~今日のごはんはなに?

若い方(息子)のお約束
2017-04-03 Mon 17:50
20170403_074835.jpg
はい、朝から冷え込む大雨のシドニー
息子が午後から学校のバスで遠征先のバサースト市に向かう日!!
大きなクリケットバッグ、旅行かばん、教科書やノート(午前中は授業)を持って
雨の中、バス乗り付いて学校に行くのも大変だろうよ。
と、今日も(特別な意味なく)休みのだんなが学校まで送って行った。


20160831_153925_20170403170005024.jpg
これに、2泊分の旅行かばんで傘さして。というイメージで。


DSC01732.jpg
私の早目の夕ご飯、長野駅の出汁再現きつねわかめ蕎麦
長野県民とすれば、ここに焼きちくわも乗せたいところだけど、なかった。
が、ここで、最強八幡屋磯五郎の登場で、


DSC01734.jpg
ぱっぱっぱっと振りかけて、寒い夕方一人で美味しくいただきました♪
(が、もうちょっと味を濃くしないと長野駅にはならないな。)





息子や私が出かけるときは雨(というか嵐)も一緒についてくる。というのは前に書いたけど、もうひとつ、高確率で息子の身に起こることが・・・・・。
それは何かというと、
あ、お食事中の方はこれ以上読み進まないでください。


それは何かというと、それは、リバース。


息子小4の日本旅行中、岩手の鍾乳洞に向かう朝、駅で見事にリバース。
そしてその1週間後TDRに向かった朝、長野駅到着と同時にマーライオン(水だけ)。
などなど、小さなころはお泊まりでお出かけ♫という時にこうなる確率が高かった息子。

そんな息子もちびっと大人の階段を上りはじめ、今中3。
この間行ってきた学校キャンプ出発の朝、息子を学校に送っていく途中にマーライオン(水だけ)。
バスの中で吐くかもしれないから、朝ごはんいらない。と何にも食べないでいたら、こう来た。
そして今日遠征出発の日、朝ごはん食べさせない方がいいかも?と一瞬過ったが、いつもと同じフルーツサラダ(今日はヨーグルトなし)を出して、それを食べきった数分後見事にリバース。

やっぱり、お泊まりでお出かけ♫という時にこうなる確率が高いまま。
家族と離れて一人お泊まりがもしかして緊張?
胃がひっくり返るほどナーバスになってる??
ということで今後の息子、家族と離れてお泊まりの時は水分控えめ朝食抜き
満場一致で可決された。
芯は強いと思うんだけどな~。



何はともあれ、明日明後日はクリケットNSW州大会決勝戦。
高2・高3のお兄さんたちと一緒に楽しんできてね~


 皆様の応援が、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 家族 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |