本日二本目。

久しぶりにチャッツウッドの寅家でランチ。
私はサバの塩焼き定食、息子はとんかつ定食。ごはんは二膳とも息子の胃袋に。
前に比べたらサービスが悪くなったな。とは思ってたけど、
テーブルは間違えるし、醤油はないし、さっさと片付けたがるし、
店員もフロアマネージャーもため息ばっかりついて歩き回ってるんだもん。
残念だわ・・・・・・・・・。数日前、普通口座に貯まっていたお金を定期口座にごっそりと移したのが間違いだった。
今日は、息子と誠寿司(回転)で心置きなく食べようね。と、お店まで行って、
お財布に57ドルしかないことに気がついた。
私のその銀行のクレジットカードは普通口座に残高がないと使えない不便なカードでして。
夫婦共有の銀行のクレジットカードは使いたくなかったし。
なので困ったときのJCBカード頼み。
お店ではJCBカードが使えないというので、じゃぁキャッシングしてくるよ。と行ったのに、
お金が出てこない。何で?と思ってよく見たら、有効期限が6月で切れていた。
だから仕方がない、寅家でいいよ。と息子が言うので行ったんだけど、
もう行かないね、もう。