~今日のごはんはなに?

慰労会と、豚肉1.5㎏を3人で軽く完食
2017-08-12 Sat 18:33
20170812_174443.jpg
4月、ハイスクールのクリケット部(高等部)に急遽駆り出され、
NSW州で優勝したという記事が、今頃になって地元の新聞に掲載。


20170812_161322.jpg
最後の代講。授業を無事終えて生徒を送り出している時に、
生徒のお父さんから、労いのパンを頂いた。
他にもお手伝いに入っていただいた保護者からも、
たくさんたくさん嬉しい言葉を頂いた。


20170812_124515.jpg
隣のクラスのアシスタント先生と、慰労会。
25歳で若いんだけどすんごく性格がよくて、大好きな先生。


20170812_172215.jpg
夕ご飯、豚のスペアリブ1.5㎏。
「これと何?」ってだんなが聞いてきたが、
「今日はこれだけ。食べたいものがあったら自分で作ってくれ。」と返事。
冷蔵庫にキムチや大根の漬物やオリーブがあるだろう。





この4週間、シャシャリーノ・シャシャリーノと文句ばっかり言っていた私だが、今後はもうかかわることもないだろうからここでスッキリ気分を入れ替えて。
とりあえず無事代講を終わらせたし、これからも一つ一つ丁寧にやっていこうと思った。

(ちょっと記事を書き直しました)



 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |