~今日のごはんはなに?

1月のダイエット報告
2013-01-31 Thu 16:40
1月1日から1月31日までのダイエットの報告です。











+200g

+200g

+200g

+200g

 ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! 





2月も頑張ります

fire.jpg
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 |
汗くささ
2013-01-30 Wed 18:46
thaifishcake.jpg 白身魚をフープロにかけ、


thaifishcake (2) 卵と砂糖とコレを入れて、


thaifishcake (3) インゲン入れて混ぜたら、


油で揚げて、




thaifishcake (4)
ピリ辛、タイのさつま揚げの出来上がり~
ナンプラー大2、酢大2、砂糖小1のドレッシングで和えた野菜と食べる。




今日は、仕事の合間にウォーキングに行って汗をかき、
おやつはカール君の家に行く前にシャワーでもしようかとも思ったが、
アノ家自体が臭いんだし、カール君も臭いんだし、面倒だからこのまんま行っちゃえ!
と、行ってきたら。

ノックしてもなかなかでてこないし、中から大声が聞こえるし、またかよ・・・。
と、ドアが開くのを待っていて。
ドアを開けて、私の顔を見て一瞬動きが止まったカール君。
5週間ぶりの私の登場でいい話し相手が来たと、大変喜ばれて、
いっぱいハグされて、カール君、きっと今日もシャワーしていないな。の臭い。

くせぇ、くせぇ (._+ )☆\(-.-メ)
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
Back to school
2013-01-29 Tue 18:55
DSC01807.jpg
昨日からひどい雨降りだったけど、午後から青空が顔を出した。



coconutsbananapoundcake (4)
ココナッツバナナケーキ、大1本。
旦那と息子がおやつにもって行くもの。
私は崖っぷちダイエット中なので、た・べ・ま・せ・んっ。



pizzabread_20130129173521.jpg pizzabread (2)
息子のリクエスト、ランチ用に焼いたピザパン。
久しぶりだったので、きちんと膨らむか心配だったけど、
ふふふ、コロコロと焼けてくれた。そう、私の三重腹のように・・・。
きっと数週間後には、おにぎりと餃子に戻ると思う。




さて、毎年の事ですが、
息子の長い長い5週間半の休みも終わり、明日から新学期
いよいよ小学校5年生でございますよ、5年生
私も嫌々、完全仕事復帰 ┌┤´д`├┐ダル~


今夜の20ミリオンのロト、当たらないかなぁ 
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の空。
2013-01-26 Sat 18:37
school.jpg
我が家からヒロシの施設に行く途中の、息子が通う学校の木。



26Jan12.jpg
暑かった今日の空。
息子とテニスをしているときの。




26Jan12 (2)
夕方、近所の酒屋にビールを買いに行ったときの1枚。
どこかでまた山火事が起きたんだろうな。どこだろう。




私がやっぱり、やーっぱり苦手な国民は、




中国本土人。




信じちゃいけない確立、ほぼ100%。




googleaustralianday.jpg
今日はオーストラリアデー。
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 |
菓子・菓子・菓子
2013-01-25 Fri 16:14
mallows.jpg mallows (2)
昨日クライアントから頂いたマシュマロを、
母が送ってくれたビスケットに乗せてレンチン5秒。
ピンクが溶けすぎたのですぐに取り出し、



mallows (3) mallows (4)
白をさらに3秒チンして、すぐにビスケットを乗せる。



pockys.jpg okashibook.jpg
今日、母からお菓子の詰め合わせと本が届いた。
大丈夫です、私がきちんと管理するので、大丈夫です



jasmine (3)  Jasmine (7)
6月のわらびジャスミンが、こんなに茂ってくれました



皆さん、まだまだ寒い日が続いていると思いますが、無理なさらずに。
こちらは暑くて、私は汗かきながら仕事していまーす 
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
息子の苦手なものを克服させるスレ
2013-01-24 Thu 16:17
butakimchi_20130124144852.jpg
韓国食品店で豚の(ちょっと厚めの)薄切り肉を買ってきたから、
豚キムチを ガツン と作った。
肉はめんつゆ(または醤油1、みりん1)に漬けておくと臭くない。
最後にマヨを少し混ぜたらお味がマイルド。マヨ嫌いの息子、
うめぇ、うめぇ とバクバク食ってた。
さっき、台所にアップしておきました。


iridofubefor.jpg  iridofuafter.jpg
ブロッコリーの茎が2本貯まったので、韓国の固めのお豆腐で
いつもの炒り豆腐を作った。
自ら進んで豆腐を食べない息子も、これならタッパーごと抱えて食べる。


harusamesalada_20130124150246.jpg
ちょっと前に作った春雨サラダ(冷やし中華風味)。
嫌々生野菜を食べている息子も、これならおかわりして食べる。





余談。
今日、ヒロシに日本語のフリーペーパーを持っていったら、
その中のえろページを鼻の下を伸ばして真剣に読んでいるから、
「こういうの、本当は好きなんでしょ。」ってヒロシに聞いたら、
記事から目を離さないで頷いていた。



ったく、えろおやじってヤツは・・・・・ε-(ーдー)ハァ
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
まさかの激ヤセ!!
2013-01-22 Tue 15:21
misosoup_20130122135603.jpg
午後おなかが空いたら、乾燥ワカメを投入した味噌汁を飲む。
これは、ダイエットの基本中の基本よね。



まさかの激ヤセ!! ごめんなさい、うそです。
一度、書いてみたかっただけです。

最近、暑い日に息子とプールに行ってちょっと泳いでみたりビーチボールで遊んだりして、なかなかいい感じで脂肪燃焼をしているな
と思っているのに、体重は平行線のまま ε-(ーдー)ハァ

ふと思ったことなんだけど、こんなに水に浸かっていると脂肪燃焼の真逆なのではないか?と。
そう、アザラシやアシカ、トドのように、




saimaa_seal.jpg
毛皮が発達していない分,厚い皮下脂肪で体温を保ちます。
(写真お借りしました)




自分を極限まで追い込んでいるダイエッターの友たちよ
今日は君たちにいい知らせがある。


まさかの激ヤセ!!の続きを読む
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ホントにあった怖い笑顔
2013-01-21 Mon 18:42
salmonkaraage.jpg
日々成長している息子には、ガツンと鮭のタツタ揚げで。


salmonteriyaki.jpg
日々横に膨らむいっぽうの私と旦那には、鮭の祐庵焼きで。
から揚げも祐庵焼きも、醤油とみりん1:1。


takikomigohan.jpg
頂いたとり釜飯の素で炊いた、とり釜飯。




皆さんご存知の通り、息子のスクールホリデー中のお仕事の日には、
ばぁさまの家に息子を送っていかないといけません|;-_-|=3

強い味方を車に乗せているので前ほどの動悸および呼吸困難は起こりませんが、
「今日入れてあと3回、あと3回。あと3回。」
と自分に言い聞かせ、旗を振って奮い立たせて行ってきましたよ 


何故か今日のばぁさまはご機嫌よろしかったようで、笑顔なんか見せてまして。
その瞬間、




 ゾクゾク~。 





と背中が寒くなりました、わたくし。




とても嫌な気分で、すっきりしない気分で一旦家に戻りトイレに駆け込み、
出すもの出してすっきりしてから、さて、気を取り戻して仕事に行きますか!!
と、敷地内に停めた車のエンジンをかけたら、



ホントにあった怖い笑顔の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 |
ラーメン屋
2013-01-19 Sat 14:56
ただ今の気温、25.5℃。曇り。



zundo.jpg zundo (2)
最近のシドニはラーメン屋がもの凄い勢いで開店していて、
今日は、そのうちの1件ずんどというラーメン屋(シティ)に息子と行ってきた。
分かるかな、おやじの寒いギャグ系のお品書きの札(写真右)


zundo (3)
息子のオーダー、東京醤油ラーメン($10.50)。


zundo (5)
私のオーダー、ずんどラーメン白($11.50)
どろどろのスープで、何というか、しつこいというか、
日本のとんこつもこんなにギトギト・どろどろなのか?
こういうのが今の主流なのか?
麺がちょっと固くて、食べ終わる頃にのびてちょうどいい固さになってた。
ちなみにこの煮卵は、写真を撮る寸前に息子のから瞬間移動。


zundo (6)
餃子6個($7.50)
凄く不思議なんだけど、どこのラーメン屋も何故か餃子が高い。
日本でもこんなもんだったかい??
この店へのリピートはないだろうな。のどが渇いたよ~。

別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
45.8度、史上最高の暑さ
2013-01-18 Fri 18:52
20130118_154801.jpg
炎天下の路駐での気温(室内じゃないのよ、外気なのよ)。
プールに行く前。



熱すぎてPCが作動しないので携帯から。
ヒロシの施設から帰ってきてすぐに干した洗濯物は、30分で乾いた。
頂いた米は、涼しい時にお返事します
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 |
鮭と切り絵
2013-01-17 Thu 18:49
本日、この方生まれて初めて、凍った生卵で目玉焼きを焼いた。
しかも、卵専用容器からひとつ取り出したときに、殻の一部が剥がれてしまった。
そんな状態だったから、ぬるま湯につけて解凍。とかはナシで(笑)
(@チェコスロバキア時代の移民宅。)




salmonjan (2)
旦那がフィッシュマーケットに行って鮭を1匹買ってきたので、
本日は、 鮭祭り   
本日の鮭は、ニュージーランド産で3㌔。
刺身は旦那と息子用。


salmonjan.jpg
これは全員に、サーモンユッケ。
コチジャンいっぱい入れたからすっごく辛いけど、すっごく旨い。


salmonjan (3)
私用にカマの塩焼き。
なんだけど、ビールとサーモンユッケでお腹いっぱいになったので、
これは明日のランチに。
もしかして、胃が縮小されてきた、そんな、よ・か・ん


salmonjan (4)
これをほぐして明日のヒロシのおにぎりに。
今日、塩鮭+ごはん or 塩鮭おにぎり のどっちがいいか聞いたら、
ヒロシの選択は塩鮭おにぎり。
ラーメンが食べたい。としきりに言っていたけど、それだけは、
作って持っていってあげられないから、冷やし中華でどうだ??



asagaoys (2)
今日のヒロシの部屋。
びっくりした、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなった。
この朝顔の切り絵、私も好きなので我が家のリビングに飾ってあるんだけど、
ヒロシの妻が、前回の個展で買ってくれていたらしい。
この家族にはクリスマス用の切り絵を2点差し上げていて、
クリスマスになると飾ってくれる。




今日はまだ30度ちょっと超えで、そんなに暑くはなかったハズなんだけど。
2:30、仕事を終えてヒロシの施設から歩いて家に着くまでに(約10分)汗だく。
旦那からは「これから(エアコン完備の)ジムに行って絞ってくる。」というメッセージを受けていたので、家に着いてドアを開けた瞬間に、一人で留守番をしていた息子に、
「お~い、プールに行くか??」と聞いたら飛びついてきたので、2時間ほどプールで遊んできた。

さて、明日は





39℃。



別窓 | 図画工作 | コメント:3 | トラックバック:0 |
愛とエネルギーに満たされる
2013-01-15 Tue 17:06
今日、小荷物通知(最近はもう配達をしないらしい)が来ていたので、4時過ぎに息子を引き連れて郵便局に小包を取りに行ってきた。
なななななな、なんと、日本のお友だちから私の35歳+αの誕生日プレゼントを頂きました



bpfromtsurukko.jpg

金魚の化粧ポーチと、チョコレート。
きっと目が痛いのに、呼吸も決して楽ではないのに、寒い中危ない中自転車を漕いで買ってきてくれたんだろうな。
と思うと、涙があふれてくる。
このチョコレートと思われたものを、我慢の限界を超えて息子とひとつずつ食べてみたら、中がクッキーでアーモンドがちりばめてあってチョコのコーティング♪
旨いっ!!やばいっ!!どこかに隠してくれっ!!
それと今日、自分の切り絵を整理していて、その中の金魚たちに
「君たちは結局ひとつも売れなかったねぇ。」と話しかけていたところだったので、このポーチは他人と思えない親しさがある。
魚はいいねぇ、魚は。






bpfromtsurukko (2)

ご覧ください、こちらのかわゆい小鳥たちの絵
まさか、ご本人から頂けるとは思ってもいなかったので、大感動の真っ只中のわたくし。
言葉に出来ない、写真が下手なのでうまく伝わらないのが残念だけど、本当に丁寧に描かれています。
一羽一羽の表情が憎らしいくらい愛くるしい。
この首筋、おなか、おしり、もこもこしていて、もうだめ~。
愛とエネルギーが我が家に充満しています
いつ描いたんだろう。まさか秋からコツコツ描いていたのかなぁ。
手が痛かっただろうに、目も痛かっただろうに、何度も折れそうになっただろうに。




明日もいい日になりそうだ。




cookingmagazine.jpg
片付け魔王が動いた、本日小掃除の日。
大切なもの(私にとってはガラクタ)は5分以内に隠すこと
私はもう二度とオレぺとレタクラは買わないと決めた。
この山どうしよう。図書館に寄付かなぁ、
友だちにあげようかなぁ。
別窓 | 頂きもの | コメント:6 | トラックバック:0 |
パワースポット・パワーパーソン
2013-01-14 Mon 14:22
20130114_124345.jpg
今日、ヒロシの施設に持っていったもの。
我が家のは玄米入りで、ヒロシは白米が好きなんだけど、
文句言わないで黙々と食べていた。


newglove.jpg
昨日買ってきた新しいクリケットのグローブ。
ずーっとはめているんですけど、手が蒸れて臭そうなんですけど。




CertificateⅣを取ったら今の会社を去る予定なので、仕事の細かいことはもうどうでもいいんだけど、仕事以外でもすっきりしない数週間を送っておりまして。
来るもの拒まず去るもの追わず。立つ鳥跡を濁さず。
それが結構難しいものなんだと。

特に今日、重いものが背中に乗っかったままで、いいことなかったし。
2本目が終わった後に、いつも話を聞いてもらうおばちゃんのところに顔を出したら、
最近あの界隈でばったりお会いする元同僚Moさんと、またばったり会いまして。
私の肩に乗っかったゾワゾワするものを、その元同僚Moさんの背中に移して差し上げました。
「どうせ暇なんだから、話し相手に持っていけ と。
同業者もしくは経験者というのは、話が尽きませんなぁ。

ちなみにこのMoさんとは、2度同僚やってます、偶然に2度。
Moさんはもう年金生活に入って、悠々とした日々を送られている。
楽しいじぃさんだ 

あ~、肩がすっきりした 
パワースポット・パワーパーソンの続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
脱ブラックリスト
2013-01-11 Fri 19:35
実家から、色んなものがたくさん届きました。
実は数日前Amazonで注文したお菓子本が、本日配達予定になっていて、
あぁ~、母も数日待っていてくれたら送料も無駄にならなかったのになぁ。



fromnagano.jpg
びっくり!!殻付きの落花生が抜かれなかった(≧◇≦)エーーー!
おどろき!!甘栗が抜かれなかった("▽"*) アヒョ!
私もようやくブラックリストから抜けたか?? 


fromnagano (2)
息子が今すぐ食べたがったこちらの数々。
「おばあちゃんにありがとうを言ってからと言ったら、
電話をかけて、なんか分からないけどいろいろ話をしていた息子。




明日の予報気温は38度。
西部では43度。
今日も暑くて大変でした。

山火事、タスマニア州・ビクトリア州・ニューサウスウェールズ州・クイーンズランド州、みんな深刻です。
別窓 | 家族 | コメント:8 | トラックバック:0 |
一人で考えたいのに
2013-01-11 Fri 03:56
20130110_162643.jpg 20130110_162653.jpg
そちよ、頭を上げてこっちを向くがよい。と言っているのに。
私がじりじり寄れば、お尻振ってじりじり去っていく。


20130110_163007.jpg 20130110_163013.jpg
私がじりじり寄ると、横目で睨む。
もっとじりじり寄ると、正面から無言で睨む。



20130110_171327.jpg
貫禄の見せ所。といったところか??




みなさん、なんとなーーーくすっきりしない日々を過ごされている様子ですね。
ご安心ください。私も、そうです。



なので、これをどうしたものか?
と、久しぶりにウォーキングに行って一人で考えてきました。
途中の公園でぎょわぎょわうるさいのが目の前を迂回・徘徊しておりましたが。
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 |
来シーズンの買い物
2013-01-09 Wed 16:13
cauliflower.jpg
もう日本事情にはかなり疎くなっている私ですが、
近所のスーパーでこんなカリフラワーを見かけたので載せます。
左から、白カリ・紫カリ・黄カリ・緑カリ。
カリ嫌いの息子に紫カリを買っていこうと思ったけど、やめた。


inthebag.jpg inthebag (2)
本日、お友だちの家に遊びに行った息子。
一人でいそいそと持っていく物をエコバッグに詰めていたのが左。
水着、ボール、DS、クリケットの本など。
一番大切なのを忘れている。
昨日、脱水瀕死状態で焼いたパウンドを乗せておいたのが右。


cricketcloth.jpg
本当はペットショップに行ってベタさんをお迎えしようと思っていたのに。
息子の水着を先に買いに行ったら、クリケット用品のセールをしていて、
来年用に、1サイズ上のパンツ3本とシャツ1枚買ってきた。
そしたらベタさんを持つ余裕がなくなっちゃった。



一昨年、クリケットのシーズン前にパンツを何件も何件も探しまわって、ようやくLowesという安かろう悪かろうそのまんまのお店で見つけて購入したクリケットパンツ20ドル
それが、左右のすその長さが違っていたというありえない商品。

今日買ったの、割引後で1本20ドル24セント。
どう考えても、こっちのほうが質もいいだろう。

やっと気がついた
クリケット用品はシーズン前に買うのではなくて、シーズン終了間近に来シーズンのを買うもんなんだね。
だけどもっと割引を待っていると、欲しいサイズがなくなっちゃうからね、その辺の見極めが難しい。
(大げさな・・・・・)
なので息子は来年もクリケットをしなくては、いけないのです


まだ旦那がコーチしているほうのクリケットは2月まで続く。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
41℃の熱さ
2013-01-08 Tue 18:03
temperuate.jpg
予報どおり、最高気温40度を超えたシドニ。
風があるので、日陰にいるとそんな熱さを感じないが、
もわぁっとする、もわぁ。


20130108_130448.jpg
今日は旦那が朝ちょこっとだけ仕事した後、息子とビーチに出動。
私はシティにお一人様ランチとお買い物、その他ブラブラ。


Harmee (3)
ふと思いついて行ってきたのが懐かしのマレーシア料理の店。
息子を生む前まで働いていた会社の同僚たちと毎週火曜日にここに来てた。
懐かしいなぁ、全然変わってない。
もちろんハーミーをオーダー($9.50)


Harmee.jpg
さすがです、きちんと空芯菜を使っています。
でもでも、やっぱりメルボルンのチャイナタウンのハーミーが一番かな。


temperuate (2)
帰宅後、窓全快状態で38度。
アパートの最上階(といっても3階だが)は酷な夏だわ。
あ、水槽ね、そ、そうなの、まだベタちゃんをお迎えしていないの。
細かいことは、言うな。


cookingbook.jpg
紀伊国屋で購入した、フープロ本。


POUND.jpg
たった今焼きあがった、ココナッツパウンド。
これは明日息子のお友だちの家に持っていく。



あんまりにも熱くてもう誰も料理したくないので、
これから外に食べに行ってきます~。
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
頂き物とB級グルメ
2013-01-07 Mon 15:26
われながら、さすがお絵描きブログ!!
新年早々、お友だちからこんなにたくさん頂いてまいりました。
こんな素敵なイラストがたくさんで、本当に嬉しい♪
みなさん、ありがとう
(頂いた順です。)


robandjo.jpg
3週間、ホリデー中のスタッフの代わりに訪問していクライアントから。
絵はオーストラリアの田舎。講師もしているという奥様の水彩画。
チョコレートは旦那様から。
3週間本当に嬉しかった。ありがとう。と言ってもらえました。
こちらこそ、こんな嬉しい気持ちになったのはかなり久しぶりです。


nengatsubasasan.jpg
浮遊大陸の管理人、翼さんのHPから勝手に持ってきました。
セクシーな絵を描かせたら、この方にかなう人はおりません。
おやじの呪いにかかったときは、翼さんのイケメンで浄化すること。
翼さんの許可をまだいただいていませんが、優しい方だから、
絶対に「いいよ。」と言ってくれるハズ。
後日この絵が消えていたら、×××ったと思ってください。


nengatsuruko.jpg
オカメインコの巣の管理人、モンつるさんこと鶴子から。
愛くるしい鳥の絵を描かせたら、誰もかないません。
この鳥は 四重腹 シジュウカラという鳥です。
春の喜びを感じる、暖かくてやさしい絵。


nengatomiyasan.jpg
とみやの日記.の管理人とみやさんから。
子どもと動物の絵を描かせたら、泣く子も微笑むやさしい絵かきさん。
おそらく一番忙しくている人なのだが、すごい勢いでアップします。
そして、おやじを描かせたら私の次(笑)。
去年はおやじの呪いで大変な思いをお互いにしたため、今年は自粛中。
 








そして私からは、
ずーっとずーっと気になっていたアレ、今日の昼に実現しました。 

頂き物とB級グルメの続きを読む
別窓 | 頂きもの | コメント:6 | トラックバック:0 |
本日の食
2013-01-06 Sun 15:37
yakinikuk.jpg
今日はクロウズネストのという焼肉屋で食べまくってきた。
安くて旨い。という評判通り、
牛がご飯を4杯、馬が3杯、私が2杯おかわりしても、追加で食べても、
100ドルちょっと(8500円ほど)
焼き担当の私にはしっかり焼肉臭がこびりつき、息子は離れて歩いてた。


pumpkinsalad.jpg
31日のローストで食べたかぼちゃがそろそろ溶ける予感だったので、
酢とマヨ、塩コショウで和えてみた。
ポン酢は好きだがマヨ嫌いの息子にどうだろうか??


ganmodoki.jpg
梅とらさんがアップしていた がんもどきの煮物を見て、
むっしょうに食べたくなったがんもどき。
売っていたか定かでなかったので、豆腐を買ってきた作った。
そう、ここでフープロ登場 


ganmodoki (2)
揚げたて。




ganmodoki (3)
やっぱり生姜醤油であっさり食べようかな。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
35℃の暑さ
2013-01-05 Sat 15:50
daifuku_20130105141541.jpg
昨日の朝、
ばぁ様のところに息子を送っていく車の中で息子が言いました。
「来年から一人で留守番できるから、
ばぁ様のところにいかなくていいよ (。-`ω´-)キッパリ!!」

あと数年は通わないとと覚悟していたので、涙が出るほど嬉しい一言だった。
だから息子の好きなチョコ大福をこっそり冷蔵庫に忍ばせておいたy(^ー^)y
これはね、いつもお弁当を買うお店のおばちゃんから息子へ。と頂いたの。 


pool_20130105141543.jpg
昨日、いろいろあって腐れ酒を浴びて飲んだ私だが。
なのでアルコール抜きに、今日も近所のプールに息子と行って来た。



旦那が今夜の夕ご飯に。とミートソースを作って飲みに行ったけど、
あんまりにも暑いから、私はそうめんだな。
例えば、冷やし中華のタレと具でそうめんを食べたらどんな感じなんだろう。
なので、今日予定していた梅とらさんのアレは明日の予定。


<<日記の追加>>
先にコメントくれたとみちゃん、ごめんなさい。


beertsumami.jpg beertsumami (2)
あまりにも暑いので、今日のビールとおつまみのイメージ写真
私の好きな食べ方、肉にこの和風ノンオイルドレッシングをかける。
息子もこれが気に入ったらしい。
しかし暑いなぁ・・・・・・・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
後夜祭
2013-01-04 Fri 14:56
wwine.jpg
昨日年末の残りを飲んだ。これは酸味が残るRiesling。
しかしWOLF BLASSに間違いなし


wwine (2)
これも昨日買ってきて飲んだもの。WOLF BLASSより甘い。
こっちの方が飲みやすい。これは半分残ったので、これから頂こう。


takikomirice.jpg
塩昆布の炊き込みご飯(4合)。
塩昆布・えのき・にんじん・ツナ(汁ごと)、それと我が家の場合は、
お稲荷さんの揚げを小さく切って入れるのですよ。
だから醤油も何にも入れません。やさしいお味になりますよ。


takikomirice (2)
風呂上りの息子、食うな、待て。


petersiddle (3)
昨日息子と旦那が行ってきたクリケットテストマッチのショット。
おぉ、こんな近くにオーストラリアチームのピーター・シドルが!!


petersiddle (2)
息子がもらってきた、ピーター・シドルのサイン。


petersiddle2.jpg petersiddle.jpg
それは誰ですか? ハイ、この人です。鳥好きに悪い人いない。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
明けまして、お誕生日おめでとう。
2013-01-03 Thu 15:06
crystal (2)
昨年中に届いていたお誕生日プレゼント。
これで1年、ジンクスも突き破る勢いで突っ走れそうですよ


lunapark_20130103134925.jpg
昨日、嫌がる息子を引きずってルナパークに行ってきました。
観覧車、風が吹きまくってめっちゃくっちゃ寒かったんですけど・・・・。
雨が降ってきたので、ランチ含むほんの1時間程度で退散。
ほら見たことか!と勝ち誇った態度のむかつく息子。


testmatch.jpg
グランドの中のどこかに息子がいるらしいのですが、皆さん分かりますか?
クリケットのテストマッチ(オーストラリアvsスリランカ)に息子が行っています。
保護者として同行した(友人と誘い合って)旦那から送られてきた写真。
私ですかぁ?
私は通常業務に戻りましたよ、まったくもぅ・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ




何が悲しくて、自分の誕生日にだな、
朝いちのシャワーのばーさんに
「嫌だ!嫌だ!出てけっ!!」って投薬を拒絶されないといけないのだ?

昼からのヒロシに頼まれて買い物に行って、ついでに稲荷を持っていってあげたのに、
うんともすんとも反応ないってどういうことだ?

まぁもうそんなに誕生日♪誕生日♪という気分ではないのでいいんだけど、
要は、



私は今の仕事(クライアント)が嫌いなんだな。




ってことだな。


新年明けましておめでとうございます。
今年も広い心でお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


birthdaybisquit.jpg
たった今頂いたので、写真差し替えました
太ってもいいから、かぶりつきたい。

別窓 | 頂きもの | コメント:5 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |