~今日のごはんはなに?

フライで作る世界遺産と心配事
2017-03-02 Thu 18:48
CroppedImage658276-The-Three-Sisters-at-Echo-Point.jpg
オーストラリアにある世界遺産のひとつ、ブルーマウンテンと言ったら、
スリーシスターズです!
(写真お借りしました)


DSC01533.jpg
今夜は、そのスリーシスターズを積み上げてみたんだけど、
全然違うし!と家族からブーイングが・・・・・・・。
たはは、そう言われると確かに違う気がする。
忘れてました、今日の夕ご飯はチキンとズッキーニのフライ。


DSC01532.jpg
昨日買ってきただんなの黄桃と私の白桃があんまりにもまずかったので、
生砂糖で煮ておいた。
実はこれ、毎週火曜日に修道女宅訪問で作っているもの。
いつも「オイスターシスターの事件簿」で盛り上がる(´艸`)





今日は仕事の後、クローン専門医のところに行ってきた。
血液検査、引っかかるところひとつもなし
11月の大腸カメラの結果も全く問題なし
(ひとつあった腫瘍は、その時に焼き切って処理してくれたらしい)
薬の処方箋と血液検査用紙を受け取って、ここまでほんの5分程度。

さて残りの10分、
5月に専門医一族総勢14名で日本に行くんだって。
ミシュランに載ってる予約が取れないレストランに予約取れたんだって。
その計画話を聞いてアポの15分終了。
受付で110ドル(9700円)払って、半年後のアポ取って、息子のたこ焼き買って帰って来た。



今日微妙に(というか、かなり)心配な事。
右折するのに一時停止しないといけない場所があって、私の前に車が走ってた。
前方から全く車が来なかったので私の前の車も私も徐行して右折したら、そこにパトカーが停まってて、警官が携帯になんか打ち込みながら立っていたΣ(´Д`lll)
一時停止は現行犯逮捕(?)だろう!と思いたいが、もしかしたらあんまりにも止まらない車が多すぎるから、一時停止をしなかった車のナンバーを携帯に打ち込んでいたとか!?
だったら間違えて入力しててくれないかなぁ~。

そんなことを友だちにラインしたら、
「アタシも先週、スクールゾーン(40㎞/h)をぶっちぎってて気が付いてブレーキ踏んだんだけど、もしかしたらスピードカメラに収まっているかもしれん!」と。

もぉ~、やっと前回の2点減点がこの6月で戻ってくるというのにヽ(´Д`;)ヽ(´Д`;)ノ
(オーストラリアは減点数リセットに3年かかるんです!!3年!!)



はぁ、がんばろ・・・・・(´・ω・`)



 みなさまのポチポチが励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 料理とグルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |