ファンファーレな人
2016-06-02 Thu 20:23
何か障害でも発生したのか、いただいたコメントにお返事が出来ない状態デス。
コメントのお返事は、システム回復後にさせていただきまーす。。


20160602_145006.jpg
となり街のスーパーに行く途中に見つけた、新装開店の日本食品店。
帰りに寄ってみたら、なんてことない。置いてあるのはほぼ韓国食品。
もうさ、韓国系も中国系も「日本食」で人寄せしないで勝負したら?


DSC09723.jpg
で、この上にあるスーパーのデリでオリーブを買おうとしたら、セルフ!!
小さい容器が5ドルで、大きい容器が7ドル。
もうおばちゃんだね、詰められるだけ詰めてきたらオリーブがつぶれてた。


DSC09725.jpg
リンゴの産地長野出身の私でも、ふじりんごばっかりじゃ飽きちゃうよ。
と、今日は梨。
ふじリンゴはFuji Apple、梨はNashi brown pear、由布柿はYufu persimmon。
エノキもしいたけも枝豆も餃子もラーメンも、みんな日本語で定着しています♪


DSC09729.jpg
昨日焼いたスパイシーなソーセージが2本残っていたので、
それを使って、息子の大好きなパスタサラダをまた作った。


DSC09731.jpg
それと鶏肉のチャーシュー味。
これは我が家の鉄板メニューだな。






本当に悪い人じゃないんです。
絶対に「いい人」に部類される人なんだけど、うっとうしい。
スエーデン出身のママ友といっても、過去数年息子と一緒のチームでサッカーとクリケットをやっていたというだけの仲で、小学校は別でハイスクールで同じクラスになったという程度。


たまにいるでしょう。
自分が高揚しているときに周りがまーったく見えないFacebookの友達が300人いる人。
脳みそを通さないでそのまんま口に出すFacebookの友達が300人いる人。
心配してくれているからなんだろうけど、それをベラベラとあちこちでDear, Dear, と大ごとにするFacebookの友達が300人いる人。
こっちはこっちでやりたいのに、Waste of time!とか言って強引に持っていくFacebookの友達が300人いる人。
みんな彼女の親切心だと思うんです。親切心ですが。

例えば同じ学校をお受験した時、
「うちの息子、合格通知きたよー!! タクミン(息子)にも来た?」と直球で聞いてくる。
「まだ届いていないけど。」と濁らせて(しぶしぶ)返事をすると、
「じゃぁ合格者にだけ送ったのかな。?」と聞こえるようにつぶやく。

例えば同級生(および保護者)を頻繁にご招待。
「○月○日(土)お昼から、我が家で1学期無事終了の祝賀会をしまーす♪」と一斉メールを送ってくる。
それをうちの息子に伝えると「その日は家族で出かけるって言ってたけどなぁ。」と言う。
数時間後、
「大変、大変!急に仕事が入っちゃって、祝賀会が出来なくなりました!すまんっ!!」とメールを送ってくる。


先週の入院話を、息子がさらっとその同級生に話をした。
「今朝息子から聞いたよ!入院したんだって!?どうしたの?大丈夫??できることがあったら何でも言って!」とメールが届く。
「私はクローン病を患っていて今回は下血で入院しましたが、薬が効いているので大丈夫です。ありがとう。」と事務的に送っておいた。
「よかったよかった!うちが一番だよね~♪そうそう、この間も誘ったけど、今度の日曜日に学校のクラスのママ達と待っているから夕ご飯食べに来てね♪」だって。

コレ2度も断っているんだけど、2度----っ。って息子にぼやいたら、
「断ってるのにしつこく誘ってきてたから、だからこっちは病気なんだよ。もう誘うなよ!って意味であいつ(同級生)に言ったんだけどなぁ。」って頭をボリボリ掻いて困った顔してたわ(笑)
そうか、息子なりに防波堤を作ろうとしてくれていたのか!!
完全決壊したけどな!!


Facebookの友達が300人いる人。Facebookの友達が300人いる人。ってしつこいですか?
私はちなみに30人です(笑)!!
別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |