
鳥ブログではないが、ずーっとこれを撮りたかった!!

おやつ、

もっと頂戴。

ねぇ、
(首を回して)

ちらっ。
(首をもうちょっと回して)

ちらちらっ。
(まだ回る)

ねぇ!!
(ここまで回る!!)

が、可愛いばかりじゃない。
次は、トイレを済ませてから来るように!!

息子と私の夕ご飯、今日は手抜き。

大皿にドン!!
手抜きでも、やっぱり美味しいなぁ~。高2の数学。
息子が私にプリントを見せて
「これ分かる?」と聞く。
息子よごめん。
私の数学は、サインコサインタンジェント(sin,cos,tan)で完結したんだよ。
一昨日の夜、
息子がお父さんに
「数学、ちょっと見てくれる?」と聞くので、お父さんは息子の部屋に入って行った。
その数分後、頭を掻きながら
「もう分からない。」とつぶやいて、翌日、高校の歴史の教師だった友人に、
「誰か数学の家庭教師を知らないか?」と相談をし、息子の数学の家庭教師探しが始まった。
火曜日の朝の車の中、
息子と息子の友人は数学の家庭教師の話をしていて、突然
「お母さん、家庭教師に習ったことある?」と振られたので、
「家庭教師はないけれど、少人数の英語塾なら通ったよ。」って言ったら、
「あぁ、効果なかったんだね。」え゛ーーーーーーーーーーーーーー。