いい嫁ぶるの止めた
2017-01-25 Wed 18:05
20170125_160617.jpg
南半球のマックの広告、Down under(地球の反対側)。
マックのソーセージ&エッグマフィンが一番好きなんだけど、
最後に食べたのいつだった?って息子と話してて、アメリカに行った時だろうと。
1年半以上前だ(笑)!!


20170125_125339.jpg
息子のランチ、シーフードバスケット(好きだなぁ) $12.50/1080円。


20170125_125344.jpg
私のランチ、本日のグリルフィッシュ+ドリンク(水) $10.00/870円。
ドレッシングに浸ったチップスが美味しくて、息子と奪い合いに。


DSC01333.jpg
今日の夕ご飯、タイ風さつま揚げと、


DSC01335.jpg
海南チキンライス。
家中がナンプラー臭くて・・・・・・・。


DSC01332.jpg
普段は飲まないようにしているんだけれど、義母宅訪問の日は、特別。




本日、義母宅訪問(息子は自宅待機)。

行く前に2度ほど電話をかけてきては「夕べ眠れなかった」だのウダウダ言ってるし、行けば「体調がよくない」だのウダウダ言って同情陰を放出しまくっている義母に、「一緒にやって。」と、ベッドのシーツを交換したり、洗濯物を干したり、片づけをしたり。
人に甘えてばかりで自分では何にもしようとしない(なのに文句は言う)義母なので、
「ここにいたいんだったら自分で出来ることはやらないとね。私たちは必要最低限のお手伝いしかできないんだよ。」
とお尻を叩いたり、なだめたり、愚痴を聞いたり、意見したり。

いい嫁ぶるのは止めようと思った。
義母が、お隣の94歳の嫁姑問題で「となりのばぁさん、息子の嫁の事が大っ嫌いなんだよ~。」って目を輝かせて言うもんだから、
「お義母さんもそうじゃん。嫁なんか大嫌いじゃん。」ってストレートに言ったら、
「うちはいい嫁でラッキーだよ。」って言ってたけどね。



先週息子にも言ったこと、
「おばあちゃんが自分でできることは時間かかってでも自分でやらせるんだよ。甘やかしちゃダメなんだよ。」




 皆様の応援のおかげで一日が無事終了しました!
今日もポチポチポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
別窓 | 料理とグルメ | コメント:10 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |