~今日のごはんはなに?

マシュマロ専門店
2016-09-30 Fri 20:36
20160930_153603.jpg
ちょっと話題のマシュマロ専門店が、
息子の通うハイスクールの最寄り駅前にあるという。
仕事の後、息子を迎えにその駅付近まで行ったので、帰りに寄ってきた。
お店の奥の工場はかなり広くてスタッフも4-5人いたと思うが、
お店の方は4人いたら身動きが取れないくらい狭くて小さい。


DSC00571.jpg
息子が飛びついた、マロウサンドイッチ(左/5ドル50セント)と、
お店の人に聞いた人気商品のちっこい版、ミニマロウ(右/10ドル)。


DSC00572.jpg
私がこの写真を撮っている背後から、旦那の手と息子の手が伸びてきて、
マシュマロがどんどんなくなる!!


20160930_164032.jpg
マロウサンドイッチの断面図
真ん中にはパリパリなブラックチョコレートが。まわりにはココナッツが。




マシュマロの他に、ヌガーやロッキーロード、ビスケットやチョコレートも売っていて狭いながらもなかなか面白いお店。
このマシュマロ専門店の話が先週の日曜日からLINEグループ内で盛り上がっていたので、さっそく送ったら、
「すごいですね。でもマシュマロが嫌いな私にはちょっと。。。ごめんなさいっていう感じです。」
というコメで、トークは終了 ┐(´д`)┌
前は誰かがフォローして続きがあったんだけど、最近はフォロー疲れか誰も書き込みせず彼女で終わってしまう。
突然怒りのステッカー送ってきたり台所の写真送ってきたり、わからん。



それはそうと、
行列ができていた(過去形)てつおじさんのチーズケーキ1ホール18ドルだそうで、最近はそんなに並ばなくても買えるようになったらしい。
パティシエじゃない、その辺の昨日から始めたようなバイトの子たちが作っているようなケーキって並んでも買いたくなるもんかなぁ。



 ポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
Long Long Weekend
2016-09-29 Thu 18:31
IMG_1277.jpg
朝起きたら部屋中が朝焼けでピンクになっていて、
ブラインドをあげたら、西の空に虹


IMG_1279 (2)
この後しばらく雨が降って、午後にはいい天気に。
雨の中クリケットの試合に行った息子、
試合が中止になって家に着いたら雨が止んだんだって!!


20160929_132207.jpg
英語がほとんど通じない在豪60年(!!)のイタリアのおばあちゃんち。
ひぃふぅ言いながら、いっぱいビスケットを焼いたんだろうなぁー。






今週のお仕事もあと一日
さっき気が付いたんだけど、
月曜日はLabour Day(労働者の日)で祝日、火曜日は息子のスクールホリデーなのでお休みを取っていて、水曜日の午前中もお休み取ってある。
ということは、土曜日から水曜日の午前中までお仕事お休みだなんて、





ヾ(´^ω^)ノ♪ みのちゃん、嬉しい~ ヾ(´^ω^)ノ♪





 ポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
体重が危険域
2016-09-28 Wed 19:04
DSC00560.jpg DSC00562.jpg
数年に一度、無性に食べたくなるフルーツケーキ。
息子の明日のおやつを買いに行ったらこれが30%オフになっていたので、
手に取ってしまったら無性に食べたくなって、ついつい・・・・・・・。
90gで265calだなんて、やっぱり買うべきではなかったか!?


DSC00563.jpg DSC00564.jpg
こちらは4枚で100cal。 だけどこれ、鳥の餌みたいだな。


DSC00565.jpg
今日の夕ご飯はマッシュルームチキンカレー。
チキンに負けないくらいマッシュルームを入れたのに、小さくなっちゃって。
次回はもっと入れてやれ!





先週の週末から、体重のことなんかもうどうもいい気分になっちゃってよく食べよく飲みしていたら、体が重くなったのは当然のこと・・・・・・・。
今朝の体重が、これはいくら何でも・・・・・・・。という域まで達してしまったので、今日からまた頑張ってマス。
(といいながら、フルーツケーキを買っているのもどうかと思うが)
体調がよくなったら、ウォーキングも再開ですな


さて、1か月前から訪問しているクライアント。
その妻がもう、それはそれは大変なお話好きでお世話焼きで、はっきり言ってすんごい邪魔(笑)
そんなことは口が裂けても言えないので聞き流しながら自分の仕事をしていたんだけど、微妙にその空気を読み取ってくれたらしく、先週からあえて留守にしてくれている様子。
癇癪起こしのクライアントも喧しい妻がいないから、淡々と静かに時間を過ごしてくれてありがたい。

さて、まだ体調が完全でないので今日はこれで休みま~す


 ポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
スクールホリデー中の休みの日
2016-09-27 Tue 19:25
20160926_155409.jpg
敷地内にそびえたつボトルブラシ(白)の大木。
毎年この季節、老木ながらたくさんの花が咲いて豪華でいいんだけど、


Untitled_20160927175858e2f.png
花粉も豪華に飛んでくれて・・・・・・・。


1Untitled
今年9月から発行されている新5ドル紙幣が出回り始めた!
新しい5ドルは真ん中が透明になっていて、


2Untitled
透けて見える!!


DSC00556.jpg
この間イーストウッドで買ってきた大根がスカスカだったので、
それを何とか使い切ろうと、今日は大根デー(笑)
其の一、大根と肉団子の麻婆春雨。


DSC00558.jpg
其の二、大根と豚肉の生姜焼き。


DSC00559.jpg
面倒くさがって、漬物惣菜類を一気に運んだ末の惨事(;一ω一||)
よりによって、一番人気の大根のお漬物が!!
明日大根を買ってきてまた漬けたらいいわ・・・・・・・。





今回のスクールホリデー、私は火曜日にお休みを取っている。
だのになんとその火曜日の今日、息子はお友だちと映画に出かけてしまい、なぜ私は仕事を休んで家にいる!?ってな気分だったけど、
ちょっと風邪気味で咳が出たり頭がちょっと痛かったりでだるかったから、静かに休めてよかったかも。

明日は午前中お休みを取ったので、IKEAに行って引き出しを買って、その近所の八百屋さんで新鮮な大根を買って来よーっと!!
休んでばっかりだな(笑)。



 懲りずにまた始めました。ポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
9年ぶりのラーメン屋
2016-09-25 Sun 16:26
DSC00536.jpg
息子の朝ごはんは、ウザい母シリーズ ハートのオムライス編。
母の愛、完食(笑)。

20160925_120320.jpg
息子たちがクリケットに出かけたので、いつもの掃除洗濯を済ませた後、
昼前にEastwoodという、中国人と韓国人の街に大根を買いに行ってきた。
台湾ナイトマーケットというのができていて、屋台が並んでいた。
昼だからほとんどの屋台は閉まっていたけれど、おいしそう。


20160925_115131.jpg
すごくすごく久しぶりに来てみたラーメン屋。
前来たのはこのお店が開店したばかりの時だったと思うから9年ぶり??


20160925_112823.jpg 20160925_113503.jpg
メニュー(左)を見て頼んだのが、とんこつ醤油ラーメン($10.80)。
で、実際に私の前に運ばれてきたのが右の写真。
もうこれで一気にテンション下がるし、


20160925_113531.jpg
チャーシューは小さいわ、野菜やメンマは箸でつかめない程度だわ、
量は少ないわ(替え玉は3ドルだったのでやめた)、
ウェイトレスのおばちゃん(中国人)はすごく不愛想だし、もうない。
残念の一言に尽きる・・・・・・・。


DSC00538.jpg DSC00539.jpg
日本語学校の保護者が、このTimTamチョコパイナップルが美味しかった♪
というので、半額セールだったから買って来て食べてみた。
ほんのりパイナップルの味と香りがする(そのまんまだけど)。
美味しかった♪というほどでもないけれど、無難に収まった感じ。





ということで、曇ったり雨が降ったりちょっと日差しが射したりの日曜日。
だんなと息子はクリケット選抜チームの親善試合に行っているので、私はひとりNHKニュースを聞きながら静かな午後。
最近の日曜日はこんなんばっかりだなぁ。

息子のワードローブに取り付ける引き出しがIKEAに入荷したんだけど、いつ買いに行こう。
やっぱり車で行かないと重いよね。うん、重いよね。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
スクールホリデー突入
2016-09-24 Sat 19:09
DSC00534.jpg
珍しく、チキンライスでドリア。


DSC00535.jpg
ちょっと多かったかな?って思ったけれど、完食御礼 ヽ(≧∀≦)ノ





日本語学校、2学期も無事終了。
嫌なことは先に済ませておけ。と、帰宅後に2学期指導報告書を送り、3学期の始業式にはこの私が全校生徒の前でお話をする番なので、ネットで検索していいお話をゲット(笑)!!
これ、みんな感動して涙流すね。
ハンカチとティッシュ忘れるなよ。

これから2週間のスクールホリデー突入で、私は火曜日休み。
ちょっとゆっくり出来そうかな。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
本当のびりっけつ
2016-09-23 Fri 19:20
DSC00525.jpg
ということで、朝もはよからアップルパイ。
手前のとろりと溶けているのは、ハムとチーズの。


DSC00527.jpg
金曜日はだんなが夕ご飯担当で、ピザ。
買ってきた茹でエビを広げたら・・・・・・・??


DSC00528.jpg
小さいカニちゃんが(^ω^)
これは食べられないけど~。


DSC00531.jpg
だんながはまりまくっている大根の漬物。
もっと作れ。というので、今日は丸ごと1本。





息子のクリケット事情があんまりにも複雑すぎてよく分かってない私。
いままで通りの地元のクリケットクラブ(お父さんがコーチ)と、この広域エリアの選抜チーム(お父さんがコーチ)と、学校のクリケットチーム(First Grade )まではなんとか私もついていっていると思う。

そこに加わったGreen Shield(U16)。
16才以下の少年たちが参加できるクリケットクラブで、3月に選抜テストを受けて(↽過去記事)、その結果ダメだった(↽過去記事)けれども、そのクラブのアカデミークラスを受けることができたので、それに通っていた息子。
そのアカデミーの最終日の昨日、一人ケガで参加できなくなったので次候補の息子がそのチームに参加するように言われたと。
ははは、これぞ本当のびりっけつだ~(〃▽〃)

だけどね、そのチームはとってもとっても強いチームでオーストラリア代表やNSW州代表で活躍している選手がいるんだって!
14歳の息子、16歳のすごくすごく強い選手の中で出番なんかほとんどないだろうけど、それでも選ばれたのはすごい事。
うだうだ(性格が悪い奴が多いだの)言ってないで、いい経験だから頑張って来いよ~。




DSC00532.jpg
旧名「タイガース」なので、この色合いデス!!
お父さんが一番うれしいんだろうな~、本当は(笑)!!
別窓 | スポーツ | コメント:8 | トラックバック:0 |
誰が買える!?
2016-09-22 Thu 19:29
DSC00522.jpg
明日の朝アップルパイを焼こうと思って、とりあえず青リンゴを煮ておいた。
これに添えるバニラアイスクリームを買うべきか、悩んでいる私。


DSC00519.jpg
郵便受けに入っていた不動産屋のチラシ(今回は賃貸)。
近所の2部屋のアパートの家賃が、週/595ドル(47,500円)で契約済。
一か月2380ドル(19万円)!!


DSC00523.jpg
ちょっと外れた3部屋の一戸建てが、週/950ドル(76,000円)で契約済。
一か月3800ドル(30万円)!!





こういう、売れました!!貸しました!!というチラシがほぼ毎日入ってる。
物件オーナーは、こういう不動産屋が取り扱った物件チラシを見て、
おぉっ、うちも売るぞ!! とか よしっ、うちも賃貸に出すよ!!!
と不動産屋に電話したりするんだろうか・・・・・・・。

でかい開発計画があるこの街が、もっと便利になるのは嬉しいけれど、
「あの頃は静かでのんびりしていて、年寄りばっかりのいい街だったよね。」なんて昔話をする時が来るのかな。
ま、その頃には今の年寄りはほぼいないだろうけど

ちなみに2部屋のアパートの方は、775,000ドル(62,000,000円)でご購入された方が賃貸に出したらしいデス。
一戸建ての方は、買ったら1.8ミリオン(1億5千万円)・・・・・・・。
ここは決して高級住宅街ではなく、昔からカクシャクした年寄りが多く住む庶民の街だのに。



The world's 10 most expensive cities 2015 Property
 世界の10の最も高価な都市2015 物件(Yahoo!翻訳)で、シドニーは7位。




別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
オレンジの皮
2016-09-21 Wed 20:08
20160921_115720.jpg
桃の花の咲き始め。
今日は朝から雨だって予報だったのに、曇りでちょっとだけ肌寒い。


20160921_151556.jpg
公立高校のスポーツの日の今日、他校とクリケット試合。
途中で激しい雨が降って来たけど試合続行で、結果初戦勝ち


DSC00491.jpg
マーマレードジャムは好きじゃないんだけど、料理で使いたいので。
どれにしようか悩んだ末、おフランスのちょっと高めのを選択。
おフランスのですって、奥さん!!


DSC00506.jpg
そのおフランスを使って、ポークスペアリブのマーマレード煮。
美味しい。マーマレードのオレンジの皮がいい味出しているよね♪って
だんなと言っていたら、それ(オレンジの皮)が嫌なんだよね。と息子。
ふふふ、まだまだお子ちゃまね~。


DSC00503.jpg DSC00504.jpg
だんながビールを飲み始めたので、私は梅酒+梅1つ。
だんなが3本目のビールを開けたので、私も梅酒+梅二つ。
今日は頑張ったからね♪




なにを頑張ったかって??
朝も早くから、日本語学校の通信簿の下書きして、息子をスクールバスのバス停まで送って行って、1時半までみっちり仕事して、買い物行って、息子を迎えに行って、そしたら息子の友だちが家のカギを持ってこなかったって言うから、我が家で待機。
ってことは、腹を空かせた馬が2頭いるってことで、息子に買ってきたおやつを半分こしてチーズとハムのホットサンド作って、フルーツサラダ作ったりポテチ食べさせたり、チョコバー食べさせたり。
(まったく10代の男子の胃袋には底がないのか!?)
息子たちが部屋で遊んでいるすきに通信簿の本書きと夕ご飯の仕込み。

とりあえず通信簿を終わらせたから、今日はゆっくり眠れるわ。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
パンの耳、初体験
2016-09-20 Tue 20:01
DSC00477.jpg
切り落としたパンの耳を油で揚げて、シナモンシュガーをまぶしたの。
もしかして息子、これを食べるのって初めて!!??
「ドーナツみないなものか?」ってバクバク食べてたわ。
そのパンの耳を切り落とした本体(?)で、


DSC00485.jpg
カレーパン
昨日のドライカレーが少し残っていたので、それをパンに挟んで揚げただけ。


DSC00482.jpg
フジベーカリーのより脂っこくなくて美味しいかも(*^m^*) ムフッ
餡子も挟んで揚げたらよかったわ。


DSC00489.jpg DSC00490.jpg
今日の夕ご飯、息子と私は春雨サラダとから揚げ(から揚げの素)。




早く通信簿書かないとなぁ・・・・・・・。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
詫びる
2016-09-19 Mon 19:02
20160919_133847.jpg
電気ポットを買いに行ったK-martで見つけたメンズのTシャツ。
こうじゃないのよ。なんかダサいのよね!
日本で売っている外国人用のと、センスが違うのよ。


20160919_132351.jpg
ここです!!
夫婦二人で切り盛りしているテイクアウェイのお店で、


DSC00469.jpg
息子のお気に入りランキングにいきなり一位に躍り出た、
スパイシーフライドポーク(4ドル50セント)。
なにがそんなに美味しいのか、今日は私もひとつ買ってみた。
二つ買っても10ドルでおつりがくるのって素晴らしい。
しかもこのサイズで!! 頑張れ、この店の夫婦!!


DSC00470.jpg DSC00473.jpg
ということで一足先に食べてみた。が、辛~い。
豆板醤やコチュジャンの辛さでなく、直球チリの辛さ。
3個食べて十分だったから、残りは息子に。
でも作り方知りたいなぁ~。





昨日の息子は疲れていた・・・・・・・。
クリケットシーズン開始の親睦試合に早朝出発し車で2時間。
雨も降ったり止んだりで、グランドもぐしゃぐしゃで泥だらけ。
いよいよ本格的に雨が降って来たので試合も中止となり、また車で2時間。
だからお母さんに八つ当たりしてひどいことをちょっと言ったりした、不機嫌な午後だったわけで。
心が割れてしょぼんとしていた私 (´・ω・`;)

今朝の会話で、
息子が「スパイシーフライドポーク(お気に入りランキング一位)を買いに行く時間はあるか?」
と聞いてきたので、
「傷ついたままのお母さんには、そんな時間はない。」と言って、昨日の息子の行動をやって見せたら、
大謝りに平謝りに非礼を詫びながらも、梅酒で酔っ払っていた私の行動をやって見せたので、
それは私が悪かった・・・・・・・。と息子に詫びを入れて、第一優先で弁当を買ってくる約束をした。




というか、ちょっとだけ長く息子のほっぺたに引っ付いていたわけで・・・・・・・。
吸い付いてはいなかったんだけどな。 





・・・・・いたのかなぁ。
かなりウザいな、私。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
遺産相続人
2016-09-18 Sun 19:18
DSC00464.jpg
うはは、梅酒ロック これが一番だワン。


DSC00466.jpg
大根の漬物が美味しくできたので、タッパーに入れて保存。
これはきっとすぐに食べきっちゃうね。


1474163176919.jpg
紀伊国屋書店で見つけたレタスクラブ(1冊10ドル40セント)。
やせ体質めんつゆ(+夏の麺付き)で悩み、両方買おうかとも思ったが。


DSC00467.jpg
夕ご飯はパスタサラダ。
明日のランチに持って行きたいとだんなと息子が言うので、
今日はパスタ大袋(750g)全部茹でて作った。
全部食べちゃう前に、ランチ分は先によけときなー。 


DSC00468.jpg
そしてパスタサラダときたら、手羽焼き
この焦げ目がたまらんね!!


DSC00465.jpg
悩んだ末に買ったのは、めんつゆ(夏の麺付き)。







だんなの父方の伯母が脳梗塞で急遽したのが3か月前。
この伯母本人には子どもはおらず、先に亡くなった旦那さんの連れ子が3人いる。
さっきその連れ子の1人からだんなに電話がかかって来た。
伯母は遺書を残していなかったので遺産の相続は法律に則って、第一順位は伯母の兄(だんなの父)。
だけどすでに他界しているので、第二順位相続人はだんなだと

まぁ簡単に言えば、遺産相続放棄してくれない??みたいな、そんな話だったらしいんだけどね、だんなも快く(?)放棄すると伝えて、後はその書類にサインをするらしんだけどね。
法的相続人のだんなが一筆書かない限り車も名義変更できないし支払いも出来ないし、とにかく何にもできないらしい。
わかるよ、でもそういう話を聞いちゃったら、えぇ~せめて100万円。いやその半分でももらえたら嬉しいのになぁ~。
なんて欲がわいちゃった私ですわ。

仕方がない、聞かなかったことにしてまたロト買ってこよーっと。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ラオス料理(タイ)
2016-09-18 Sun 00:54
20160917_193627.jpg
Betel Leaf 15ドル
ライム・しょうが・ライス・エビ・カニ・ピーナッツを葉っぱに乗せたもの。
なんというか、コリアンダーとチリとナンプラーがいい味のオントレー。


20160917_193620.jpg
牛タンの炭火焼き 11ドル90セント
これにスイートチリソースをつけて食べると、絶品。
こちらは強くお勧めデス。
このほかに、LAO PAPAYA SALAD 12ドル90セントをオーダー。



友人が日本から来ているので、夕ごはんを一緒に食べてきた。
初めて!!ラオス料理ですって!!
値段もそんなに高くなくとっても美味しかったので、いつか息子を連れて来ようと思うんだけど、馬のように食べる息子だとお値段もお手ごろではなくなってしまうような・・・・・・・。

飲んだ後にはラーメンが無性に食べたくなるんだよね。
これって、日本語学校でP先生とラーメンの話をしたからかなぁ。
そのP先生がどうしてもラーメンを食べに行きたいというので、スクールホリデー中の土曜日にラーメンを食べに行くことにした。
T先生には相談なしで決めたけど、優しいT先生だからラーメンでOKよね。
というかP先生、ラーメン好きすぎデス!!

んでは、お休み。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
誕生日プレゼント~♪
2016-09-16 Fri 18:54
DSC00459.jpg
葉っぱ目当てで買ってきた大根の本体、半分は漬物に。
Cpicon 合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ


DSC00463.jpg
もう半分は、家にあるものを入れておでんの優しい味で煮込み始めた。



脳みそが化石化したベテランケアマネと話した。
だめだ、知識が6年前のまま埃かぶってる!!
何度も「数か月前からこうなんですよ、今はそうなんですよ。」って説明しようにも、聞きやしない。
だからケアマネとの電話を切った後サポートチームに電話して、私の行動は正しかったのかどうか。問い合わせをした。
「みのじ、あなたが正しい。」と言ってくれたので、今は心地よい週末を迎えている。
きっと今頃ベテランケアマネは、クライアントに説教、私にも説教したことを恥ずかしく思っていると思うよ。


もう一つ、スーパーの立体駐車場の合流地点で。
こっちが優先。というところで強引に入り込んできた車がいたので軽くクラクション鳴らしたら、「お前が止まれ!」と怒鳴られた。
なので私は無言で、あちら側のSTOPサイン(止まれ)」を指さした。
というか、高級車乗ってて30代前半ぽい金髪のあなたが、そんな汚い言葉を使うのも恥ずかしいよね。
ってカローラ乗ってるアジア系のおばちゃんは思ったよ。

そしてオイスターシスター。
しばらく生ガキを買いに行かなかったオイスターシスターが、今日はオイスターを買いに行く。というので、まずは近間でランチを済ませようと。
どこに行くのか? と聞くので、
マッコーリーでコーヒーを飲んで、その後生ガキを買いに行きましょう。と答えたら、
おぉ、マッコーリーに行ったことがない♫ って喜ぶ。
おいっ、何度も行ってるだろうがっ って言ってやった(笑)
何はともあれ、帰り際に
「あなたの息子の誕生日プレゼント、バッグに入れといたから。息子に。だからね、息子にあげて。」
というので、車に戻ってから見てみたら・・・・・、


誕生日プレゼント~♪の続きを読む
別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
薄い梅酒
2016-09-15 Thu 20:07
20160915_171207.jpg
今日もいい天気で、なおかつ風が強かったから洗濯物もよく乾いたわ♪
夕方になって雲行きが怪しくなったけど、雨は降りそうもない。


DSC00442.jpg
息子が今日のおやつも、スパイシーフライドポークが食べたい
というので、昼時に買いに行ったら「それは1時半過ぎのメニュー。」だと。
そっか、昨日は2時前に行ったんだった。
なので同じお店のスパイシービーフ+ヌードル(同じく4ドル50セント)を。
これも美味しかったらしい。 辛ければいいのか?という疑問もあるが。


DSC00439.jpg DSC00444.jpg
クライアントと行った八百屋さんで立派な大根の葉っぱを発見したので、
仕事の後に飛んで行って買ってきて、早速油炒めを作って保存。
さて、大根はどうしようかなぁ~。 漬物かなぁ~。


DSC00458.jpg
今日もだんながダイエットの日なので、私と息子はシェパーズパイ。
ミートソースが余ったので冷凍のパイシートで、


DSC00451.jpg
ミートパイ
だんなと息子の明日のおやつに焼いたのに、息子はこれも一つ平らげた。


20160915_181913.jpg
月~木は夫婦でお酒を飲まない日なんだけど、
ちびっとだけ、家族に気づかれないように梅酒を入れてみた。
う~ん(-公-)、梅酒はやっぱりロックだな。





とりあえず、ダイエットは来月から本腰入れて始めることにしよう。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ロトに当たったら
2016-09-14 Wed 18:09
20160912_084611.jpg
キバタンとモモイロの朝。


20160912_084602.jpg
お互いに他人顔で。


DSC00433.jpg
今日の息子のおやつ、チャッツウッド(中国系の街)のフードコートで、
スパイシーフライドポーク+白米、4ドル50セント。 安いっ!!
その息子、これがたいそうお気に召したようで、頻繁に食べたい。
かしこまりました。 毎週水曜日はこちらを(笑)。


DSC00438.jpg
息子のクリケット用具が強烈な臭いを放っていて、マジ気絶するかと思った。
聞けば次は日曜日に使う。と言うので、洗えるものは洗ってあとは風通して。
しかしここまで汗臭いヘルメットかぶっていて、目が沁みなかったのかな。
ちなみに手前の三角形のは、男子の大切な部分を保護します、


20160914_171007.jpg
昨日のロト。
10ミリオン(8億円)はハズしたけれど、59ドル15セント当たった。





ロトに当たったら、火曜日と水曜日は完全にオフにする
木曜日は、午前中だけだな。
人間どんなにお金持ちになったとしても、ちょっと働いて社会との接点を持っていた方がいいと思うしね。
車も仕事で使うから、今のでいいや。
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
今週もあと3日
2016-09-13 Tue 19:38
DSC00424.jpg
朝ごはんは、中途半端に残っていたセロリのきんぴらでチャーハン。
土曜日の午後にソーセージチャーハン、
月曜日の朝ごはんはベーコンチャーハン。
チャーハンばっかりだ(笑)!!


DSC00426.jpg
息子のおやつは昨日と同じの。
今日は、まず緑と赤のチリを外して食べた後、外したチリを最後に一口で。
見ているだけで、口のなかがピリピリしてくるし。


DSC00427.jpg
仕事から帰って来て小腹がすいていたので、キャベツとちくわのカレー炒め。
この盛り方の汚さと言ったら、どんだけ小腹が空いていたのか。
ちくわの焦がし部分、かなり美味しいー


DSC00431.jpg
旦那がダイエットの日なので、
だんなには豆腐とオクラの味噌汁オクラの醤油和えを作っておき、
息子と私用にはソーセージキャセロールを作った。
息子のにはジャガイモごろごろ、ソーセージ2本でエネルギッシュ。
だのに、


DSC00432.jpg
私のは、ソーセージ1本と残りの玉ねぎとマッシュルームに人参。
これは牛の頬肉で煮込んでも美味しいと思う。


DSC00429.jpg
絹ごし豆腐。





息子のスクールホリデー中は、私も毎週火曜がお休み。
で、次回のスクールホリデーまでの申請は済んでいるんだけど、その後の長いクリスマスホリデー(6週間)からは水曜日をお休みにしようと決めた。
水曜日の朝一のクライアントが気難しい段階に来ていてちょっとこちらも疲れが溜まってきているので、スクールホリデーを理由に少しそのクライアントから離れて気分転換をしようかと。

まだ火曜日だっていうのに、なんでこんなに疲れているんだ??
気分はそろそろ木曜日なんだけど。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
エネルギー使い果たしたか?
2016-09-12 Mon 20:42
DSC00409.jpg
Bakers DelightのFiery Jalapeno Pizza(4ドル40セント)。
Chilli Mexicana Pizzaにしようか悩んだ末、こっちの期間限定ものを。
この赤と緑のチリがとっても美味しかったらしく、明日もリクエスト。
「5個買って来て。」と言うので、「20ドルちょうだい。」って手を出して答えたら、
「じゃあ1個でいい。」だって(笑)


DSC00410.jpg
息子のおにぎらず用の豚ミンチ2食分、甘辛く炒めておいた。


DSC00420.jpg
今日の夕ご飯は餃子。
焼いてたら中から肉汁が噴き出していたので、逆さまにしないでこのまんま。


DSC00421.jpg
それと緊急時に買ってきたキムチ(オーストラリア製造)が辛すぎたので、
久しぶりに豚キムチを。
今日の我が家は豚肉フェア~


DSC00417.jpg DSC00418.jpg
そのおにぎらず用の豚そぼろを二つに分けて計ってみたら、
ビックリビックリ、両方61g ぴったし同じ重さと言うのは初めてだー!!
この得意技、極めるとことまで極めたな<(`^´)> (なんの役にも立たないが)



朝7時に息子を車に乗せて学校に送っていき、交通情報で渋滞常連の幹線道路で(やっぱり)渋滞に巻き込まれながら仕事に直行。
仕事の合間にニラやキャベツを買ったり、薄切り豚肉を買ったり(こっちのスーパーには売っていなので、アジア系スーパーに行かないといけないんです)、餃子の皮を買っては、仕事に戻ったり。
仕事からの帰り道で最後のお買い物をしていたら、だんなから迎えに来いメール。

今日の評価ミーティングは、急ぎで認知症のケアが入ったためキャンセル。
あぁ、大幅昇給の機会を逃したかなぁ(。-`ω-)ンー


こんなに忙しいんだったら、餃子でなくて麻婆豆腐にしておけばよかったな。
明日は10:00~14:00だからゆっくりしよう~っと。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
同窓会みたいな日
2016-09-11 Sun 19:18
20160911_175143.jpg
本日、リビングのヒーターと電気敷布の撤去。
日中はジャケットもいらないくらい、暖かくなりました♪


DSC00405.jpg
我が家のキムチ。
韓国から輸入しているものなんだけど、ここ数週間見かけなかった。
が、本日韓国系スーパーでたっぷりあったので、二つ購入。


DSC00407.jpg
だんながスープを大量に作ったんだけど、息子は苦手。
なので、ピリ辛鶏のから揚げ、息子用。





長い間ずーっと還暦を過ぎた「おばちゃん美容院」に行っていたんだけど、
そのおばちゃんの噂話好きとか、髪形を変えたいのに変えてくれない頑固さとかが気になっていて、それで今日、同じ街に最近オープンした日系美容院に行ってきた。
担当してくれたのは、学生ビザの20代のイケメン
アシスタントの娘ちゃんたちもみんなワーホリで、還暦美容室からいきなり若返った気分だったわ。
しかも私の隣に座ったお客が、18年前に働いていた米国特急の先輩だっていう驚きの偶然!!
18年ぶりの再会、すんごく盛り上がったわ。
イケメン美容師に「前向いてください!」って何度も言われたほど、盛り上がったわ。


そしてその帰りにティのバス停でバスを待っていたら、1年半前まで働いていた日本語学校の幼児部の先生とアシスタントの先生に遭遇。
立ち話でかいつまんで聞いてみれば、先生は足りない。ベテラン先生は今年で辞める。学校が建て替えとなるのでどうなるか??などなど問題山積みの様子。
そのベテラン先生とは数か月前にばったり会った時に「もうやっていられない。」とこぼしていたから、そうか。やっぱりな。と思ったけれど。
その後、一緒に辞めたT先生と「やっぱりあの時に辞めて大正解だった!!」ってLINEで盛り上がったことが言うまでもなありません(笑)!!
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 |
保護者
2016-09-10 Sat 20:51
20160909_140750.jpg
昨日の写真。
オイスターシスターとドライブに行って、時間が余ったのでちょっと休憩。


20160910_165908.jpg
やっと私の週末。って気分。



日本語学校のでしゃばり保護者(お母さん)。
今日、私のクラスに入学希望者母子が見学が来たんだけど、そのでしゃばり保護者が私をさておきアレコレと話をはじめ、見学者のお母さんがその保護者に「あなたが担任ですか?」とかって真顔で聞く始末。
あのぉ、担任はこの私なので、すみませんが引っ込んでていただけまか?とも言えず、波風立てずに過ごしました。
保護者って怖いですからね、穏便に任期を過ごすのが一番です!!


でもやっぱり悶々としていたので仲のいい先生方にその話を聞いてもらったら、
そのでしゃばり保護者について、
一人は「あぁ、ひどい英語使ってて、こんなんでいいのかな。って思ったよ。」と言い、
もう一人の先生は「片づけに来てもらったけど、すっごく汚い日本語使うからびっくりしちゃった。」と言う。
おめーら、とっととやれって言ってんだろ? はやくやれよ。みたいな、日英らしいデス。
そうか、そういう評判の人なのか。と私の持った違和感も納得。


まぁ初日のオリエンテーションから直感注意人物だと思っていたんだけど、要注意人物に格上げデス!!
こわこわ~。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
時間をくれないか?
2016-09-09 Fri 19:41
DSC00399.jpg
pilさんのカボチャパイ、今日は大判で8個焼いたんだけど。
明日日本語学校に持って行くつもりだったのに、これじゃ足りんよ。
ということは、これもまた家族で美味しく消費するということで❤
マジ、これ美味しいから試してみて!!


DSC00400.jpg
それとセロリのきんぴら。
金曜日の夕ご飯はだんなが当番で、BBQ。
絶好調で焼いてマス(笑)!!


DSC00401.jpg
お疲れ、今週の自分~(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)  梅酒~。
だのに、だんながチョーヤウメッシュCMの工藤夕貴の真似を始めて、
私の至福の時間をぶった切りやがった・・・・・・・。
ウメーッシュ、ウメーッシュってうるさいんですけどっ
このCMを知らない人は軽くスルーで。






明日の日本語学校の準備は、なんとか形にした(苦笑)。
来年のクラス編成の話がすでに出ているらしいが、この調子だと来年も続けられるのか。が不安材料。
分かってはいたものの、バス3本乗り継いで片道1時間半はやっぱり大変。
でも幼児部ならばやりないな。という気持ちも。

もうちょっと私に時間をくれないか。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ドタバタ劇場
2016-09-08 Thu 20:44
DSC00380.jpg
息子のランチ、久しぶりのおにぎらず。
前に作っておいた鮭フレークと、この間作った大根の葉っぱの油炒め。
これは間違いない組み合わせだな。
私の小さいおにぎりも作っておいたんだけど、でかいの食べたかった!


DSC00381.jpg
我が家、十人十色の趣味嗜好。
これが全部セールになっていたので速攻買ってきた。


DSC00392.jpg DSC00390.jpg
本日の息子のおやつは、まだあるレトルトカレー。
3つ積んでおいたら、一番上のでいい。というので、妖怪ウォッチ。


DSC00394.jpg
これはコーンも入っていて、アンパンマン(1歳からのカレー)とほぼ一緒だな。


DSC00384.jpg DSC00386.jpg
Crème fraîche
どこにでもあるよー。と聞いていたので近所のスーパーで見てみたら、
ホントだ、あった(笑)!!
オーストラリア製造なんだけど、フランス語で書いてあるとおしゃれね。
んでもって、パイシートの上にかぼちゃとこのCrème fraicheを乗っけて焼けば、


DSC00391.jpg
森散歩のpilさんが焼いていたカボチャパイ o(≧▽≦)o
欲張りすぎてはみ出してるけど、これパンチいらない美味しさ
明日また焼こう~っと♪
pilさん、美味しいレシピありがとう~(^(エ)^)


DSC00395.jpg
今日の夕ご飯は煮込みハンバーグなんだけど、
そのまんまその日のpilさんちの食卓と一緒になったわwww
あ、でも我が家のはビーフシチューのルーだけど!





やばいやばい
明後日の日本語学校の準備、なんにもしていないや。
宿題も見なきゃ!ってファイルを開けたら、数人の宿題回収忘れてるし(((( ;゚д゚)))

今週は本当にもう・・・・・・・_| ̄|○





別窓 | 料理とグルメ | コメント:10 | トラックバック:0 |
思い通りにはさせん
2016-09-07 Wed 17:54
DSC00372.jpg
貯まったギフトカードを整理していた時に出てきた、ある酒屋の50ドル分。
だんなが「好きなの買っていいよ。」と言ったので、
チョーヤの梅酒(29ドル=2300円)を買ってきたヾ(´^ω^)ノ♪


DSC00374.jpg
ほらほら、梅がゴロゴロo(≧▽≦)o♪
炭酸水買ってきて冷やしておこう~っと!


DSC00377.jpg
家に帰って来てフルーツサラダを食べて、
まだお腹が空いていたので納豆わかめ蕎麦(信州そば)。


DSC00376.jpg
息子には、Bakers Delightの期間限定アメリカン ホットドックというのを。
袋から出した瞬間「おぉっ!!」という声をあげたのに、
食べ始めたら「これは不味い・・・・・・・。」と二口でごちそうさま。
私も齧ってみたけれど、美味しくはないわ。
このマスタードがすべてをぶった切ったような気がする。


DSC00379.jpg
フルーツ食べて、蕎麦食べて、パンを齧ってもなお空腹な私のおやつ。
今日は食後のアイスクリームはなしだな。




前に、会社は私を守らないのならば辞めてやるということを書いたけど、
会社が守らないのではなく、私に問題クライアントを突っ込むシフトチームのキャサリンが諸悪の根源だとよくわかった。
あいつさー、あっちにもこっちにもにいい顔したいんだよ。
コーディネーターにもいい顔して「私に任せて。リクエスト通りにスタッフ入れておいたよ♪」とか言ってるんだろうに(あくまでも想像)。
私には「あなたしか出来る人がいないのよ。クライアントはあなたが大好きなのよ♪」と強行突破の作戦なんだな。
前の会社から知っているからかれこれ9年の付き合いになるんだけど、私がやっぱり甘かったわ。
あくまでも想像の域だけど、やっぱああいうのは苦手だな。


昨日のうちに「マイケルを外して欲しい理由」を、スタッフサポートチームにメールしておいた。
今朝さっそくスタッフサポートチームから電話があってちょっと話をしたんだけど、さすが現場経験者。
「No worries!」 の一言で、すべてが元に!!
会社はきちんと私たちを守ってくれてるわ。
キャサリン、やっぱりあなたはあのまんま辞めていればよかったと思うよ。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
私が何をした
2016-09-06 Tue 18:39
20160906_080717.jpg
いろいろ憂鬱事を抱えていると凹む一方だと思って、
なんと2か月ぶり、1時間半のウォーキングに行ってきた。
気持ちよかったわ。


20160906_080524.jpg
花。


20160906_081138.jpg
オーストラリアの国花、ワトル。
思いっきり花粉が飛びそうだな。


20160906_082202.jpg
ボトルブラシの仲間。


20160906_083525.jpg
我が街のアパートメメント建設ラッシュ地域。
両サイドに大きいのが計4棟。
ショッピングセンター拡大計画とユースクラブ新築計画が持ち上がってマス。




やっと外れてくれたクライアント、喜んだのは1週間だけだった。
今日、その「クライアントが退院してきたから、、みのじに戻すね。」という恐怖のメールを受け取ってすぐに電話して大抗議したんだけど、所詮相手はロスターチーム。
そのクライアントのコーディネーターも役立たず(!!)なので、
サポートチームに「このクライアントは精神的に苦痛を伴うので、外してください。」と送っておいた。さてどうなるか。


息子の学校から携帯に「本日、お宅の息子が遅刻した理由を教えてください。」とメッセージが。
「いつもと同じ時間に家を出たので、スクールバスに乗ったはずです。」と返事しておいた。
帰宅した息子に聞いたら、スクールバスが渋滞にはまって到着が1時間遅れたらしい。
そういうのってオフィスでは把握していないのか??


携帯に電話をしてくるな。次回して来たら銀行を変える。と銀行に乗り込んだ一件。
先週も、そして今日もまたかかってきたので、明日もう一回銀行に乗り込んでくる。
着信拒否にはしているけれど、着信記録を見るだけでブチブチ切れてくる。
今度こそ本気見せてやらないとな


最後の極め付け、私の携帯が鳴った。
出ればだんな宛てだったので、間違い電話です。って切ろうとしたら、引き下がらない。
携帯の契約会社からだったので、だんなの携帯にかけなおして。と言ったら、その番号を教えろ。という。
携帯に保存してあるので今は見れない。そっちで調べて。と言ったら・・・・・・・。
お尻の穴って言われたわ

こっちのコールセンターってすんごいな
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 |
憂鬱事
2016-09-05 Mon 19:18
DSC00368.jpg
朝は10℃と冷え込んだけど、
昼間は25℃まで上がった暑い一日でありました。


DSC00369.jpg
三日月が、可愛い。


DSC00371.jpg
今日は、鶏とかぼちゃのシチュー&ブレッドスティック。




本職の方、
来週月曜日に個人評価のミーティングがあるので、それまでに会社指定の自己評価表(4ページ)に記入しておかないといけない。
あぁこういう自己評価って苦手だけど、ちょっと過大に書いておこうか。
というか、どうせ何も変わらないんだろうに・・・・・・・。
それとオンライントレーニングがまた来て、今月中に済ませないといけない。

日本語学校の方、
今月で2学期が終わるので、生徒の通信簿を書かないといけない。
書くスペースが大きいので、字を大きくして誤魔化そうか??
それと来学期の始業式は、私がみんなの前でお話をする番。
人前で話すのがとっても苦手なので、今朝息子に「どうしよう・・・。」って弱音を吐いたら、
お母さんの夫も息子も人前で話すのが得意なんだから、お母さんだって得意なハズだって。
とサラリと言ったが、息子よ、きちんと考えてごらん。

お母さんは、お父さんとは他人で血を分けているんじゃないんだし、
お母さんは、息子の血を引いているんじゃないんだよ。逆だからね、逆。
だからお父さんと息子がどんなにスピーチが得意でも、私は別のところから来た血だということなんだよ。


やだな、やだな、やだな・・・・・・・。
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
整理整頓の日曜日
2016-09-04 Sun 19:58
DSC00357.jpg
今日の昼、
息子はIKEAのあるショッピングセンターでGOZREME(ゴズレム)、
私は息子たちがクリケットの練習に行った後、ゆっくりそうめん+温泉卵。


2.png
そのIKEAに引き出しを買いに行ったのに、売り切れ(´Д`υ) 。
一緒に行った息子、「典型的な展開だな。」と大笑い。
気を取り直して本棚の整理整頓をして、いらないものは破棄&ガレージに。


DSC00360.jpg
大量のレントゲン写真から、息子(17週~22週あたり)が出てきた!!
だんなの肺は捨てても、これは捨てられないなぁ(笑)。


js rist
これも永久保存。
息子が2年半前に手首を骨折した時のレントゲン写真。


DSC00356.jpg
大根のべったら漬けを作ってみた。
もう少し薄く切れたらいいんだけど、酔っ払いにはこれが限界。


Smiley Face
だんなのリクエスト、かぼちゃとベーコンのバター醤油炒め。


DSC00366.jpg
今日のメインは、ひじき煮で作ったつくね。





朝、洗濯機を回しながら家の掃除。
最後のモップ掛け。 そのモップは息子の部屋のバルコニーにあるんだけど、
DSC00350.jpg
まだ寝てるし。



洗濯の最後はパジャマ類。 息子のも一緒に洗いたいんだけど、
DSC00351.jpg
起きる気配全くないし。



息子の制服のアイロンがけもしたいんだけど、、
DSC00352.jpg
そろそろ起きてくれないかな。 の10時半。




そして父の日。
当の本人が何もしたくない。というので、何もなし。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ちちのひ
2016-09-03 Sat 18:20
Untitled_201609031656416a6.png
今日は学校のフェイトでたくさんの人が来て、私たち教員も当番で駆り出され、
忙しい放課後デシタ。




くっつき言葉の「は・を・へ」は何度も練習した。

3時間目に父の日のカードをみんなで作り、ホワイトボードに「おとうさん いつも ありがとう」と見本を書いて、うん、みんなきちんと書けた。
出来上がったカードを封筒に入れて、

おとうさん


って書いている子がいて、一瞬オイオイ(´Д`υ) って思ったけど、
そっか、これはくっつき言葉の「へ」とは違うもんなぁ。そういえば、1年生(上)教科書にも載っていない使い方だよな。
先ずは封筒に、Dear Daddyでなく「おとうさんって書こうとした気持ちを褒めてあげないとね。


さ、来週も頑張ろう。
別窓 | お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
年寄りってやつ
2016-09-02 Fri 20:04
20160902_075637.jpg
昨日はとっても暖かくていい天気だったのに、今日は朝から雨。
9月から春だと(年寄りはそろって)言うのに。


20160902_084629.jpg
息子が私の傘を持って行ったので、私はむすこの傘を持って行ったら・・・。
あのバカ息子がっ!!


20160902_132343.jpg
オイスターシスターと、カフェのスコーンセット(飲み物付きで6ドル50セント)。


20160902_132823.jpg
だから痩せるわけがない。


DSC00342.jpg
日本語学校の生徒が帰り際にプリントを丸めて捨てて帰るので、
漢字用のファイルを用意し、
さらに1年生で習う漢字一覧表を縮小コピーで切り貼りし、


DSC00345.jpg
さらにファイルに貼っておいた。
これで「えー、知らないー。やってないよー。」とは言わせない
しかも今まで捨てられた漢字プリントの強制復習付き~
っていうか、みんな留年なんだから、去年一通りやっているんだよ!?


DSC00349.jpg
オーストラリアの父の日は、今週の日曜日。
なので、生徒に父の日のカードを作ってもらおうと、サンプル作成。
表紙は英語のを塗り絵して、


DSC00348.jpg
開けたらびよよよ~ん、お父さんが飛び出す。ってのはどう??




雨の日のオイスターとのお出かけ先は、駐車場が青空駐車でないショッピングセンターにしているんだけど、どこに行っても、やれ「高い。」だの「うるさい。」だの文句ばっかり言っている。


今日。
そのデパート内にあるカフェも「うるさい。」だの「遅い。」って文句言ってるところなんだけど、雨だし他に行くとこないし。
ということで、オイスターには行き先を告げないでそこに直行した。
いつも止めている駐車スペース(障がい者用)がいっぱいだったので一つ下の階に車を止めて、デパートをウィンドウショッピングしながら突っ切って、いつもと違う入り口から入った。
スコーン食べてカプチーノ飲んで、会計済ませて車に戻ってオイスターに「どう?」って聞いたら、


Like.jpg
だって。 まったく年寄りってやつはこんなもんだよな(笑)!



帰り道、オイスターが「ここを左に曲がったら墓地がある。」って言うから、
「行きたいの?」って聞いたら、



「Not yet.」って、まだ生きるつもりか、95歳!!



別窓 | お仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
精神力の鍛え方
2016-09-01 Thu 20:53
Untitled_201609011852554c8.png
キッチンから見える隣の街のアパート群が、ピンクになるこの時間が好き。
今日も一日がんばろ! (朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)


DSC00324.jpg DSC00332.jpg
クライアントと行った八百屋さんで売っていた新鮮な大根(3ドル)。
大根よりも葉っぱが欲しくて買ったようなもので、これを油炒めに。


DSC00330.jpg DSC00331.jpg
いつも買っている辛子高菜がなかなか入荷しないので、
今日は他のお店で買ってきたきざみ高菜漬け(1ドル90セント)。
冷蔵庫にはキムチもあるし、葉っぱばっかりだな。


DSC00336.jpg DSC00337.jpg
やっぱり食べたいアイスクリーム。
バニラ・キャラメル・ハニーコームクランチの3種類がこのように並んでいて、
ハニーコームクランチは苦手なので、この部分は息子が担当。


2.jpg
本当は肉うどん温泉卵乗せの予定だったんだけど、
新鮮な大根で、豚の角煮に献立変更。





今日は数学のテストがあるから、学校でちょっと勉強する。と早めに家を出た息子。
学校から帰ってきたら、その数学のテストが散々ですんごくすんごくすんごく悔しがっていて、何しても気が治まらなかったらしくランニングに出かけてひと汗かいて帰ってきた。
私なんかテストはいつも散々な結果だったから、そうか。で終わっちゃうんだけど。
月曜日はディベート大会に行くんだから、いつまでも悔しがっていられないよ。


私の中で1-2を争う絶え間ないクレーマーのクライアント。
毎回毎回、今日で担当を辞めてやる。今日で辞めてやる。とそう思いながらも半年以上担当していた。
会社のキャンセル4週間ポリシーに則って私のシフトから消えてから3か月、今日単発で久しぶりに訪問してきたんだけど、一度離れちゃったらもうダメね。忍耐がなくなった。
今日だけ単発の1時間半だから。と思えばこそ、なんとか耐えて逃げるように終わらせてきたんだけど、これが毎週だなんて耐えられない。
(いや、半年間耐えていたんだけど・・・・・・・。)
毎週違うスタッフが来るし、最近はあんたの組織じゃなくて派遣会社から来るし
って怒っていたけどね、
それって派遣会社に放り投げた大問題クライアントだってことじゃん。
私ももう二度と御免だわー。
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |