立っているか寝ているか。 オーナーかテナントか。
2019-08-21 Wed 17:45
20190821_065421.jpg
昨日医者に言われたこと。
椅子に座る体勢が一番腰に悪いから、立っているか寝ていなさい。
というから、立ってできるここに移動。
今日はほぼ一日まっすぐ立ちっぱなしだけれど、腰の調子はいい。


20190821_131128.jpg
昨日壊れたリモートは、結局、新しいリモートに交換することに。


20190821_175710.jpg
申込用紙。
今はテナントだけど、もうすぐオーナー。どっちにティックしたらいい?
うーーーん。と悩むコンソルジュ。





昨日の約束より10分早めにコンソルジュに行ったら、案の定、誰もいない。
(日中常勤しているコンソルジュ3人は、交代でなく同時にランチを取っているらしい。)

コンソルジュの携帯に電話して、リモートが壊れていてエレベーターに乗って自分の部屋に戻る事もできないし、一歩外に出たら戻ってくることもできないのだから、早く来い。
と言ってから、(まっすぐ立ちっぱなしで)45分待った。

結局修理しても直らなかったので(使えるけれど、ボタンが機能しないのでいちいち機械に当てないといけない)、新しいのと交換になったのだが、110ドル(8,000円)かかるという。
テナント(賃借人)ならば、不動産を通してオーナー(所有者)に請求するので無料。
オーナー(所有者)ならば、本人負担。

さて、どうしようか?とだんなに相談したら、
面倒くさいから、払っとけ。
というので、コンソルジュに、今はテナントだけどもうすぐオーナーになるので私たちが払います。
と言ったら、じゃぁ、オーナーにティックして。



うわぁ、どうぞこのまま問題なくオーナーになれますように
私は極度の心配性。。。


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 |
| 空を見る余裕 |