~今日のごはんはなに?

チャーシュー乗せ放題のうちラーメン
2017-04-17 Mon 18:56
20170417_120939.jpg
イースターマンデーで今日も祝日。
息子がどうしても、どうしても、どうしても食べたいっていうから、
またベトナムのライスヌードル+ポークチョップ(親子で同じの)。
私のポークはほとんど息子の胃袋に直行。
こうバクバクおいしそうに食べる人を見るのって、気持ちがいいんだよね~。


DSC01832.jpg
冷蔵庫で冷やすこと数時間。
だんなが「まだか、まだか!」と急かすので、チャーシュー刀入。
隅っことか切れはしとかクズ、すんごい人気なんですけど(笑)!!


DSC01839.jpg
だったら今夜はラーメンでしょう。とだんなの鶴の一声。
おばちゃんのお店で、麺とメンマとスープを買って来て、


DSC01842.jpg
チャーシュー乗せ放題ラーメン


DSC01841.jpg
これもおばちゃんのお店で買ってきた冷凍餃子(30p)。
こっちも完食、ごちそうさまでした!!






テンプレートの絵を変えてみました。
これも息子が幼稚園時代に、母の日に描いたもの。

息子の日本語名、たくみ(匠)。
これには本当、私の想いがたくさんたくさん込められているんだけれど、
音楽も芸術もいわゆる創作にはまったく才能のない、お父さんの血を継いだ息子(笑)
昔は私と一緒にいっぱい絵を描いていたのになぁ~。
この絵が一番好きなので、しばらくこっちにしておきま~す。




 応援ありがとうございます。毎日の更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:14 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |