~今日のごはんはなに?

偶然で済ませるかどうか。ということ。
2012-11-30 Fri 17:43
kamikochi.png
今度こそ、息子を連れて行きたい上高地。



何だかんだと話題に上がる、このユニット(6世帯)のボスの酔っ払いギャリーと、
私のクライアントの自己中ヒロシ
気持ち悪いことに、



ギャリーの誕生日11月29日。
ヒロシの誕生日も11月29日。
家の旦那の誕生日11月29日。

しかも、キッチリ10年違い。


ギャリーのは知らないけど、
血液型も、ヒロシはRH(+)ABで、家の旦那はRH(-)AB。
マジ、すっげー嫌な一致・・・・・・・・・・・。


本日、日本総領事館にて息子のパスポートの更新手続きが無事終了。
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 |
酔っ払いめ
2012-11-28 Wed 17:56
息子のパスポートの申請に必要な保証人。
昨日1階に住むギャリー(70代)かマリア(40代)にお願いしようとしていたところ、ギャリーが先に帰ってきたのでサインをもらいに行ってきた。
でもなんだか呂律回ってないし、ビールくさいし、どうしようかとチラッと悩んだけれどサインだけだし(ギャリーの詳細はこっちで記入)。
と、ギャリーに

この枠見える?
この枠から絶対にはみ出さないでよ。
この枠の中に書いてよ!!
 

と、あーれーだーけ、キツク言ったのに、



Scan_20121128163454.jpg
酔っ払いめ、このザマだ。 



嫌味ひとつ残して、郵便局に申請書(念のため2部)もらいに行ってきた。
まぁ一応本人も反省して、2部とも枠内にサインしてくれたからよかったけど、
それより郵便局が近所でよかったわ。

オーストラリアの方は本日無事受理され、日本の方は明日再挑戦


コレだけではなんなので、
今日は一人で考え事をしたかったので、久しぶりにウォーキングに行ってきた。
そのときの写真。


goose.jpg
グースのおしり。



treeblue.jpg  treeblue (2)
ジャカランダの花が落ちて、紫のじゅうたんが見事でした。




treered (2)  treered.jpg
こちらは赤い花。すごい豪華。




別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
Theお役所
2012-11-27 Tue 18:17
昨日はブログの予告通り、仕事の後に領事館まで行って息子のパスポートの更新手続きに行ってきましたよ。
領事館の窓口は4時までで、申請の際には閉館時間の30分前までに入館しろと、
そうきっちりとパスポート申請の注意書きに書いてあるのを読んで、
旦那と、さすが日本のお役所だ、残業しない気満々だと、
この文章を読んだときはまだ笑ってた。
このときまでは、笑ってた。 


2時半にヒロシの施設を出て一旦家に帰り(徒歩10分)、書類を持ってバス停に。
領事館にはギリギリ30分前に入館し、窓口で必要書類を確認してもらい、待つこと5分。


外 「あの、この息子さんの署名なんですが、これは英語名の頭文字とか?」
私 「そうです、英語名の頭文字のJOBなんです。」
外 「署名はやっぱり、日本のパスポートと関連した署名でないと。」
私 「は?」
外 「署名は日本のパスポートに記載される名前から分かるものでないと。」
私 「でも日本のパスポートのサインだけ違うのっておかしくないですか?」
外 「基本的には日本のパスポート記載の名前と関連していないと。」
(*外・・・外務省)

アレコレ・アレコレ・アレコレ・アレコレ・アレコレ・アレコレ・アレコレ・アレコレ・アレコレ・アレコレ・


最後に外が私の目をまっすぐ見て言いました。
「ここ修正液で消しておきますから、書き直してまた持ってきてください。 」


ウチの息子は日本語名と英語名違うので、そんな事例もないんだろうけど・・・・・。
ウチの旦那、やっぱりね~。やっぱりね~。ってなんか嬉しそうだったんだけど、
海外でもこうじゃなきゃね、Theお役所。ってところかね。



passportj (2)
書き方の見本。
文句を言いたくはないが、だったらそう書いておけ。と、言いたい。
うそです、言ったけどスルー。


passportj.jpg
なので、日本の名前の頭文字を。と書かせたが、
いや待てよ、単純なのは受け付けられません。とか言われないように。
と念のためにもう一枚に署名を書いておかせた。
こんな署名で意味あるのかよ。と、言いたい。
いや、スルーされても言ってしまうだろう。



backfromcity.jpg
そんなクタクタな帰り道、もうすぐ家に着く頃に降り出した雨。
なんで私ばっかり・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
同情なし
2012-11-26 Mon 10:15
sakaisoba.jpg  sakaisoba (2)
この間サカイから送ってもらった木曽路御岳そば。というもの。
このようにでこぼこしていて 元祖乱れ がツボにはまった、なぜか。



sakaisoba (3)
昨日のお昼、風邪引きの息子と冷やし蕎麦でいただく。
私のは納豆乗せ。
シコシコとコシがあって美味しかったぁ~。日本人でよかったぁ~



sick_20121126085051.jpg
病床の息子。



まだまだ調子の悪い息子。
昨日の夕方から、先週日曜日に終了したクリケット代表チームの慰労会のような集まりがあって、
昼間咳き込んで吐いたというのに、息子も旦那もちょっとだけね。と言って行きやがって。
早く帰って来い!というのに、息子も旦那も大丈夫大丈夫。 と8時ごろまで遊びやがって。

だから今日も調子悪すぎなのは当然。
泣いて学校に行きたがる息子を休ませた。
私もなんか仕事に行く気が出なかったから、午前中介護休み取ったよ。
昼には旦那が帰ってくるので、ヒロシの施設には行ってくるけど・・・・・。


それから仕事の後、日本領事館に行って息子のパスポートの申請してくるよ。
まったく、なんでいつも私が・・・・・・ε-(ーдー)ハァ  
別窓 | 家族 | コメント:3 | トラックバック:0 |
とことん疲れました。
2012-11-24 Sat 17:08
sschicken.jpg  sschicken (2)
木曜日、旦那が作ったカレー(イギリス風)。
旦那と息子のにはジャガイモがゴロゴロと入ってるが、
私のには、かけら程度のジャガイモ。


salmon2_20121124154505.jpg
本日の夕ご飯。
息子は鮭フライ、中年はあっさりと塩麹漬け焼き。


passport.jpg
今月中に済ませたい、息子のパスポートの更新。



息子が風邪気味で、木曜の夜から看病態勢のわたくし。
毎週金曜日は、学校対抗のクリケットの試合があるので楽しみにしている息子だけど、
あの調子で一日外で過ごすのは酷だろうと、学校をお休みさせた。
旦那が早めに帰宅できそうだったので、私は息子一人残してお仕事に。
途中様子を見に帰ってきて、ヒロシの訪問。

昨日のお仕事はもうすごい、 すごい、 すごすぎる。 
としか表現できない一日のスタートで、
施設にいるのヒロシも全然訳解らなくなってて、施設を出たとたんに

倦怠感と肩こりついでに(この私が)食欲もなく、微熱あり。


昨日こそ参った。
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
サボテンはいいんですか?
2012-11-23 Fri 03:53
billys2-1_20121122134521.jpg  Cactus (3)
(左)6月中旬に我が家に来たばかりのサボ。
(右)昨日のサボ達。どこまででかくなるのか。 


cacrusflower (4) Cactus (4)
成長したサボのそれぞれの鉢の土の上。
(左)落ちた葉っぱから花が咲いた。と喜んでいたが、実は茎だった。
(右)折れた欠片を放置しておいたら、そこから新しい茎が出ていた。


chilli.jpg DSC01501.jpg
(左)チリが丸々と育っておりますが、丸いチリ?見たことないなぁ。
(右)瀕死だったイタリアンパセリだかコリアンダに花が咲いていた。


jasmin_20121122134913.jpg  jasmin (2)
(左)1月のジャスミン。一時は蕨のように枯れ枯れだったけど、
(右)現在のジャスミンは、スクスクと上に向かって伸びてます。



サボテン、昔からあーーーんまり好きじゃないんだけど、
以前訪問していたクライアントが庭からもぎ取ってきてくれたので、それ以来我が家におります。
このままだと、バルコニーに足の踏み場もないくらい成長する勢いなのです。
サボテンが風水にいいだの、いや悪いんだよ。だので意見が分かれているようなのですが、私はこの二つの鉢を、この夏に一体どうしたらいいのか悩んでおります。


付録。

CIMG4588(2)_20121123023431.jpg
長野のパワースポット、戸隠神社奥社参道杉並木。
ここに(息子が泣いた)忍者屋敷もございます。にんにん。

 

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
はっきりしておきたいこと。
2012-11-22 Thu 05:30
jpvegemix.jpg ヒロシが好きなコレを買ってみた。



jpvegemix (2)
サトイモは美味しいけど(あまり好きじゃないが)、後はスカスカ。
今日は炊き込みご飯のおにぎりとこれをヒロシに持っていってあげよう。



oshizushi.jpg
昨日は頑張っちゃいました。押し寿司、作っちゃいました。
うなぎときゅうり、スモークサーモンとアボカド。



在宅介護で訪問しているヒロシが施設に預けられて2週間が過ぎ、偶然にも部屋に空きが出て、このまま施設の住民になる可能性最大。
それはそれでウチから歩いていける距離だし、在宅と違ってなんにもしなくていいので楽なので歓迎。
しかし、しかしだ。








数人のスタッフよ、大声でヒロシに



「あんたの娘(または妹)の名前、なんていうの?」



って聞くのやめてくれない??






私、仕事でここに来ている他人だから、たにんっ 
別窓 | お仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
暑いのに寒い
2012-11-21 Wed 04:28
sushizu.jpg
今朝、ひっそり今日の夕ご飯で使うものを作っておいた。
下の層から、Sea Salt・Raw Sugar・やわらか酸味の穀物酢。



もうすぐ11月も終わる。というのに寒い日が続くシドニ。
夕べは冬のパジャマを着て、息子とくっ付いて寝転がって、ブランケットをかぶって、湯たんぽを抱えてテレビを見ていたよ。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
負けました。
2012-11-18 Sun 19:07
sonanddan.jpg
息子の出番が終わった後。
親子で八の字になって、チームメイトの活躍を見ております。




さすが最強チーム、負けました~。
息子も14?16?ランでアウトになり、退場。

皆様へのコメントは、明日の朝まで待ってくださいね~
別窓 | スポーツ | コメント:5 | トラックバック:0 |
そういうこと。
2012-11-17 Sat 17:33
breakfast_20121117161348.jpg
本日の息子の朝ごはん、カレーライス。




小学校4年生の息子。
返事をしないとか、適当に答えるだとか、知らない。だとか、あー。だの、そー。だの、
うーん。だのは日常茶飯事。

今日の朝ごはん、
「どれくらい食べるの?」 って聞いたら、
「教えない。」 というので、
写真の皿をテーブルに置いておいた。

しばらくしてからテーブルに着いて、文句を言う ヾ(`ε´)ノ

母親を侮るでないぞよ。
と説徳した後に量を足してテーブルに置くが、すぐに食べ始めないでテレビに夢中。

その間、放置。

しばらくしてから
「温めてよ。」というから、
首根っこを掴んでキッチンまで連れて行き、
「45秒。」
と自分で温めさせた。





さてさて、明日は息子のクリケット予選リーグ最終戦で最強チームとの対戦。
対戦チームのホームグランドなので、ちょっと朝も早い。

息子の所属するチーム、実は昨年まで全敗の超・超・最弱チームだったらしいんだ。
今年から息子が参加して3勝1敗で勝ち越しで、息子の成績次第で勝敗が決まる。みたいな雰囲気が漂っているらしいんだけどね、
1敗は息子がすっ転んでアウトになったとき)


息子よ、
プレッシャーに負けないで、気持ちよく試合をしような。


今日、旦那の幼馴染とみんなでお昼と食べに行ったとき
「ねぇお父さん、僕に野次を飛ばすの恥ずかしいからやめてくれる(´・ω・`; )?」 
って懇願した息子。

旦那、 「あー、それ無理。」 だって。



息子よ、
野次に負けないで、気持ちよく試合をしような。


IMG_6904.jpg
みんなも一緒に応援してね


別窓 | スポーツ | コメント:3 | トラックバック:0 |
粉練って、出直しやがれ!!
2012-11-16 Fri 16:12
Kookaburra_20121116144725.jpg
ワライカワセミがうるさい午後でございました。
ここは今ヒロシが預けられている施設の庭。
雨で寒いというのに「外で飲む。」というので震えてコーヒー飲みましたよ。


Kookaburra (3)  Kookaburra (2)
こんなに身近に寄っても、逃げません。
いや、じーっと見つめられて、ちょっと困りました。




mangoicedaifuku.jpg
延ばし延ばしになっていた雪見大福もどき。
普通のバニラじゃつまらない。とマンゴーシャーベット入りのを購入。
そうですそうです、まずは息子が味見をするんです。なぜか・・・・。



mangoicedaifuku (2)  mangoicedaifuku (3)
白玉粉を鍋で練って、練って、練りまくったんだけど、
「艶が出て、まとまったらOK。」という文章の程度が把握できず、
びろーーーーーんとした求肥が出来上がったのだが、
こんなもんなのか。とアイスクリームを包んで出来上がったのがこちら。
味は悪くないが、スプーンでしか食べられない雪見大福もどき。
しかも私、お行儀悪く台所で立って食べていたら・・・・・、




mangoicedaifuku (5)
ボトッとシンクに落下 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!





そんな金曜日の仕事上がりの午後でしたが、
コレだけでは落書きブロガーの名がすたるので、名誉回復のために、






seafoodcurry_20121116144725.jpg
今日の夕ご飯、シーフードカレー




やっぱ大福は作るもんじゃないな、アレは買って食うもんだ。
雨○さんや、梅○らさんがご近所だったら、白玉粉を玄関にぶら下げておくのに。
ε-(ーдー)ハァ

さて飲むか
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
1週間だけ(予定)
2012-11-14 Wed 16:14
cokkieeppingrd.jpg
今日はやたらと白いのが飛び回っているなぁ。
と思いながら運転しておりまして、
「おやつはカール君」を終えて家に帰る途中、信号待ちをして左を見たら、
白いのがまさにギョワギョワとおりまして、
もっと上手に撮ろうと思ったら、隣にでかいトラックが来やがりました。


treegone (3)
とうとう、跡形もなくオウムの集会場が消えてしまいました。
ウチはまだ他よりもちょっと高めだからホカから中が見えないけど、
ホカ同士はもう丸見えだな・・・・・・・・。
もっと日照時間が長くなったし、もっと暑くなりそうだし。


bentodaifuku.jpg
今日の息子のおやつは、変化球で親子どんぶりん弁当。
今日は大福もつけちゃう
息子のはバニラで私のはゴマ。旦那は基本餅苦手。
本当は雪見大福もどきを作ろうと思っていたんだけど、
今日はもうだめ。明日だな、明日・・・・・・・・・。


trousere.jpg trousere (2)
息子の制服、いくらなんでももう長ズボンははかないだろう。
というかほぼ新品のまま、ふた冬越した長ズボンなのでちょっと小さい。
が、それを短く切って半ズボンにした




学校の制服は、息子がオーダーフォームと現金か小切手を持っていけば息子の教室まで届けてくれるんだけど、今回のオーダーはほぼ100㌦分で量も多い。
そんな大量の制服を持って帰ってこさせるのもかわいそうなので(というか50mの距離だけど)、
毎週水曜日にやっている制服の売店の時間帯を調べてみたら、
今日は午前8:45-9:30
来週は午後2:45-3:30
朝は行けないので、あと1週間待たないといけないし(ー。ー)フゥ


なので、長ズボンを1週間だけはく予定で半ズボンにしたんだけど、
1週間だけだし、縫う事せずにアイロンテープで止めただけ。
1週間だけの予定なので、これでよし。

ちゃっ○ーさんや、と○やさんがご近所だったら・・・・・・・、
サンタのオーナメントと一緒に玄関にぶら下げておいたのにε-(ーдー)ハァ


おい、今日は寒いぞっ。
別窓 | 学校 | コメント:6 | トラックバック:0 |
オウムの集会場
2012-11-13 Tue 15:32
atcoles.jpg
昨日、近所のスーパーで見つけてしまったもの。
誰だよ、商品を開けて、尚且つ数枚食べて放置した奴
そういえば前にも、他のスーパーで卵を買おうとして中を確認したら、
誰かが1個持って行っちゃってたしっ
(こっちはまだカーボンのケースなので、必確認ですよ


cutthetree.jpg
先週の金曜日に折れてしまった木を切ってしまったらしい。
今までこの木で守られていたプライバシーもないし、
インコの集会場も半分以上なくなっちゃったし・・・・・・・・。


kitchen (3)  kitchen (4)
今年の夏は、我が家もますます日照時間が長くなりました。
暑くならないといいが・・・・・。




今日はヒロシの訪問がちょっと遅かったんだけど、行ったら、寝てた

こりゃぁラッキーだと、約1時間ほど放置しておいた。
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
パステル画教室とあれこれ
2012-11-10 Sat 15:07
Scan_20121110134120.jpg
パステル画ワークショップ(初回$5.00・お茶付き)に行ってきました。
もう一方いらっしゃってて、三人で話ばっかりしていたので、
2枚製作予定が1枚で終了。
先生がお引越しされるので、落ち着かれたら毎週通う予定。
(次回からは2時間25ドル)


cleandesk.jpg  cleandesk (2)
基本的には息子の自己管理に任せているのですが、
あまりにもコレは酷すぎる。と思い、徹底的に机に掃除機をかけました。
カッティングマットもジフで磨きました。
ただしこの状態は1日も持たなかった・・・・・・・。



taijuhyo (2)
★★参考資料★★
一気に右上がり。
これが株か円だったら、どれだけありがたいことか。



息子のクリケットのリーグ戦予選、現在2勝1敗、残り2試合。
明日は息子のチームのホームグランドなので、歩いていける場所。
さて、私はどうしたものか・・・・・・・・・。と悩むところだ。
別窓 | 図画工作 | コメント:11 | トラックバック:0 |
京の都と今日の雹
2012-11-09 Fri 15:45
parcelfrmu.jpg
京都1200年の歴史のあの方から、こんな素敵(で危険)なプレゼントが
はいっ、えびせん食べたくなっちゃった~。とつぶやきました。
はいっ、モングランが食いてぇ~!!とあちこちで叫びました。
はいっ、家族みんな、イカがすきなんですよ。と告白もしました。
期間限定もの、こっちでは買えないもの、盛りだくさんですです。


parcelfrmu (2) parcelfrmu (3)
創業文政六年の貫禄を見せる切り絵のうちわと、かわいいストラップ。
そして、
食べられない~、可愛いすぎ~の幸福のたぬき(落雁)~。
うーにゃん、ありがとう~


taijuhyo_20121109140725.jpg
★★参考資料★★
月曜日からのわたくしの体重変動表。
このように順調に右下がりな状態なのですがねぇ・・・・・・。









storms.jpg
ヒロシがこれから1ヶ月、我が家の近所の施設に預けられているので、
しばらくはこっちに訪問。
散歩に出かけたら、背後から真っ黒い雲がすごい勢いで覆ってきたので、
急いで戻ると間一髪、いきなり暴風雨に混じってが降り出した



storms (3)1 storms (2)
1時間後は晴天。
路駐してあった我が家の車はラッキーなことに雹被害なしだったのだが、
バルコニーからいつも見える、インコたちの憩いの木が半分消えていた
これで我が家のバルコニー日照時間が20分ほど延びました




日曜日に寺から持ち帰ってきた憑き物も、
通りすがりのTさんと文政Uにゃんのおかげで、さっぱりとスキップ気分になりました


別窓 | 頂きもの | コメント:6 | トラックバック:0 |
1ミリ女の人生
2012-11-07 Wed 10:23
lotto100milres.jpg
人生なんかそう簡単に変わるもんじゃないです。
はい、今まで通りの人生をまたしばらく送ることになりました。
賭けた金額、$52.85
払戻し金額、$62.20
9ドル35セントの儲けか・・・・・。



「100ミリオン当たったら、

一人1ミリオンな!!」


1ミリオンな!!

1ミリ女!!

1mm女・・・・・・。









コレだけではなんなので、

coconutbananapound (3)
バナナココナッツパウンド、焼きたてのホヤホヤ。
被せたホイルがズレていたらしい。左側ちょっと焦げ目。

Cpicon バナナとココナッツのパウンドケーキ by みのじ
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 |
気を立ち直したい。
2012-11-06 Tue 16:30
lambkorma.jpg
息子の弁当を買いにいったら、保健所がうるさいのでもうお弁当は置かないの。
というので、残念だけど仕方がない。
スイカ二切れと、ラムのコルマカレーと玄米50%ご飯。


lotto100mil.jpg insideofwallet.jpg
今夜100ミリオンのロット、我が家の人生が変わるのか!?
いつも買っている番号(10ゲーム)・オートピック(24ゲーム)、
そして最後に、近所で1等賞が2本出たところでオートピック(10ゲーム)。
そんな黄色い財布の中には、
善光寺さんのお守り(コビーが送ってくれたの)・カエルさん・今日変えた塩。




いろいろ書きたいことがあるんだが、書くと最近静かになったヤツまで寄ってきそうだからやめておく。



ちなみに旦那担当のメルボルンカップ、よく分からないけどまったく世評とは予想外のお馬ちゃんが一等賞だったらしく、芳しくなかったらしい。
よし、ここは私が挽回してあげよう
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
元気の素
2012-11-05 Mon 17:45
sakai_20121105160509.jpg
長野の友だち一家、サカイから届いた元気の素の品々。
もうね、今日はブログの更新なしだから。と決めていたんだけど、
みーちゃん、更新しちゃう。


sakai (2) sakai (3)
もったいないので開封しないで隠しておこうと決めてたコレ。
息子が目ざとく発見し「開けていい?」と聞いてきたので、
見つかってしまったら仕方がない、開けさせたら・・・・・・・・・・・・・・・・。
やばいですね、これは月曜日から飲みたくなっちまった。
飲みませんよ、飲まないけど。
サカイ、おねえちゃん(サカイの奥さん)と子どもたちを大切にしろよ~
 

sakai (4)
昨日日本食スーパーで買おうか買わないか、何度も手にとって、
最終的に棚に戻したコレとコレがこの家に!!
おねえちゃん、私の心を読みやがりましたね

そうそうサカイさ、私の焼いてるのパンじゃねーし。
パンケーキ パウンドケーキだし。
 





本当にね、今日はもう朝からやってられない状態で(やったけど)きつかった。

ばーさんのシャワーとヒロシの合間に駐車場で、私の後方からトロトロとバックしてきたマツダ車にクラクションを鳴らしたが間に合わず、なので急いで前進をしたがやっぱり間に合わず、
おしりの右側を擦られてしまった

月に一度のチームミーティング。
鬱陶しいオッサンがいるんですよ、私はもう目もあわせず完全シカトしてますけどね。
なのに、そいういう空気を無視していつも図々しいオッサンだからね、
「みのじさん、みのじさん。」ってもう話しかけてきて嫌なんです、本当~に嫌。

仕事を終えて、家に帰ってきたら何か嫌なムード。
息子が「宿題でこれをプリントしたいのにできない。」と言う。
そのHPのメッセージで「Facebookのアカウントからアクセスしてください。」と。
仕方がない。
一度解除したアカウントをもう一回開いて、息子にプリントさせてまた解除。
何やってるんだ、わたし・・・・・・。



もう今日はこの辺で勘弁してくださいよ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
別窓 | 頂きもの | コメント:6 | トラックバック:0 |
寺とジンクス
2012-11-04 Sun 16:47
100milion.jpg
今度の火曜日、メルボルンカップ(競馬)とロト100ミリオンの日。
メルボルンのあるVIC州は競馬のため祝日。NSW州は通常業務。
100ミリオン(約80億円)は史上最高額。
もうちょっと買っとくべき??だよな。


hongwanji.jpg  hongwanji (2)
11時からの日曜礼拝(浄土真宗)。
起立して歌を歌い、一緒にお経を読み、説法を聞いていたら、
旦那から緊急メッセージで「食べるものが足りない!」と入ったので、
弁当を3個・から揚げ1パック・春巻き3本を買ってグランドに戻る。
住職、悪い人ではなかったが話がへたくそ。説得力がない。それだけ。




私のジンクス、熱くなって応援したり結果をそわそわと待つと、大体外れる。
今日も本当はすっごくすっごくすーーっごく気になっていたんだけど、気を紛らわせるのに実は必死だった私。


本日のチームの結果は負け。
息子の成績、
先々週66ラン、先週65ラン。 そして今日、



4ラン。 4ラン。 4ラン。 ∑(_□_;)ii サカサガビーン!!



走り出したものの
ひき戻らなくてはならない状態になり、そこですっ転んでアウト

すっ転んでアウト

すっ転んでアウト

すっ転んでアウト

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?








私がその場にいなかったのが、唯一の私の心の中の救いだ。
別窓 | スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 |
イタリアの朝と、韓国ベトナムの夜
2012-11-03 Sat 18:41
pastafor brekkie
今朝の息子の朝食。
今日は旦那がコーチをしている方(そんなに真剣じゃない)のクリケットの試合。
ときどきフルーツサラダな気分もあるけど、普通は朝からこれかカレー。



chapche_20121103172612.jpg
今日の夕ご飯、チャプチェ。
と、


springroll_20121103172612.jpg
修行中の生春巻き。
作って年に1度。だから向上心は薄く、うまく巻けたらラッキー程度。
もっとでかい海老をガツンと入れろというご意見いただきまして、
来年の参考にさせていただきます。。



明日、息子の試合を見に行こうとは思っているんだけど、9時から5時は長いよなぁ。
今週のグランドは国立公園のど真ん中なので、大自然あるのみ。
8時間歩くか?? それとも、
途中で抜け出して、落とし前つけに寺に行ってくるか??
行ってくるか。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
きれいなもの、おいしいもの
2012-11-02 Fri 15:19
annandale (2)
ヒロシと散歩に行ったときに撮った1枚。
最近は時間にも余裕があるから、ゆっくり立ち止まって花を触ったり、
匂いをかいでみたり、こうやって写真を撮ってみたりしている。
壁一面、真っ赤な花。本物はもっとすごいんだけどなぁ。


annandale (3)
なんだか可愛い不思議な花。
どなたかご存じないですか?


toriham_20121102140343.jpg
今朝熱湯に突っ込んで放置しておいたとりハム。
食べ始めるとやめられないのが、困ったものです。




みなさん、金曜日です 
週末お仕事の方は無理なさらず、
さりげなく同僚に仕事を押し付けて、少しサボってみるのもアリですよ~


記事、追加しました(11月3日)↓↓
きれいなもの、おいしいものの続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 |
やる気満々の朝
2012-11-01 Thu 17:09

前回コンデスミルクを使って焼いた抹茶ケーキ、
今朝は牛乳ではなく、生クリームを使って焼きました。濃厚~。
それと昨日仕込んでおいたピリ辛から揚げを一気に揚げて、
息子のランチボックスに入れて、よし、これでおにぎりを。と思ったら・・・。


jslunch.jpg
やっちゃいましたね~、ご飯がまったくありませんでした~\(^o^)/
渋々ハムとチーズのサンドイッチ(バター抜き)持って行きました。
すみませんねぇ(;^_^A




そんな一日の始まりでしたが、なんとか仕事もサクサクとこなし家に戻ると不在通知。
郵便局に取りに行ったら、なななななんと、


なーーーーんとっ!(≧◇≦)エーーー!



powert (2)
単身赴任中のキョンキュン夫(左)のところに、
キョンキュン介(右)が語学留学のために来豪。
やばい、もうこれだけでメロメロだっつーのに、
これだけで、今までの邪気は吹っ飛んだ~。というのに、


powert.jpg
  福カエ~ル  
と、水晶とビーズ、しかもガラスのお皿付き


power (3)
かわいいメモ帳とランドリーの香り袋~いい匂い

送り主にピ~ンときた方、そうですあの方です~



(^人^ (^人^ ) ありがたや


一部写真を入れ替えました。
別窓 | 頂きもの | コメント:7 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |