時給6ドル
2015-02-12 Thu 19:35
20150212_165127.jpg
お仕事第二ラウンド(ヒロシの夕ごはん)に出かけるとき、
階段を下りたらこんな夏らしい雲


DSC06436.jpg
今日の夕ごはんは、焼きそばを作って力尽きた。
だんなの出勤(車で近くまで送っていく)の30分後に息子の登校で、
もうそれまでが支離滅裂な忙しさで。
最近、だんなの帰宅時間(近くまで迎えに行く)の30分後に息子が帰宅。
もう午後もそれまでが爆発的な忙しさで、なんとか解決できないものかと。
だんなが一台車を持てばいいのか。いや、そんな経済的余裕はないわ。


DSC06433.jpg
今度使うプリント2種類作成。
上のはひらがなが書ける子用で、下のヒント付きは書けない子用。
書けない子用のは、おなじひらがなは2回出てこないからねー。


20150212_184538.jpg
裏にあるアパートの駐車場で行われていたトレーニング。
数年前からパーソナルトレーナ(黒いほう)とパンチパンチしているが、
青いほう、思うように効果が上がっていないようで。




学校の方のお給料だけど、日当はそんなに悪くはないんです。
が、保護者に送るニュースレターとか教材作りとか買い物も含まれているので、
しなければいいものをしてみたら、今週は時給6ドルくらいだった。
お金が欲しくてやっているんじゃないから、いいんだけど・・・・・。
ちなみに、2014年のオーストラリアの最低賃金は1時間あたり16.87ドル



昨年退職されたT先生、R先生、P先生と、去年アシスタントさせてもらったY先生を誘って3月におひな祭り(という年でもないが)の計画をT先生と立てたのはいいが、R先生が捕まらない。
T先生もR先生に送ったメールが戻ってくる。というR先生行方不明状態だったので、昨日携帯に電話したら、
「みのじ先生!今日本なんです~。電話代高いからメールしますね~。」と。
で、メールが来て無事ひな祭りの日にち決定。

みのじ先生、どこまでも追いかけるから!絶対捕まえるから(笑)!!
関連記事
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お前の仕事だろう。 | 空を見る余裕 | こちょこちょの刑>>
この記事のコメント
[]
私も捕まえてくださいな★
ひな祭りのお菓子つくるんで(笑)

結局教師系って授業以外の準備の方が大変なんですよね。
大学の授業でもそれが指摘されていて、
そんなに教材に凝ったら成り立たないとアドバイスされました。

お財布すんごい可愛いっす♪
お財布じゃないけど、今深刻に定期入れ?
カードケース探し中なので可愛いの羨ましいです。
2015-02-12 Thu 23:15 | URL | 梅とら #-[内容変更]
[>梅とらさんへ]
絶対探し出します!捕まえますっ!!
北海道で冬眠中だろうが、沖縄でバカンス中だろうが追いかけますっ!!!

そうなんです、小学校の先生は全教科毎日これだもの、
すごいわ。って本当に思いましたよ。
私なんか週に1日たかだか3時間の日本語だもの、
へタレだわ。って実感しましたよ。

お財布の色合いが可愛くて、完全衝動買いですよ~。
日本だったらもっといろんな種類があるから羨ましいですよ。
そこのおばちゃん、笑って5ドルまけてくれました♪
カードケース、可愛いの見つかりますよ。
今年の梅とらさんは願いが叶っているから。
2015-02-13 Fri 16:28 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |