~今日のごはんはなに?

またチャーシュー作って
2017-04-19 Wed 15:51
DSC01862.jpg
午後のおやつに中国饅頭を作って、例のチャーシューを挟んで食べた。
あぁ、みんな幸せ


DSC01860.jpg
茶色いお惣菜シリーズ、セロリのきんぴら。
スーパーでセロリがひと株1ドル(85円)だったので、迷わず購入



DSC01867.jpg
今日は野菜カレーと、


DSC01858.jpg DSC01865.jpg
トンカツ揚げてカツカレーの予定なんだけど、
思った以上に豚肉が大きくて、パン粉をつけたらさらに大きくなって、
どうしよう、カレーは明日に回して今日はカツだけにしようかな。
って悩んでみても、結局完食なんだろうけど。


DSC01855.jpg DSC01854.jpg
洗濯物を外に干すべきか否か、とっても悩む一日だった。
我が家の屋根を挟んで、西側のドアからは青空が見えて太陽が照ってるのに
東側の窓からはどんよりとした雨雲。
結局3時半過ぎまで雨は降らなかったからセーフ





今朝、ちょっと疲れが残っていたのでウォーキングはお休み。

だんなと息子が仕事に行った後早めに家事を済ませて、息子のスーツを見に行ってきた。
息子がもう成長しきって、これからスーツを着る機会が増えるんだったらちょっといいのを。とも思うけれども、
クリケットのプレゼンテーション(食事付き)の時に着るだけで、次回はいつ着るんだ??
これからまだまだ伸びるだろうし、きっとこの一回ぽっきりだろうよ。
ということで、一番安いのが$55.00(4600円)。
明日息子連れて試着に行ってくる~。


 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村





別窓 | 料理とグルメ | コメント:16 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |