~今日のごはんはなに?

病気の時の食事
2011-08-31 Wed 06:30
daylight.jpg
夜が明けてきました みなさん、おはようございます。
早朝から我が家は、和洋の匂いが混じっております。


misoshiru.jpg
朝から味噌汁(粉末だし)。
玉ねぎ・ニンジン・油揚げ・葱。トッピングはわかめ。


buttersand (2)
マリア と ルーシー にあげるバターサンドを焼いた。
カスターシュガーがちょっと足りなかったので、バタークリームは午後。




日曜の夜から咳き込んでいた旦那が昨日最悪の状態で寝込み、今朝もすごいはれぼったい顔してトイレに向かったので、空気が怖かったけど声をかけてみたら最悪の状態からまだ抜けていない。と。

私は今日も12時半までお仕事なので、旦那に何か作っておこう。
と思ったが、オーストラリア人て病気のとき何食べるの??
前に聴いたことがあったけど、ちょっと考え込んで
「何だろう、知らないなぁ。」と言っていたので、じゃぁ、ここは日本式 に。



ということで、朝からちょっと多めに味噌汁を作っておいた。
これなら旦那が食べなくても、私が喜んで食べられるしね。
朝味噌汁を作るなんて、一体何十年ぶりよ。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
燃焼して食べる
2011-08-28 Sun 12:45
私の中では、金曜日の夜から日曜日の昼までダイエット休業
おかげで、本日の体重も先週の日曜日にするりと戻ってしまったわけなのですが、
夏はまだ先。ぼちぼちと行きましょう


と言うことで、本日は旦那がメガバーガーをランチに作るというので、
それを食べる前に脂肪燃焼のサイクリングに1時間40分みんなで行ってまいりました。

メガバーガーを食べた後も、みんなで公園に脂肪燃焼のウォーキングに行ってまいります。


daddysburger1.jpg (焼け石に水)烏龍茶も一緒にね。

daddysburger2.jpg 大雑把だがおいしい。これ各自2個。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブッシュダンスと日本人
2011-08-27 Sat 21:12
今日、息子の学校で「ブッシュダンス~カントリーフェア」というのがあって、ちょっと様子を見に行っはずが最後までいる羽目となった。
知り合いの日本人を通じて日本人の保護者(♂)を紹介されたのだが、二人の間であんまりにもつまらない自慢話が延々と続いたのでソソクサと退散し、ビールを買って来てタイ人の友人たちと過ごした土曜の午後~夜。
思うに、特に50歳以降の方々に多いこのタイプ。

今の自分で勝負しようね。



bushdance1.jpg 牛のロディオ。息子は挑戦ナシ。 

bushdance2.jpg えさをあげたり、触ったり出来ます。

bushdance3.jpg BBQやポップコーン、アイスクリームも売ってます。

bushdance6.jpg ケーキの投票コーナー。

bushdance5.jpg あんまり食べたくない蜘蛛のケーキ。

bushdance4.jpg 可愛いけどやっぱ食べたくないビーサン。

bushdance7.jpg そして8時。息子を引きずって帰宅。
  
別窓 | 学校 | コメント:4 | トラックバック:0 |
再現してみた味
2011-08-26 Fri 18:40
水曜日クライアントとショッピングに行き、その途中で一緒に食べたキッシュがすっごく美味しかったので、今日再現してみたのが
コレ

quicheveg3.jpg
オリジナル(カフェで食べたの)はベジタリアンキッシュで、
かぼちゃ・ジャガイモ・ほうれん草が入っておりました(結構以外よね)。
そこに、
息子のランチに買ってきたハムが残っていたので、それを投入。
家の基本は、卵3個・濃厚クリーム100ml・牛乳50mlに塩コショウ。
チーズ(かなり多め)も忘れないでね♪


quicheveg1.jpg
ほうれん草は茹でて、かぼちゃ・ジャガイモは蒸してから小さく切ってね。
それぞれの量はお好みで。かぼちゃが多いと甘くて美味しい。
今日は表面をカリカリにしたかったので、さらにチーズを乗せたのよ。
同量でマフィン型12個分焼けます。


quicheveg2.jpg
焼き上がり。
200℃のオーブンで30分。
優しい感じの可愛いキッシュが焼きあがりました~


mariasolive.jpg
キッシュが焼きあがったその時、同じアパートのマリアが、
マリアのお母さんが漬けたというオリーブと赤ワインを持ってきてくれた。
マジやばい。これは止められない。
お礼に焼きたてのキッシュを持って帰ってもらう。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
報復
2011-08-26 Fri 07:49
生意気盛りの息子への報復。







RECESS_20110826064718.jpg 本日のおやつ。いちご、洋ナシ、歯茎。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
息子のランチ
2011-08-25 Thu 07:43
curryroll.jpg
焼きたてのカレーパンは美味しい 


sandwich.jpg 今日の息子のランチ。機嫌がとても悪い。 


幼稚園時代を含む3年間、ハムとチーズのサンドイッチを毎日毎日お昼に持っていった息子、もうサンドイッチは食べたくないと。
勝手な奴で、なるべくいろいろ食べて欲しいのでいろいろと提案していたのに「ハムとチーズのサンドイッチと言うので、仕方なく持たせていたらこの有様ですわ。

今は毎日毎日ピザパン(時々春巻き)。
これがそろそろ3年目に入るので、拒絶の日が来るであろうと夫婦で対策を練る日々。

最近旦那が息子にいろいろとランチの提案をしていて、あるときはパスタソースを買って来て「パスタを茹でてこれを混ぜるだけだから簡単だろ。」と私に言う。
当の息子、食べてみて「好きじゃない。」と。
pastasauce.jpg コレ。



昨日はハムとパンを買って来て
「明日のランチは、ハム・チーズ・レタス・きゅうりのサンドイッチだぞ」と息子を納得させる。


そして納得したはずの息子、今朝ランチボックスを見て「味見するよ。」と一つつまんできゅうりを全部取り除いてるし、すっげー機嫌悪いし。



お前は何様だっ   




と血圧が上がった木曜日の朝。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
春なので、園芸
2011-08-23 Tue 17:48
今朝、クライアントが庭から引っこ抜いたりもいできたりした花およびサボテンを鉢に植えた夕方。


billys3.jpg
この名前を教えてもらったんだけど、忘れちまった。


billys1.jpg  billys2.jpg
サボテン2種。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
ダイエット報告
2011-08-23 Tue 08:04
なので、昨日から脂肪を燃やしております。

本日ですが、昨日より-0.4㎏でした
今朝は下着着用後+髪の毛がまだ濡れていた状態だったので、これは多めに見ても

   -0.5㎏   

ではないかと前向きに考えております。


それと登録したまま放置のあすけんに入力再開。
アドバイスがすぐ来るので、結構面白い。
が、いつまで続くか・・・・・・・。



manpokei_20110823065622.jpg
夕方、息子が拗ね始めたのでウォーキングに行ってきた。
1日1万歩+毎日計量をまた始めたのです。


konnyakulunch.jpg
今朝作ったランチ2日分。
糸コン・ニンジン・キャベツ・もやしをごま油で炒めて、
みりんとしょう油で味付け。最後にゴマを一振り。
これで、1食分180カロリー。




愛すべき酔っ払い女子への拍手、心からありがとうございます。hakusyu
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 |
元気だせ
2011-08-22 Mon 15:15
だめね最近、ちょっと人の優しさなんか感じちゃうと涙腺緩んで。
ここでちょっと元気出さないとね。



Teeth_20110822140656.jpg そう、これは徐々に浸透しつつある歯茎グミ。

これをだな、酔っ払った奴らはこんなことしてるらしい  








写真2__
お前ら、本気で嫁に行く気あるのかよっ∑(ー言ー;)
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
酔っ払いの涙
2011-08-21 Sun 19:37
酔っ払っているからだろうけど、なんか涙出てくるわ。


福島の桃


ウチは今でも細く長く募金続けてるぜ。
今度福島と岩手の日本酒でも買ってくるぜ。

頑張ろうな。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
ダイエット再開
2011-08-21 Sun 15:48
konnyaku.jpg
今日の昼。糸こんにゃく・大量のわかめ・納豆をめんつゆで頂く。
これでカロリー150


okarabikkie.jpg
冷凍庫で眠ったままのおからでおからクッキーを作ってみた。
冷蔵庫でこうして出番を待つ。
Cpicon さくさく☆うの花(おから)クッキー♪ by けゆあ
我が家にはフードプロセッサーがないので、炒ったおからはザルで振るった。




まじにヤバイ状態の私の、はら




昨日も夏の準備の一環として両脇のムダ毛処理もしてきたし、足のかかとはいつでも素足OKだし、そう、あとはこのはら太もも




7㌔、夏までに落とさねば     
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
餃子
2011-08-20 Sat 15:20
The Sydney Morning HeraldのSydney's best gyoza(←クリック)
Gyozaですよ、日本の餃子
こうして日本語で日本食が浸透していくのはいいことですねぇ

でですね、シドニーで  第三位  に輝いたこのお店が息子一押しのラーメン屋。
前にも書きましたが、毎週土曜日は息子と順番でお店を決めてランチをしているのですが、息子はここが大好きなものだから、ほぼ2週間に1回は行っていることになるのです。
・・・・・そう今日が息子の番。


 
genkigyoza2.jpg 3位の餃子、5個で$6.00。


genkimiso.jpg 息子の味噌ラーメン$10.00。

genkimixdon.jpg 私のミックス丼$11.50。



ここも美味しいけど、私は紀伊国屋の隣の一番星(←クリック)が好き。


数日咳が出ている息子、帰りの車の中で案の定激しく咳き込み、美味しく食べた餃子とラーメンは胃の外に放出・・・・・。
(ティッシュはないがプラスチック袋は車に常備)





baku5.jpg
獏、最終。
これ以上構うとろくな事がないから、新聞紙に包んで2月の出番を待つ。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ある日・・・・・。
2011-08-18 Thu 16:33
ある日、ミスチルを聞きながらいい感じに車で走っていたときの事  


  鼻水  
生暖かいのがたらぁ~って垂れてきて、ティッシュ装備していないので(汚くてゴメンね)ズルッズルッと控えめにすすっていたのだが、すする回数も増え始めるしなんだか
ねっとりしているし。
右手の人差し指でちょっとこすってごまかして見てみたら・・・・・・・。





私ったら、こんな感じで車を運転していたみたい。






   hanadi.jpg    
↑クリックで拡大しちゃえっ!!
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日のおやつ
2011-08-17 Wed 18:28
cheesecake_20110817171423.jpg
オーブン開けたて、ケーキ焼きたて




今日1時~2時に臨時のお仕事が入ったのですが、その2時間ほど前にキャンセルの電話が入りました~
当日のキャンセルは移動時間も含めてきっちりと
   支払われます~  

12時半まで働いて、ふふふ、今日は2時までいただけちゃいます~



なのでポッカリと時間が空いた今日も仕事の帰りに、冷蔵庫の中身を思い出していた。
濃厚生クリームに卵にバター、冷凍庫にはブルーベリー・・・・・。
チーズケーキだな



こんな平和な水曜日が嬉しかったので、日本語教室の先生にも1本おすそ分け。



拍手、ありがとうございました。 hakusyu
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
満点のキッシュ
2011-08-16 Tue 17:23
本日2回目の書き込みです。



quiche1_20110816160220.jpg
仕事の帰り道、
冷蔵庫の中にあるもので作れる息子のおやつを考えていて、
茹でたほうれん草・ベーコン・卵・牛乳・チーズ・・・・・。
キッシュだな
とスーパーで生クリーム(濃厚)とパイシートを買ってきた。



quiche2_20110816160237.jpg
適当で申し訳ないのだが、
卵3個・生クリーム(濃厚)100ml・牛乳50ml、塩コショウ。ここだけは押さえて。
後はほうれん草とベーコンとチーズを入るだけ入れて(お好み焼きな感じ)、
上にマッシュルームのスライスを並べてみました。
200℃のオーブンで1時間焼き上げて荒熱が取れたら食べられます

これ、息子から100点満点を、たぶん初めて頂きました
全部食べたい気持ちを堪えて(あくまでもおやつですからね)、
2個は息子の明日のランチ、1個は旦那の朝のおやつ。
皆、夕ごはんが豚の角煮だとを忘れているということ。
恐らくアップなし。



framered (2)
額の塗装、最終(のハズ)。
見てください、真っ赤な額がテカテカしていますよ
好きかもしれない、こんな派手な赤




zebraframe3.jpg
今朝アップしたシマウマ、どう見てもやっぱり怖かったので
ここでちょっとソフトな感じのをアップしました。
これは天然光なので、ソフトですね~。
黒の額もいいかなぁ~。



拍手、ありがとうございました。やっぱ黒もいいよね~。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
シマウマ完切
2011-08-16 Tue 06:11
zebrafram2.jpg
シマウマ、姿を現しました。



zebrafram1.jpg
壁にかけるとこんな感じですね。
金魚のフレームと同じ、バックのないフロートフレームです。
これも赤に塗装したいのですが、どうしましょう・・・・・・・・。




拍手、ありがとうございました♪ hakusyu



別窓 | 図画工作 | コメント:3 | トラックバック:0 |
あれこれいろいろ。
2011-08-15 Mon 18:09
taco.jpg
おととい土曜日のタコ。
この通り食いしん坊の息子のタコはてんこ盛り。
まだ寒いのに上は半そで、下はトランクス1枚ですわ。



kakuni (2)
久しぶりの豚の角煮。今回のレシピはAll Aboutの
極上!豚肉好きのための豚の角煮
今夜はこのままゆっくり寝ていただきます。
ゆで卵とこんにゃくと大根と共に明日の出番を待つ。
くふふ、すっげー楽しみ~








Teeth_20110815171409.jpg
昨日近所のスーパーに行ったら、常に品切れ人気商品があったので、
3袋まとめ買い。
息子がカラテに行っている間に、夫婦でちょっとつまみ食い。
控えめなミルクミント味が後を引きますね~
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
額の続き
2011-08-14 Sun 15:39
<<昨日までの作業>>
framerepaint1.jpg  framerepaint2.jpg
クラフトショップ店員のアドバイス通りアクリル絵具で額を塗ったのだが、
ちょっと引っかくだけでボロボロと簡単に絵具が剥がれてしまったので、
息子と二人で日が翳りはじめたバルコニーに座って、
いろいろと話しながらサンドペーパーで絵具を落とした。
細かいところはご覧の通り、見るも無残・・・・・・・・。

ちくしょう、クラフトショップの店員め





<<今日の作業>>
framerepaint3.jpg  framerepaint4.jpg
一度はあきらめた額だが、昨日息子がうんときれいにしてくれたので
ハードウェアショップの店員のアドバイスに従い、
赤のスプレーペンキを購入しマスキング後にスプレーしてみた。

今度こそ頼むよ。





<<今日のおでかけ>>


carferry1.jpg 近所の川を渡るカーフェリー(無料)。

carferry2.jpg ほんの5分で対岸に到着し、

carferry3.jpg 新興住宅街を自転車で走る。





zenkoji.jpg
なんだか最近上手くいかないことが多いので、
厄払いに長野県民が誇る善光寺のちょうちんを出した。

頼むよ、善光寺。




拍手、ありがとうございました♪

別窓 | 図画工作 | コメント:5 | トラックバック:0 |
チャレンジャー
2011-08-13 Sat 15:37
ojjerry3.jpg    ojjerry1.jpg
この間買ってきた オレペ 料理雑誌に載っていたスフレゼリーを作ってみた。
材料は、オレンジジュース200mlとゼラチン5g、砂糖20gだけなので簡単だし、


ojjerry2.jpg
ほら、イメージ写真通りにフワフワでしょー





・・・・・だけど、美味しくなかった
ついでに息子に「もうチャレンジしなくていいよ。」とまで言われてしまったし。



framered.jpg
白い額を、赤に塗り始めた。なかなか難しいもんだね。


tacokit.jpg
本日の手抜き夕ごはんは、メキシカンのタコキット。
「このタコキットは、インド人の腋臭の臭いがするのだよ
と息子に言ったら、どうしても嗅ぎたい。と言う。
息子もなかなかのチャレンジャーだな。



拍手、ありがとうございました♪ hakusyu
別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
シマウマ~その後
2011-08-12 Fri 17:12
zebra4head1.jpg
今朝、一通り馬の頭が揃って嬉しかったので、
外が明るくなるのを待って、リビングの窓に貼ってみた。
 


別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Black Wednesday
2011-08-11 Thu 06:27
水曜日、何故かハプニングが起こるので3時以降は絶対にお仕事入れない
と固く決心したわたくし。


先週の水曜日、息子が風邪を引いて学校と日本語教室はお休み。
先々週の水曜日、3時で終わるはずのお仕事が5時までかかり、帰り道は大渋滞で
ドロドロになって日本語教室に息子を迎えに行き、
いつだったかこれも水曜日、4時45分で終わるはずのお仕事が、親子喧嘩に証人として同席させられ5時過ぎまかかった挙句、渋滞&大雨のダメ押しで息子を迎えに行き、
そんな感じで、日本語教室の先生にはご迷惑をかけっぱなしなのです。

昨日の水曜日
①朝いちにシャワーのお手伝い
②おばあさんとドライブ&お買い物
③我が家のご近所でお掃除のお手伝い。

3時で終了なので3時10分には息子を学校に迎えに行き、
家で一緒に旦那が買っておいてくれた寿司ロールを食べて、
3時50分に息子を日本語教室に送り、
その足でサリーちゃんに会って会社の携帯電話を受け取り、
サリーちゃんとちょっと雑談してから5時10分に息子を迎えに行く。

万全の水曜日
だったハズ・・・・・・・。




③のお宅に到着し、私のかばんを開けた瞬間   






②のおばあさんと薬局に行って買ってきたおばあさんの目薬が、
そっくり袋のまんま、私のかばんの中で手を振ってるじゃないですか



ごめんなさい。ここから先は、語りたくない。 il||li _| ̄|○ il||l




みなさまの、暖かい拍手に励まされております。ありがとうございます。
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
シマウマ制作状況。
2011-08-09 Tue 07:02
pg13ification_wide1.jpg
怖い映像が含まれている恐れがありますので、
13歳以下の閲覧は、大人同伴で閲覧してください。










zebracut.jpg シマウマ、今朝から切り始めました。
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ハッピーバースデイ、息子
2011-08-07 Sun 14:43
 今日は息子の9歳の誕生日なのです 




今年のお誕生日会はごく親しい友人だけを招いて、飲茶&映画
予定しているのですが、本人がなかなか招待状を作らないので、そのまま放置しています。
猶予は今月いっぱい。


今日は本人の強い希望でシティの一番星(ラーメン屋)に行きまして、
エビ丼・餃子・キムチをオーダー。
お誕生日プレゼントは、DSのゲーム、ポケモン二つとマリオ。


そして明日学校にもって行くカップケーキ30個


bdmuffin1.jpg
今年も毒々しく仕上げました
クラスに数人ナッツアレルギーの子がいるので、
アーモンドミールもチョコも使えません。


bdmuffin2.jpg
美味しいブルーベリーマフィンの上にまっ黄色のアイシングを塗り、
昨日焼いた可愛い動物と、毒々しい船にこれまた毒々しい青で名前を書く。
ちょっとだけ、目がチカチカします。
本当はチョコペンで動物の顔も描きたかったのだけど・・・・・。

別窓 | 家族 | コメント:7 | トラックバック:0 |
小さいビスケット
2011-08-06 Sat 17:50
animalbikkie1.jpg
小さいビスケットをたくさん焼いた。
これは野菜の型抜きらしいが、可愛いのがたくさん出来て嬉しい。


animalbikkie2.jpg
残りの生地に食紅を混ぜてボート型で焼く。
さらに余った生地で桜と梅と・・・・・・・・・、


worm.jpg 息子大喜びの、ミミズ。



ミミズは早々息子の胃袋に、その他は明日の出番を待つ。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
シマウマ 3度目の正直
2011-08-06 Sat 07:30
zebra_20110806062116.jpg
これは白と黒の線だけなので、簡単だろう。と思っていたが、
だんだんとこんがらがってきて、
あれ、ここは黒か?ここは白じゃないか!!
と2度ほど迷走した後、やっと完成した下書きなのに、
「これは怖い。」と息子が言う。



全国の子どもたちから「怖い。」という声が聞こえてきております。
今夜は、夜鳴きしておねしょまでしちゃう子どもが多いかもしれません。
怖いもの見たさついでに、カット前の姿をアップしておきます。

いいですか、怖いですよ。


zebra_20110806100338.jpg
トレーシングペーパーにコピーしてホチキスで貼りました。
恐怖の時間は、今日はここまで。
別窓 | 図画工作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2011-08-04 Thu 18:30
bakuinframe1_20110804171943.jpg bakublack.jpg
前のセールで買った奥行きのある額。
内側が外れるので、額のガラスと同じサイズのガラスを買って来て、
獏をサンドイッチするように挟んで仕上げていたのだが、


bakured.jpg
この間のセールで買った赤い奥行きのある額、
頑丈に出来ていて内側が外れない。
なので内側サイズにガラスを切ってもらってきたのだが、
ここはアバウトなオーストラリア。
1枚はちょっと小さめで、1枚はちょっと大きめ。
ムカつきながら大きいのは紙やすりで削った。
サンドイッチが出来るようにこのようにしてブルータックで貼り付ける。


bakurb.jpg
背景がまだ仕上がっていないけど、こんな感じ。
赤が可愛いので、前回の白いのも赤く塗ってしまおうか。



息子、昨日の午後には復活の兆しを見せたが、夜になってバッテリー切れ。
今朝体温を測ったら、38度19分だったので学校お休み。
今日は私が仕事を休んで一緒に家にいた。
私の働く会社には、家族を介護するための有給の介護休暇があるのです
別窓 | 図画工作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
息子、寝込む。
2011-08-03 Wed 17:30
hiepita.jpg
あまりの熱さに8時間熱さまシートを何度交換しただろうか?
熱さまシート大活躍の昨夜。



自分のプチ仮病を高く棚に上げて、昨日の午後息子が「頭痛い。」だの「疲れた。」だのと言っているのを、ただ単に日本語の宿題をしたくないだけだと、激怒叱咤しながら過ごした昨日の午後。
ところが本当に夜からすごいすごい熱が出て、解熱シロップ飲んでも熱さまシート貼っても一向によくならなかったので、今日一日学校お休み
今日は旦那が会社を休んで見てくれていた。



私は仕事の後、チームリーダーのサリーちゃんとミーティング。
例のカステラ注文だんじりシニアケアラー(←だんだん長くなる)、私にはサリーちゃんの悪口言ってて、サリーちゃんには私の悪口言ってたって事実。
聞けばあちこちでやっているらしくて、私とも事実確認をしたかったサリーちゃん。

何が目的なのか知らんけど、病気だな、病気。
カステラは、手切れ菓子だ (ノ-_-)ノ~┻┻
別窓 | 健康 | コメント:3 | トラックバック:0 |
禁句
2011-08-02 Tue 18:34
aahiato.jpg
誰もが驚く息子(まもなく9歳)の足のサイズ、24.5㌢。
私も24.5㌢なので、時々ソックスを拝借している(お互いに水虫ナシ)。
斜めから撮ったので左が大きく見えるが、実際は全く同じサイズ。


flower1.jpg
喉が腫れ始めていたので、今日は1日仕事を休んで家にいた。
あまりにも天気がよかったので、同僚に見つからないルートで買い物に。
いよいよ春。


flower2.jpg
花粉症がマシになってきたのは、服用している免疫抑制剤のおかげ。
こんな花粉症には敵の花でもこんなに近寄っても大丈夫。
これくらいの特典ないとね~。


kkonbunatto.jpg
昼。刻みわかめをゆっくり戻し、めんつゆと葱と納豆をかけていただく。



今日は1日病欠で家にいたのだけど、あまりにも天気がいいので洗濯2回した後にちょっと買い物に行ってきた。


目の前から歩いてきた知人(イスラム系)。
悪い人じゃないんだけどどうもイスラム系は苦手でして、さわり当たりなく挨拶だけで済ませようとしたら、


あなたっ!!
なんて言われたと思います??
よりによって、よりによって。ですよ、よりによって・・・、











妊娠した








自分のこの腹、許してはいけない


拍手、ありがとうございました。 hakusyu


<<追加>>
udon.jpg
息子も熱っぽいし夜はまだまだ寒い。なのでうどん。
別窓 | 健康 | コメント:5 | トラックバック:0 |
いい天気でした。
2011-08-01 Mon 18:34
annandale.jpg 
クライアントの家の近所。
下品な(汚ったねー)写真の後は、これですね。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
嫌がらせの品、有ります。
2011-08-01 Mon 07:55
昨日の午前中、息子と一緒に息子の部屋の大片付けをした。
まだ使えるものや本は近所の教会系のお店に寄付をし、大量のゴミ(息子はゴミではない。と言い張ったが、ゴミ)を破棄し、広々とした息子の部屋


大変気持ちが良い。


4月のイースターショーで息子が買ったまま放置されていたショーバッグから出てきた・・・・・・・・。









disgusting.jpg
左上から、
ハエ・鼻水・ゴキブリ・ハエと芋虫入りのアイスキューブ・
芋虫・緑の鼻くそ・ハエ付き犬の糞。




必要な方・欲しい方はコメントに残してください。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |