行くことになりました。
紹介状が届いたら、アポ取ってレントゲン持って行ってくるわね。




抜きたくねぇー。




たくさんの拍手、ありがとうございました♪♪  hakusyu
別窓 | 健康 | コメント:3 | トラックバック:0 |
チャンキー ミートパイ
2011-05-20 Fri 04:18
underpantspie.jpg (下着のような)チョコパイ。


meatpie5.jpg
昨日の午後、
小さいミートパイををたくさん作って冷凍保存をしようとしたら、
旦那が「夕ごはんに食べたい。」と言う。
なので、大き目のパイシートで2個焼いた。照り用の卵は面倒なのでナシ。


meatpie6.jpg
ミートパイと言えばひき肉が定番ですが、
私はチャンキービーフ&マッシュルームが大好きなので、
このようにゴロゴロとお肉が出てきます。



別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
親知らず。
2011-05-17 Tue 17:15
rockyroadslice.jpg
イースターで買ったり貰ったりしたウサギのチョコレート。
あまり美味しくないので誰も食べない。なので今日、ロッキーロードを作った。


太ることは100%保障付き
<<ロッキーロード>>
分かっているけど止まらない 


チョコレート   275㌘
無塩バター    25㌘
マシュマロ(大きいのは小さく刻む)   50㌘
ショートブレッドビスケット(小さく刻む) 50㌘
マカダミアナッツ(またはミックスナッツ)100㌘
レーズン     25㌘


①湯せんかレンジで、チョコレートとバターを溶かしで混ぜ合わせ、
②マシュマロ・ビスケット・ナッツ・レーズンをよく混ぜて、
③クッキングシートかラップを敷いた容器に入れて、
④さらにラップなどを被せたら平らになるように上から押す。
⑤冷蔵庫で2時間。

マシュマロはカラフルがかわいいので、5色入ったお菓子用のを購入。
マカダミアナッツは高いので、ミックスナッツを買ってきて、マカダミアちょっと多めに入れてみた。


私たちは待てないので、柔らかめのロッキーロードを食べてしまった。
明日、明日~ヽ(´3`)ノ



さて本題。今日、仕事の後歯医者に行ってきた。
3年前に撮ったレントゲンの隅にちびっと写っていたわよ、親知らず

歯医者ではあご全体のレントゲンは撮れないので、それ専門のところでレントゲンを撮ってから治療方法を決めるとなり、抗生物質と強力な痛み止め(その名もPain killers)
を処方してもらった。
単純な生え方なら歯医者で、複雑なら専門医に行って病院で抜くそうで、
どうも私のは複雑らしい。

私の飲んでいるイムラン(免疫抑制剤)の量が多いので、歯を抜く前にクロンの専門医に親知らずを抜いていいものかどうか確認をすると。
ダメだったらどーすんだよー(・´ω`・)

両方韓国人でして、歯医者はクロン専門医の名前だけは聞いたことがあるらしい。
韓国人社会も、狭いんだね。



本日の治療費、65ドル。


拍手ありがとうございました♪
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
親知らず?
2011-05-15 Sun 15:14
ご存知の通り、こちらで歯医者は国民健康保険がききません
知人が前歯を2本折って、
見積もりを出してもらったら8000ドル(約70万円)と言われて、
冗談じゃねぇと香港に帰って治療した。と言っていた。

大体300ドルから400ドルでしょうかね、一般的な虫歯の治療で。


2-3日前からなんか右下奥の歯茎が腫れているなぁ。と思っていて、昨日よーく見てみたら、最後の歯のむこうになんか生えてる。なんか白いの見える。
これって親知らずなのか

腫れだけで済んでいるうちに、なんとかここは気合で治したい
(どのみちアポが6月25日に入っているので、それまでなんとか持たせたい・・・・・。)


breky.jpg
息子の朝ごはん。


別窓 | 健康 | コメント:2 | トラックバック:0 |
図画工作委員会
2011-05-14 Sat 20:40
yakiudon.jpg
息子の朝ごはんのうどん。
野菜嫌いに少しでも食べさせようとした努力の結果がコレ。
ここでも日本食が崩壊し始めている・・・・・・・・・。


chasew.jpg
今夜のメイン、チャーシュー♪♪お一人様一本。
これと、えのきのお吸い物、タニタのほうれん草お浸し。
自分で言うのもなんだけど、すっげー、美味しい






まずは、
4月に息子の学校で行われた、東日本大震災の募金活動の事が学校のHPに載っていたのでご報告。


Japan Earthquake Fundraiser
The SRC (school representative captains) organised fundraiser for victims of the earthquake and tsunami in Japan held on Thursday 7 April was a great success. Many thanks to the parents and students who penned the Japanese character name tags that the students wore with pride on the day. The event raised close to $400.


日本地震資金調達者
SRC(学校代表的なキャプテン)は地震の被災者の資金調達者を組織しました、そして、日本の津波は4月7日木曜日に持たれて大成功でした。 日本の人物に学生が日に誇りで着た名札を書いた両親と学生にどうもありがとう。 イベントは、約400ドルを増やしました。


           





地道に考えております。
あの切り絵を、例えば、カフェに飾って売ってもらえないか。
図画工作委員会で、とあるカフェに視察に行こう」と決定した後で思い出した。




コビー





息子の大・大・大好きなコビー。  CIMG4589.jpg



その、とあるカフェのオーナーと知り合いだったはず。
メール送ったら、すぐに返事くれた。


オーナー、松本出身。
わたくし、長野県出身 および 学生時代は松本。
長野県人会なんつーのがあるらしい。いけるじゃない


よし、来月有給(病欠)取って図画工作員(名古屋出身だが)と行ってくる



コビーよ、ありがとう




拍手、ありがとうございました♪
別窓 | 図画工作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
迷惑な話
2011-05-13 Fri 17:29
事件 - 2011年5月13日
抗議の男、ハーバー・ブリッジに登る
 ポチすると、事件の概要が出ます。


r766273_6483941.jpg




ただ、迷惑なだけの話。


私の朝一の訪問先がこのハーバーブリッジを渡ったところに結構あるのですが、
我が家からこのハーバーブリッジにたどり着くためには、まずは3本の橋を渡らないといけないのです。
ひどい朝なんかは1本目の橋からすでに渋滞が始まり、さらに2本目、3本目ともなると合流・合流の繰り返しでさらに悪化。
ついでにどこかで事故があったり、車が故障してたりすると殺気がすごいです。

殺気( `Д)┌┛)`д) ;∴


なので朝はこの道を通らず、ちょっと遠回りをして行っているのですが。



今朝、このわがまま男のために、なんびゃく万人が殺気立っていたか。
シティに続くすべての道路が、9時を回っても渋滞、だいじゅうたい(##`Д´)


こういうのを、

意味のない・誰も賛同しない抗議なのだと( ̄д ̄)r-oO




凝るほどまずい料理への拍手、ありがとうございましたwwwww
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
シンプル イズ ザ ベスト
2011-05-12 Thu 17:13
pruscake.jpg
久しぶりに焼きました、ナツメとりんごとくるみのパウンドケーキ
の、我が家はくるみナシ。
2本焼いたので、1本は熱いうちにラップに包んで寝かせる



garlic.jpg
土曜日のメニュー、チャーシューの仕込をしようとしたら、
こんなでかいニンニク(これで1かけ)。その名もオニオンガーリック。
買ってくるな、こんなでかいのっ


kinokos[1]
それに思い出して探してみたら、ありました2007年1月の記事。
こんなでかいマッシュルーム。
そのうち、でかいピーマンもアップしますのでお楽しみに



朝から焼きそば、スパゲッティー、カレーライスを食べるヘビーな息子。
今朝は焼きうどんを食べるというので、シンプルにしょう油だけで味付けをしたら、
美味しい~と完食
空になったお皿を持ってきて、そして一言。




やっぱ、シンプルが一番美味しいよね。

お母さんの料理は

凝れば凝るほどまずいからね。

悔しいけど、I agree.





disconight.jpg
サッカーの練習から帰ってきて、速攻夕ごはん(親子丼)を食べて、
今夜は学校で、

ディスコ



拍手、ありがとうございましゅた♪
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
作ってみたんだけど。
2011-05-10 Tue 19:34
実家の母が送ってくれた仙台麩(油で揚げてある麩)があったので、マクロビに初挑戦してみた。
最初っから疑ってかかっていたので、メインにきちんとカレーうどんを用意。




fu.jpg
マクロビの定番らしい、麩のフライとしょうが焼き。
「鶏肉そのものです~。」とか「旦那が騙されました~。」
などと多くの方がつくれぽで大絶賛されていたが、



麩は麩だよ。どこが鶏肉だよ
ホントーに、そう思ってる??


え?仙台麩だからだって?そうか、車麩でないとダメか。






なので、好評だったこっちを載せとく。

ebikara.jpg



そうそう、忘れてならないもの。
先日冷凍しておいた缶入りうずらの卵、こんなことになっておりました

quailegg1.jpg だけど何気にきれい




別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
カフェ
2011-05-10 Tue 16:20
jeorgincaffe.jpg
息子のサッカー仲間の母親がオープンしたカフェに行ってみた。
本は売り物なので、読んではいけないらしい。
統一性がないのが狙いなのか、それともありあわせなのかが微妙。




拍手、ありがとうございました。 
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
日本人の血
2011-05-09 Mon 18:25
去年の2月から習い始めた息子の空手。
珍しさもあって息子の友だちが四人も参加して、一時は大賑わいだったのだが・・・・・。
厳しすぎる。と一人抜け、また一人抜け。

そして先週、腕立て伏せを50回だか500回だかさせられたらしく、
我が家の息子は笑いながら「やっべー、すっげー腕痛てーよー。」って言ってたので、そのまんま放っておいたんだけど、
他の二人のお友だちとそのご両親が「やり過ぎっ。」とかなりご立腹の様子。
ここで二人抜けて、結局息子一人になった。





今日カラテに行く息子に、

「いよっ、半分日本人っ!!」と声をかけたら、

してくれた。



拍手、ありがとうございました hakusyu

別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
北海道ブランド
2011-05-08 Sun 17:16
北海道が大人気

hokkaido1.jpg
北海道パン
かなり前に載せた写真だけど、メロンパンのしっとり系。
食べ始めたら絶対に止まらない、危険度高のパン。


85c1.jpg
北海道チーズというケーキ。
台湾から上陸した85℃という人気のケーキ屋。
食べたことがないのでどんな味か分からないけど、きっと美味いハズ。


85c2.jpg
北海道ストロベリーというケーキ。
これも同じく85℃の。コレも絶対美味いハズ。
とにかくケーキは自分では買わないことに決めておりますので・・・・。


morrisonbay (2)
今日も天気がよかったのでウォーキングに行き、
アヒルから「どうもどうも~。」とされながら通り過ぎる。
どこもかしこも母の日ピクニックで人がたくさん、煙がモクモク。


flowers_20110508155607.jpg
帰りの途中で撮った花。
秋だけど、まだまだ花は咲いている。



激しいけど根に持たないのが基本の我が家。
1日好きに過ごしている旦那にムカついたので、夕ごはん(あんかけ焼きそば)の後片付けもしないで、フライパンもお皿もそのまんまにして息子と二人でさっさと寝てやった

ありがとう、おかげさまでいっぱい泣いたらスッキリした




sleepingbag_20110508164210.jpg
今月末、3・4年生が1泊で寒いのにブルーマウンテンに行くのです。
今日寝袋を買ってきたら嬉しかったみたいで、これで寝る。と。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
今川焼き
2011-05-07 Sat 15:15
imagawayaki1.jpg
息子とシティに行ったついでに、中国食料品店まで足を伸ばした目的は、
これこれ、今川焼きが買えるのです。
チョコレート・カスタード・あずき・チーズ・抹茶。
一つ2ドル。


imagawayaki2.jpg
チャレンジ精神のない息子は、いらない。と。
私はひとつ、抹茶を買ってみた。


imagawayaki3.jpg
本物の今川焼きの味を忘れてしまったので、なんとも言えないが。
これに2ドルも払うか・・・・・・。



kinokuniya.jpg 紀伊国屋でうろうろしてたロボットと息子。




拍手、ありがとうございました。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
母の日
2011-05-06 Fri 16:28
edamame.jpg
最近はまっているもの。冷凍枝豆。
日本産が見つからないので、台湾産。


soccorrainbow.jpg
昨日。息子のサッカーの練習中に見つけた虹(中央)。
1日いい天気で、雨なんか降らなかったのに何でだろうね。


学校の恒例、母の日のラッフルチケット(福引き)は10枚で10ドル。
特別賞は1000ドルのバッグで、1等賞はヨガチケット。
昨日のサッカーの練習中に集まった母親たちは草の上にマットを引いて、雑談しながら集まったチケットとお金をそれぞれまとめていたのだが、お金が足りなかったり、入っていなかったり、すごく古いコインだったり、中には小切手(10ドルの)あったりで、こんな所にさまざまな人間模様を見た気分だった。


今朝、息子が言う。
「今日学校で母の日のお店が開くから、2ドルと5ドル頂戴
母は息子に諭す。
「素敵なことだけど、母の日のプレゼントは母にお金をもらうのではなく、
自分のお小遣いから出してあげるともっと嬉しいと思うよ、母親は。」

息子、ブツブツ文句言いながらお小遣いから持ってきてた。


日本の母にはネット注文して、すでに昨日届いたと。
旦那の母は、私のすることすべてが気に入らない人なので旦那担当。


こうしてプレゼントを贈る相手がいて、贈ってくれる人がいる。
そんな何気ないことでも幸せなことなんだと、そう思う。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日という日に。
2011-05-05 Thu 18:42
気がついたら、今日はこどもの日。
震災で家族を失ってしまった子どもたちの心を思うと、たまらなくなってしまう。

おい、おばちゃんたちはずーっと待ってるよ。
君たちがここに来たくなったら、おばちゃんは大歓迎だよ。
おばちゃんたちが住んでいる国の首相も、君たちに約束してくれたでしょう。
「おいでね。」って。

みんな、いつでもおいで。
おばちゃんたち、みんなで待ってるよ~









koinoboriL.jpg
日本語教室の先生のお宅の鯉のぼり。


koinoborisml.jpg
我が家の鯉のぼりは、去年サカイからもらったカワイイの。
息子が生まれた年に両親がでかいの(3mフルセット)を送ってくれたが、
場所がない・・・・・・・・。



拍手&コメントありがとうございました。



<<追加 本日の夕ごはん>>

curryyakisoba.jpg
旦那が飲みに行っているので、息子と二人のんびり。
今夜の夕ごはんは、なんちゃってシンガポールヌードル
というか、フツーの焼きそばソースにカレー粉を混ぜただけ。
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
寿司事情 其の二
2011-05-04 Wed 18:11
フードコートで見つけたありえない巻き寿司(←お読みでない方はコチラをポチ)に続き、
本日大手スーパーで見つけたランチボックス。



れ、
れ、
れ、
れ、






frozensushi.jpg
   冷凍寿司   




拍手、ありがとうございました hakusyu
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
最後の仕事
2011-05-04 Wed 05:04
Hi Minoji,

Does Mr Robinson at Warrawee sound familiar to you?
It was either you or Mariko who assisted him with DS many months back.
He is dying of cancer and has 4 services to go before he enters permanent care.
He particularly wanted his known CW for these last services but she is not available.
Are you my girl? Two hour services normally Tue and Thursday but could be flexible.
Thanks Minoji.

Regards,
Jodie O'Brien


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ミノジでやああります、

Warraweeのロビンソン氏は、あなたになじみがあるように聞こえますか?
それは、あなたか多くの月が後退させるDSで彼を援助したマリコでした。
永久の世話に入る前に、彼はガンで死にかけていて、行くために4つのサービスをします。
彼は特にこれらの最後のサービスのために既知のCWを望みました、しかし、彼女は利用できません。
あなたは、私の女の子ですか?
2時間は通常火曜と木曜日にサービスを提供するが、柔軟でありえました。
ミノジに感謝します。

よろしく、
ジョディ オブライエン




ロビンソン氏の家に通っていたのは、2年も前の話です。
彼が望んでいるCW(Care Worker)は間違いなく私です。憶えていてくれたんですね。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
我が家の営業車
2011-05-02 Mon 18:10
applemuffin (2)
息子が学校で食べるおやつのアップルマフィンを12個焼いた。
毎回あれこれと試してみるマフィンで、今回は小麦粉300gに対してBP大さじ1。
どう頑張っても、お店のフワフワ(キメの細かさ)に近づけない。
ここは一度修行に出るべきか・・・・・。


corolla2.jpg
いきなり旦那が契約してきた中古車(カローラ アセント2007モデル)。
図書館で保有していた車だったらしく、走行距離も40,000km。

cer4big.jpg
Certificate4の今回の課題、120ページもあるんですが・・・・・。
普段の4倍量ですかね、見ただけでへたれました・・・・・





今乗っている車がHoldenの4ドアセダンで、私が毎日約50kmほどお仕事で運転していて、息子の習い事の送り迎えが週数日、家族みんなが乗るのも週に1回程度。

このガソリン高騰時代にリッター10kmも走らないわ
住宅密集地でのお仕事、縦列駐車が苦手な私は駐車出来ないわ
最近は車椅子を乗せて走ることもほとんどないし

ならば。と、小さい車への買い替えを検討していた我が家。


ついでを言えばかなり年季が入った車なので、運転開始から約30分後、夜中にゆーっくりと漏れたオイルが焼けてフロントから煙が少々立ち上がるのですよ

暢気で陽気なイタリアン((車の整備士)は、
「全部直したらすっげーお金かかるし、この程度なら全~然問題ないよ。」と言うし、車検も通ったし、
「じゃぁ、私が少し恥ずかしい思いをすればいいのね・・・・。」と笑ってはいたが、

やっぱ嫌・・・・・




拍手、ありがとうございました hakusyu
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |