~今日のごはんはなに?

二度としません。
2013-04-30 Tue 16:35
jsdesk_20130430152639.jpg
スクールホリデー中はまったく宿題がありません。
なので、息子の机の上もこのようになっています。
明日から学校なんだけど・・・・・・・・・。


jspencilcase.jpg
そんなだらしのない息子ですが、ペンシルケースの中は、
別人のもののように整頓されております。





自分の中の目標だった、
2013年4月中にCertificateⅣを終了させる。
ですが、


昨日すべて終了し、証明書発行の手続きも終わりました
あとは証明書が届くのを待つだけです


長かった~、辛かった~。


するつもりはないけれど、
これでいつでもチームリーダーにも、ケアマネにもなれちゃう。
まったくなる気はないけれど。


もう二度と興味のないお勉強はいたしません。
別窓 | お仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
そうなんです、私が
2013-04-29 Mon 08:29
金曜日から床にふしておりました。
ついでに息子も昨日から風邪気味で、
旦那は今日から2泊義母宅にお泊りで(義母は水曜日に心臓の手術)、
ここで無理はいけないだろうと、今日一日お仕事休んでおります。


昨日、息子のクリケットのInner West Harbour Junior Cricket Associationの表彰式(選手全員がもらえる)があったんだけど、
今年はでかい賞取らないよね。  そうだね、今年はないね。
と夫婦で話をしていたんだけど。
私も風邪気味だったし、MKRの決勝戦を見たかったので行かなかったんだけど。




presentation.jpg
なんだかよく分からないけど、こんなにいっぱいトロフィー抱えて帰ってきた。
真ん中の二つには、歴代のベストプレーヤーの名前が刻まれていて、
ここに息子の名前も刻まれました(が、場所がなくて後ろ側に)。





クリケットってあんまり日本人がするスポーツじゃないから、
試合とか表彰式とかに行ってみても、ちょっと浮いてしまう日本人の私。
地元のチームだとみんな学校が一緒だから知り合いも多いんだけど、
中には私を見て、何この人??どこから来たの??
みたいな露骨にシカト??横柄な態度??の方もいるもんで。
そういう対応には慣れているから私も気にはしないんだけど、
知り合いが気を使ってくれて、
「こちらみのじ。タクミンのお母さん。」と紹介をしてくれる。

と、その瞬間から長年の友だち口調になったりするからどうしたものか・・・。
そうなんです、私が彼の母なんです・・・・。
別窓 | スポーツ | コメント:5 | トラックバック:0 |
シドニーのラーメン屋
2013-04-25 Thu 16:02
今日はアンザックデー(戦争追悼日)で祝日。
だけど旦那が寝込んでいるので、息子と二人でシティのラーメン屋に行って、
その後パレードを少しだけ見てきた。



ichibanboshi (2)   ichibanboshi (3) 
(息子) 餃子とワンタン麺。



ichibanboshi.jpg   ichibanboshi (4)
(私)チクワの磯辺揚げとチャーシュー麺(醤油)  





anzac (3)
正面、クイーンビクトリアビルディング(QVB)。
フランス退役軍人。

anzac (4)
正面、紀伊国屋とラーメン屋の入っているビル。
そこを通るうるさいバグパイプの軍楽隊。

anzac.jpg
バグパイプの軍楽隊の後列部、ズーム。



私も咳が出始めたけれど、去年日本で買って来た風邪薬を飲んで、
今のうちに治してやる

免疫抑制剤を飲んでいる免疫力の一番ない私が、我が家で一番強い。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
次から次へと
2013-04-25 Thu 07:45
pumpkinbacon.jpg
色が同化してしまって何がなんだか分からなくなっているけど、
かぼちゃベーコン炒め。




日曜日未明、突然の嘔吐から始まった息子の看病。
日曜日の朝、義母から電話があり、義母に付き添う旦那。
各自やっと介護から開放されたかと思ったら、


水曜日の朝から、旦那が風邪で大変なんですけど・・・・・・・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
そろそろ自分の老後計画
2013-04-23 Tue 18:40
pumpkinmuffin_20130423172319.jpg
数日前に旦那が、かぼちゃがまだ残ってるというのに更に1/4買ってきて、
その日の献立に変更があったため、現在どこにもかぼちゃ状態の我が家。
しかも私はあんまりかぼちゃが好きじゃないからだんだんムカついてきて、
夕方、ずーっと台所に立ってかぼちゃマフィンと夕ご飯作ったよ。
だけど美味しそうだわん




病み上がりの息子は復活して、今日はお友だちの家にお泊り。
だからついでに旦那にも義母宅に泊まってくれればいいのに。
とちょっと期待して提案もしたんだけど、願いむなしく家にいるし。

しかもやっとマフィンが焼きあがって、腰を下ろして一段落しようかと思ってたら、
そうとうお腹がすいていたのか、
「夕ご飯食べる?テーブルセットする?」とまだ6時15分なのに言い始めるから、
「私はまだいいよ。先に食べればいいじゃん。」と、旦那だけの夕ご飯を用意したよ。

なんというかもう、やっぱり自分の老後は自分だけのための時間を過ごしたい。
ってつくづく思ったよε-(ーдー)ハァ
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
米粉と抹茶の甘栗パウンド
2013-04-20 Sat 18:41
asahi_20130420171847.jpg
夕べ私と息子の就寝後も延々とビールを飲み続けていたらしい旦那。
冷蔵庫に2本しか残っていなかったので、雨上がりの夕方、
アサヒビールを買いに行ってきたら虹が出ていたよ。
どこかで読んだな、雨が降るから虹が出るんだよ。
みたいなこと。雨の日は嫌いじゃないよ。


greenternutscake (4)
今日は頂いた米粉で抹茶甘栗入りパウンドを焼いたよ。
もっと甘栗ゴロゴロがいいな。




今日は大雨で息子のサッカーの試合も流れてしまったので、
息子とチャッツの図書館に行って本を数冊借りてきたり、ベトナムのフォーを食べてきたり、夕ご飯のちくわ(磯部あげ)と納豆を買ってきたり、晴れ間に敷地でテニスボールを打ち合ったり。
たまにごはん日記、更新したり。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ダニ駆除
2013-04-19 Fri 17:48
DSC02170.jpg DSC02166.jpg
日本のバルサンのようなもの。
どんだけ効果があるのか分からないけど、やらないよりマシかな




私はよく蚊にも刺されるしダニにも刺され、旦那はまったく刺されない。
最近息子がダニに刺された感じで痒がっているので、
私はこれを期に鼻息を荒くして立ち上がりましたよ



ご存知の方はよくご存知のとおり、私は片付け魔王
そして旦那と息子は捨てない。何でも思い出だとかほざく。
今後はベッドの下には何も置かない事に決め、そのベッドの下の ガラクタ 思い出を全部片付けさせていただきましてね、爽快ですね。



そして明日、旦那と息子がサッカーの試合に行っている間に仕上げをして、義母の誕生日前にすべての厄を落としてやる勢い。

ちなみに、昨日買って来た義母への花束とカードの行方。
どうせ感謝されないんだったらもういいや。とカードは細かくちぎって捨てて花は我が家に飾っておいた。
これからはもう気にしなくていいんだな。と思ったら笑いがこみ上げてきた。
そんな鬼嫁でいいの、ふふふ。


・・・・・と計画していたら、天気が悪いらしい。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
飲んでます
2013-04-18 Thu 19:40
vb.jpg
木曜日だけれど、ただ今有給休暇消化中の旦那が飲み始めたので、
私もつきあって。






4月25日は義母の誕生日。
私はこの日が負担で負担で負担で仕方がない。
明日はいよいよ義母に会わないといけない日なので、花とカードと現金を用意した。
一応病み上がりだからね、明日会ったときのイメトレとか何度もしてね。
それを見ていた休暇中の旦那が
「そんなことしなくていいよ。毎年みんなからって渡しているからいいんだよ。」と。


はぁ??まじですか??
私はここ数年お誕生日とクリスマスにそれぞれ100ドル相当のギフトカードを、
私のへそくりから差し上げていたんですが。
もしかして、それ、旦那はずーーーーっと知らなかったとか!?
去年の誕生日に日本から送った、中野の土人形はどこにいったぽ?
ギフトカードはどこにいったぽ??


さすが義母、さすが過ぎて苦笑いしか出んわ。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちくわといえば、
2013-04-16 Tue 19:28
「夕ご飯は何?」と冷蔵庫を開けて、そこに横たわるちくわを見つけた息子が、

「おぉぉぉぉぉ~、今日の夕ご飯、○○ー○○○!?」


と勝手に先走ってしまったので、鶏肉とちくわの煮物を作りたかったんだけど、
今夜の我が家はそんな息子を追いかけて・・・・・・・、





20130416_185349.jpg
カレーうどん。




ちくわといえばカレーうどん
そう息子の脳みそに刷り込まれているのだろうなぁ。
日本でカレーうどんを食べたら、大落胆だろうなぁ。





別窓 | 料理とグルメ | コメント:5 | トラックバック:0 |
スクールホリデー
2013-04-15 Mon 06:23
DSC02156.jpg
昨日の午前中、
息子と二人でシティの紀伊国屋に行って買ってきた1冊。
我が家の圧力鍋は火にかけるのではなくて電気圧力鍋。
さてさて、上手く使いこなせるのかどうか。。。。。。。。。


DSC02157.jpg
義理母宅で、毎晩中華料理のテイクアウトだったという旦那。
(昔から義理実家は中華のテイクアウトが好き)
昨日の我が家はチキンカツカレーと、


DSC02155.jpg
春雨サラダ。





金曜日昼から義母宅に泊まりこんでいた旦那が昨日の昼に帰宅。
今日から2週間、息子がスクールホリデーなのだが、
私は有休が残っていないことに気が付き、今回は有休が山ほど残っている旦那が息子と過ごす。
義母もああだし、タイミングがよかったのかも。

あぁ、今日からまた仕事かぁ・・・・・・・・・。


スクールホリデーの続きを読む
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
大掃除(厄払い)
2013-04-13 Sat 17:52
20130413_043622.jpg
今朝4時ごろ、誰かが頭をぽんぽんとしたので目を覚ましたら、
隣で寝ていた息子が私の頭をぽんぽんし、そのまま私の頭に手を添えていた。
携帯で撮ってみたんだけど、暗くて分からないかなぁ~。
息子にコレを見せたら大笑い。つか、やっぱ母親舐めてるだろう。


20130413_082910.jpg
今日息子をサッカーの試合に送った後、買い物に行ってきた。
その大手スーパーのアジア食品コーナーで見つけたラムネ。


DSC02154.jpg
今日はワイン。
私は甘いのが好きなので、いつもRiesling。
本当は梅酒の炭酸割りを飲みたいところだけど、止まらないから。


DSC02152.jpg
・・・・・まったく雨月さんのところで見てしまったから作ってしまった。
あちらは牛ですが、こっちは豚と大根の煮物です。
まったくあちこちで罠にかかっちまってどうすんだよ、自分。
味見をしたら薄かったので、ちょっと増やして更に2時間スロークック。
日本食品店にいく時間がなかったので、昆布はなし。残念。




今日は息子をサッカーの試合に送っていって、友人に試合終了後に送り届けてもらうようにお願いして、買い物に行き、夕ご飯の下ごしらえをしてから、
徹底的に大掃除をした。これで厄払いできたかな。


私に似て鼻のきく息子。
洗濯済みのTシャツが臭かったと、そのままくしゃくしゃにしてタンスに戻していたので、
「だから、洗濯かごに入れろって何度も言ってるだろうがっ
と、久しぶりに休火山活動期に入る。
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
愚痴はこれで最後(の予定)
2013-04-12 Fri 19:53
annbata.jpg
本日、わたくしはとうとう禁断の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あんバタトースト、軽く4枚いってしまいました。
息子はカルボナーラパスタと、とうもろこし1本。


katsudon.jpg
夕ご飯、豚のカツ丼。
こっちで頂くカツ丼って、なぜかチキンカツが多い。
あえて書かせてもらう、豚のカツ丼


dicecreamfruite.jpg
こちらは別腹。
フジりんご・柿・バナナとアイスクリームのデザート。




今日、明日と旦那が義母宅にお泊り。
次の帰宅は日曜日の午後らしい。
旦那にはあんまりムキになって一人で抱えて欲しくないので、高齢者介護査定チームの連絡先を伝えたが。
このままボケずにいってくれるのか、
徐々にボケていくのかも分からないので、今後は様子見。

今後の事は旦那が決めることなので、他人(私)は一切口出ししないつもりだけど。
一人暮らしで(特に夜)不安になるのも分かるけど、
こうしてずーっと旦那が泊り込むのか、もしくは夜中に何度も電話をかけては呼び出すのか。








同居だけは死んでも勘弁して欲しいわ。
仲の悪い3世代同居、しかもアジア飯の私たちとは衝突するだけだ。




子供の生活をぶっ壊してまで自分の幸せを追求する人は親として、どうかと。




これも肝に銘じておこう。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
だから食生活
2013-04-11 Thu 16:47
本日2本目でごじゃります。
先に言っておきますよ、今週の私はかなり祟られていますよ。
皆さん、荒塩をお手元に用意してから進んでくださいませ。




misonasu.jpg
私の今夜の夕ご飯、ナスのそぼろみそ炒め。 ~おっさん ひとり飯~
旦那と息子は麻婆豆腐


hashed browns
帰宅した息子のおやつは、ボールにいっぱいのパスタサラダと、
揚げたてのハッシュドポテト。
それと、

fruits.jpg
フルーツサラダ。
フジりんご、柿、プラム、バナナ、ぶどう。
秋の果物が出始めましたよ~




全員が肉食の我が家だけど、なるべく果物と野菜も食べないとね。
アイスクリームを食べるなら、バナナも一緒にねみたいな。

今朝の続き。
言いたいことは山ほどあるけど、
要は、
ここ数年で食生活を変えたとしても、
長年過剰摂取していた塩とコレステロールはすぐにはなくならないということ


私も、肝に銘じておこう。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
そのときのはじまり
2013-04-11 Thu 08:11
pumpkin.jpg
かぼちゃの煮物を、久しぶりに作りました。
久しぶりすぎだったので、息子もまるで初めて食べるものだと思ったのか、
上手い上手いと言っておりました
今まではうえぇ~っだったのに。。


porkbbq_20130411051832.jpg
豚のスペアリブを焼きました。
茶色い食卓は、白いごはんが進んで困りますね。



すでに日付は月曜日の夜中1時半、電話が鳴り響きまして。
留守電対応でメッセージを聞いたら、かけてきたのは義理の母。

「自分が誰だか分からない。」と・・・・・・・・・。
時計が読めない。電話のかけ方が分からない。コーヒーの入れ方が分からない。


それから旦那が駆けつけて、午後には医者に診てもらって、あんまりの血圧の高さに(200越え)脳梗塞ではないかと、病院に行って検査をした結果、やはり
軽い脳梗塞(一過性脳虚血発作)だと診断され、
2泊の入院で失行も記憶も徐々に戻り、昨日退院して自宅に戻りましたよ。


私は旦那の留守中家をまわし、頭の中で何通りかのシナリオを作っておりました。
これからが長期戦、旦那(一人っ子)が大変だな。
そのときのはじまりの続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
うまくいかない日に届いたもの。
2013-04-09 Tue 17:43
megu.jpg
今日は、なんだかなぁもうの気分で家にたどり着いついて、
不在通知を持って郵便局に行って戻ってきて、
息子と一緒に箱を開けた瞬間に、疲れも嫌気も全部すっ飛んだ
いつも息子の心を掴むふざけたお菓子も送ってくれているのだが、
今回は大人用。だけど子どもも喜んでいただく我が家です。
やっばいよね、明太子だとかうにだとか、つまみ系の大連発


megu (2)
ははは~、年がら年中大宴会パックだよ~!!
今週から節酒しようと思っていたのに、来月からにしろってか。
こっそり覗くソースカツもかなりやばい罠。
うんみちゃん無事届いたよ、本当にありがとう~。



今日は上手くいきません。
ほんのちょっとがすべてを狂わせております。

息子の午後のおやつのカツ弁当の取り置き電話(開店と同時の11時)を忘れ、
2件目のクライアントを終えて電話をしようとしたら大雨で。
車を先に取りに行って車の中から電話をしたら、
「あらやだ、今取りに行こうとしたら他のお客さんが持ってきちゃったわ。」と。
雨にも負けずにあの時に電話をしていればよかった。


5年間毎朝通っていたばーさんが数週間前に亡くなって以来お葬式にも行けなかったので、今日お花を買って家族に訪問しようとしていたのだが。
その花を買って戻ってきたそのとき、私の目の前で駐車違反の切符を切りやがった。
あぁ、店の人とだらだら雑談なんかして笑っている場合じゃなかったな。
罰金、$165・・・・・・・。


気を取り直してばーさんの息子と1時間ほど話して、
息子の天ぷら弁当を取りに行き、私の鮭弁も買っていこうと思いながら、
おばちゃんや他のお客さんとわいわい大笑いしていたんだけど。
弁当売り場に戻ったら、私の前にいた人が最後の鮭弁を取りやがった。
おばちゃんたちの相手している場合じゃなかったんだよ。



まだまだ暗い話はあるのだが、今日は嬉しい贈り物が届いたので
この辺にしておこう。
みなさん、背中がゾワゾワしたら荒塩をまいてくださいよ

別窓 | 頂きもの | コメント:5 | トラックバック:0 |
ポーチドペアと申します。
2013-04-07 Sun 17:55
porchedpear (3)
昨日仕込んでおいたポーチドペアをいよいよ頂きました。
サンデーパウンド(バナナとココナッツ)とバニラアイスを添えて。
うわうわっ、自分で言うのもなんだけど、これは危険
超簡単だから固い洋ナシ見つけたら作ってみてね。
息子、私に惚れ直してくれたかなぁ。



sydharbour (2)
なーのーで、今日は頑張って坂あり長距離コースに行ってきましたよ。
最近シドニー湾沿いが開発されているので、散歩が気持ちいい。



smarttrainingapril.png
本州横断、青森を抜けて岩手横断中。
もうすぐ盛岡。寒かったな、大雪だったな、去年の4月・・・。




今日から日本との時差、+1時間。
ポーチドペア梨のコンポートって丸ごとか、くし形切りかの違い?
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
炊き込みご飯のおかずって。
2013-04-06 Sat 18:36
porchedpear.jpg
マイキッチンルールという素人のペアのチームがが料理を競う番組。
そこで登場する料理に時々興味を持つ息子、
数週間前から「食べてみたい。」と言われていたポーチドペア。
だいぶ前にタルトの上に乗せる用に作ってるはずだが・・・・。
丁度小さい洋ナシが4個あったので、3個だけ使って作りましたよ。


porchedpear (2)
材料は洋ナシ大き目のを4個、皮を剥いて芯をくりぬいて、
水750ml、黒砂糖200g、シナモンスティック1本(割って入れる)、
弱火で最低30分、オキッチンペーパーで落し蓋をして出来上がり。
バニラアイスやブラウニー、パウンドケーキと一緒に食べたいので、
頂くのは明日。


takikomirice_20130406171720.jpg
今日の夕ご飯、塩昆布の炊き込みご飯。
炊き込みご飯のしょっぱい匂いと、ナシとシナモンの甘いにおいで、
なんとも表現できない、わが家の空気。


books.jpg books (2)
今日の土曜ランチは、私の希望でシティのめんや(ラーメン屋)。
その後紀伊国屋に寄って買ってきた本、3冊。
 




皆さん、炊き込みご飯の日のおかずって何ですか?


私はいつもから揚げかフライしか思いつかないので、だから今日も鮭フライとえのきの卵とじ。
なんかこう、もう少し芸が欲しいんです。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
息抜きの日
2013-04-05 Fri 14:33
nattomaki.jpg
ヒロシに持っていく軽食と私のランチに梅納豆巻きを作り、
息子のランチ用にから揚げを揚げて、朝から異様な臭いが漂う我が家。
そこにもっそりと起きてきた息子が、
「朝ごはんにそれ食べたい。」というので、もう1本巻く。
息子、苦手だった梅干克服
うははっ、皿が欠けてるし~


asparacheese.jpg
昨日、ヒロシの施設のカフェで食べたアスパラチーズトースト。
缶詰のアスパラだったけど、ボリュームたっぷりで美味しかった。



アレコレうるさい旦那がお仕事のお付き合いで、今夜はおりませ~ん
なので、今日は息子とたまにはジャンクでも食べようと決めておりま~す

と、ここまで書いて、たった今息子が学校から帰ってきて、
(注・・・記事の投稿時間は冬時間のままなので、1時間遅れてます)




「やっぱり今日は家で何か作ってよ。」って言われたって、




お母さん、すっかりジャンクな気分で作る気まったくないんですけどぉ・・・・・・・・・。




別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
心のこもった贈り物②
2013-04-04 Thu 05:44
昨日は朝から大雨で、
午後は家族全員家の中に篭り、頂き物の物色(奪い争い)。
「これ何?」と息子が聞けば
「あぁ、それすっごく不味いんだよ(大嘘)。」と私が言う。
そんな大嘘は最初っからバレバレなんだけど。



DSC02091.jpg
大好きなスナックにクッキーに、名前通り家族にばかうけなばかうけ。
ばかうけはやはりばかうけで、もうなくなりました。
かっぱえびせんもサッポロポテトも残り各1袋となりましたが、
これは息子が来週学校に持って行く分なので、触ってはいけませんっ。


DSC02099.jpg
なんとチューブタイプの餡子というものがあったとは!!
そうそう小倉トーストね、そうそうバニラアイスにね、そうそう。
嬉しくて手が震えてしまったよ。




さてさて、この赤と水色の包装の中身は??というと、わくわく、わくわく。



DSC02093.jpg DSC02102.jpg
金運一気にあーーーーっぷのお財布でございます
来週火曜日の13億円(1ドル100円換算)ロト、これは当たるね
しかも中身がカード収納が多いのと、この小銭入れの大きさ。
ここに小銭をいっぱい入れたら、重くてもてないね。注意必要。


DSC02103.jpg
さっそく息子のスクールバッグに取り付けましたよ。
右側にはマリオが。


DSC02105.jpg
左側にはルイージが。
息子、大喜び。



嬉しい楽しい美味しい素敵な贈り物、お二方本当にありがとう

別窓 | 頂きもの | コメント:7 | トラックバック:0 |
心のこもった贈り物①
2013-04-03 Wed 06:01
昨日はイースターホリデー明け。
仕事に行くのがね、嫌で嫌で・・・・・・・・・。
でも頑張って行ってきたら、嬉しいご褒美が私を待っていましたよ。
よし、明日からまた頑張ろう カナ。 って思いました。 
今日と明日に分けてアップさせてもらいま~す。


DSC02095.jpg
かわいらしい箱が並ぶ中で異様な存在感を放つ、こびとづかんグミ。
山椒とたまり醤油柿の種、どんなお味なんでしょう。
もったいなくて開けられない。
きのこの山、ベルガモットミルクティー味?舌を噛んでしまったよ。
ひとつ食べたら絶対止まらないから、まだ開けられない。



DSC02097.jpg
「本物かと思った~!!」
と息子が手を出したピスタチオ+レモンクリームのマカロン
すごい、こんな可愛いマカロンを作れちゃうなんて、デコも可愛いすぎ。
乙女力がここに集結。
いっぱいいっぱい、人を幸せにする魔法のマカロン。


DSC02101.jpg
ベルアメールのチョコレートですよ、本場のチョコレート!!
どこかのウサギのチョコレートとは存在感が違いますね。
いやん、もったいなくて口に入れられません~。


DSC02100.jpg
かろうじて、写真に収めることが出来た二品。
もうないです。みんなで全部食べてしまいましたよ。
私、日本人でよかったな。
あなたたち、日本人の妻または母をもってよかったな。


DSC02098.jpg
そうそう、このマリオ~(笑)。
見るだけで笑いが出てくるマリオ~(笑)ですよ。
頂き物の残骸が散っているテーブルの上でごめんなさい





心のこもった贈り物、本当にありがとう


明日も罠がいっぱいの贈り物を載せさせてもらいます~
(同日に頂きましたが発送日順にご紹介しまーす。)

別窓 | 頂きもの | コメント:2 | トラックバック:0 |
イースターチョコレート
2013-04-01 Mon 13:59
asparabacon_20130401123743.jpg
昨日の夕ご飯はいたってシンプルに、
アスパラベーコン(巻きなし)と、

geso.jpg
いかげぞの塩麹、バター醤油炒め。




rockyroad.jpg
イースターの季節になるとイースターエッグ(チョコ)が大量に集まり、
これを使って年に一度、息子のリクエストで作る、


rockyroad (2)
ロッキーロード。
これならまずいチョコレートも美味しく消費できますよ。
Cpicon オーストラリアのロッキーロード by みのじ





言われて気がつきましたよ、今日から日本は新学期ですね~。
きっと街には新品の制服やスーツを着た人たちで溢れているんだろうな。

オーストラリアは金曜日から今日まで、4連休です。
3月のダイエット結果は、
そんなんで最後の追い込みのハズが泡まみれだったので、
報告できる状態ではございません。

ケーキが焼きあがったら、ちょっとそこまで水分を飛ばしに行って来ます。



・・・・いや、行かない。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |