私は、きちんと手順を踏んでいるのだけど。
2018-08-14 Tue 19:32
20180814_183201.jpg
夕ご飯の仕上げ中。


20180814_184500.jpg
チキンカレーが食べたい。というだんなと、
チキンカツカレーが食べたい。という息子。
チキンカレーにチキンカツを乗っけようとも思ったが、
チキンカツカレー(´艸`)





私のお仕事は、3時まで(木曜日は11時半まで)。
ただし火曜日だけは3時半まで。
火曜日の最後のクライアントが、どうしてもみのじに来てほしい。というから、強引に突っ込まれたからなんだけど。
私はそれから買い物に行って、渋滞に巻き込まれながら家に帰って洗濯物を取り込んで、夕食の準備。
火曜日は、本気で忙しい。


そこに浮上しクライアント宅周辺の駐車場問題
(私は他の日も、すでにいっぱいなので)他の介護士を10:30から2:30の間で手配をするようケアマネにお願いし、
このクライアントが外れたら、私は3時半まで仕事をする必要がなくなるので、私の就業時間を火曜日も3時に戻す申請を事務所に出しておいたのに、ウンともスンともない。

今日、もう一回確認のメールを送ったら、えらい高圧的なメールが帰ってきた。
ルール違反をしているわけでも無理を言っているわけでもないし、ケアマネを通してきちんと順序を踏んでいるというのに、これはないだろう??
とメールを打ち返している間に、

謝ります。 あなたの申請書をプリントアウトしたのですが、
その日は大きな案件を抱えていて・・・、言い訳言い訳・・・・・・・・・・。
すぐに、就業時間変更の処理に取り掛かります。


っていうか、申請書をなくしたんじゃなくて、最初っからメール読んでいなかったんでしょう??


謝りながらも、絶対に自分の非を認めないのがオーストラリア人
謝りもしないのが、中国人
とりあえず謝っておくのが、日本人

違うかなぁ~(´艸`)
別窓 | お仕事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |