~今日のごはんはなに?

こしあん作り2時間、懐かしのおやつ
2017-04-15 Sat 13:59
DSC01811.jpg
どら焼き、あんデニッシュ、桜餅、大福、おはぎ、あんぱん・・・・・。
これだけの誘惑、どれだけあんこが食べたかったか。
なので、重い腰をやっとあげて朝から茹でて漉して練りました!!
(売っているこしあん・粒あんは甘すぎて苦手なんデス)


DSC01812.jpg
まず一番に食べたかったのがコレ!


DSC01813.jpg
通っていた高校の前にある丁〇屋でよく買ってた、
食パンにあんこを挟んで揚げたコレ!
あー、作ってスッキリした。これでしばらくあんこの欲求から解放ー。


20170415_083055.jpg
その後、昨日ウォーキングに行かなかった分、
今日は2時間(たぶん10㎞ちょっと)の坂アリ川沿いコースに行ってきた。


20170415_085417.jpg
この辺まではまだまだ足取りも軽やかで元気だったんだけど、
先に見える鉄橋まで行って、そこから引き返して、


20170415_091744.jpg
この辺まで戻ってきて、これから迎える上り坂を考えると、
本当に嫌になってくる。
それでもバスには乗らないけれど(笑)


20170415_115858.jpg 20170415_115924.jpg
今日の土曜ランチは、ブラック豚骨($10/¥850)。
息子はマレーシアのビーフレンダンとダイソーでソーダ。




うちの体重計、やっぱりおかしい。
昨日はちょっと反省してビールを飲まずスナックも夕ご飯も控えめにしたので、
今までの私の経験上、ちょっと体重が減るか、譲っても同じ位。
だのにまた200g増えていたもんだから、ついて嫌々ウォーキングに行ってきたんだけど、帰って来て体重を計ったら1㎏も減ってるの!

おかしい。
やっぱり階下のモハメッドが、強力な磁石かなんか使って重力の操作してるんかな??

モハメッドめっ!!



 いつも応援ありがとうございます! 毎日の更新の励みデス♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 料理とグルメ | コメント:14 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |