なぜ老人ホームで働きたくないか。
2014-09-03 Wed 18:37
20140903_132625.jpg
ヒロシの部屋から見える風景も春らしくなってまいりました。
今日はこの風景を見ながら、何度深呼吸をしたことか・・・・・・・・。


DSC05568.jpg
来ました、驚愕の高カロリー鶏のホワイトソース。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いも・にんじん・もろこし・ブロッコリー・たまねぎ入り。
こういうのはやっぱりチーズもたっぷりかけないと美味しくないもんだし・・・・・。
ただ今オーブンに入っております


DSC05569.jpg
今朝はこの鶏肉で筑前煮にしようと干ししいたけを戻しておいたので、
ちょっとだけ高野豆腐と煮ておきました。
明日、ヒロシに持っていってあげよう~。





あ~、今日は思いっきり人種差別入ってるので、注意ですよ。


ヒロシがトイレに行きたいとコールボタンを押してから、スタッフが来るのを待っていたが誰も来ない。
さらに待つこと15分。
誰かいないのか?とウロウロしたが誰もいない。
そしたら施設の責任者が「どうした?」と話しかけてきたから
「スタッフはどこ?」と聞いただけ。
それがどうもそのフロアマネージャーの癇に触れてしまったらしい。
おそらく責任者は、「早くスタッフを行かせろ。」とその程度で言ったんだろうよ。

そしたら速攻すんごい勢いで部屋に来て、
「なんで私に聞かないのっ!!今後は私に聞いてよねっ!!」とツバ飛ばす勢いだったから、
「そんなん知らない。さっさと来ればいいんだよ。」と。
上にヘラヘラいい顔しやがって、んでもって私にはこうだもんなぁ。

施設の介護師の80%、
ヒロシのテレビの陰に隠れてさぼってるスタッフとかね、
私の時給とか給料を何度も聞いてくる失礼なのとかね、
見たくもない給料明細を持ってきて自慢げに見ろ見ろ言ったりさ、
自分の家で作ってきた料理やパンを売りつけようとしたりさ、
口をとじて食べるのを拒否している入居者にスプーンをねじ込んだりさ、
入居者が手をつけなかったランチをこっそり食べたりさ、
そんなところで働いていたら根っこから腐るわ (怒`・ω・´)ムキッ
問題は、貧困国からの移民が多すぎることだな。卑しい・・・・・・・・。
別窓 | お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |