~今日のごはんはなに?

イースターチャーシュー
2017-04-16 Sun 13:19
20070408163905_2017041612224245c.jpg
 ハッピー イースター 
うちの息子も、中3になってエッグハントなんかさらさら興味ないですけどね、
10年前の息子は、朝起きてすぐイースターエッグを探していたんですね~。
足がこんなに小さくて、かわゆい~(。≧ω≦。)ノ


20090405140201521_201704161223240b9.jpg easterhut10-01_201704161223264f5.jpg easterhut11-1_2017041612232804c.jpg
これも懐かしい小学校低学年時代の思い出(遠い目)。
イースターパレードでかぶった、息子のイースターハット3年分。
昔はこういうのを作ると抱きついて喜んでくれたんですけどね~。
私より背が高くなった今、私の頭をポンポンと偉そうに叩くんですわ。


DSC01817.jpg DSC01818.jpg
昨日の夕ご飯、チキンライスのホワイトソースがけ。
我が家はいつも中濃ソースを使っているんだけど、
この間ウスターソースをわざわざ買って来て、同じようなのを作ってみた。
そしたら酸っぱくて酸っぱくて、びっくり!!
だから我が家はやっぱり中濃ソース(ときどきトンカツソース)。


DSC01819.jpg DSC01821.jpg
あんこに続き、もう一つどうしても作りたい欲求を貯め込んでいたもの。
さらに重い腰を上げて、チャーシュー。
昨日スーパーに行ったら、ポークネックが1㎏/$10だったので、
一番小さい塊、1.6㎏のを。
昨日の夕方から2時間ほどグツグツ煮て、一晩冷ましてから、
今朝スロークッカーで煮ること6時間。


DSC01825.jpg DSC01826.jpg
途中で昼飯。
息子はパスタサラダ(私作)、私は残りのパスタサラダと野菜サラダ。
だんなはチーズトースト、自分で作って食べてたな。


DSC01828.jpg
どうですか、この色具合照り加減
このまま煮汁の中でしっかりと冷まします(でも待てないかも)。





一時停止違反でパトカーに止められたのが、6年前。
ブログで辿ってみたところ、
その場で違反切符を切られて、正式な違反通知が届いたのがそれから10日後

ちょっとグレーな一時停止違反をしてからすでに6週間が過ぎ、
毎日ビクビクしながら郵便受けを開けていたけれど、いまだ違反通知が届いていない。
ということは、あれはグレーでなく白だったのか。
そろそろ白と確信して、安心して郵便受けを開けてもいいという事だよね!?
この6月に、3年前のスピード違反失効ポイント2点がやっと戻ってくるというのに。と落ち込んでいたが。


Stop sign2
この止まれサイン
私の前を走る車がしっかりここで止まり、
私はその後徐行程度で右折したらその先に警察官が立っていて、
その場で呼び止められはしなかったが、携帯か何かに打ち込んでいる様子が。
もしかしてパトカー内からビデオを撮っていて、警官はナンバー入力か?
勝手な空想をして、絶対に違反切符が来るもんだと覚悟してたが。
(グーグルマップから借用)





 皆様の応援が、毎日の更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


別窓 | 料理とグルメ | コメント:14 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |