怒鳴ったらダメダメ
2016-07-05 Tue 17:30
20160705_121035.jpg
紀伊国屋書店で買った料理本を古本屋さんに売ろうと、
重い思いをして持って行ったというのに、定休日だなんて!!


20160705_124609.jpg
息子のチリビーフラーメン(醤油ベース)$12.90
量が少ないんだけど、替え玉(3ドル)は多すぎるとかなんとか言うので、


20160705_124626.jpg
餃子、$8.90
これはすべて息子の胃袋に。


20160705_124739.jpg
私の豚キムチラーメン(味噌ベース)$13.90


20160705_124936.jpg
麺、あと15秒長く茹でてくれたら完璧だったのになぁ~。




せっかく落とした体重も、息子のスクールホリデー期間中は徐々に右上がり。

めんやシティ店は土曜日にしか行ったことがなくて、オフィス街だから土曜日は静か。
それが平日の12時過ぎ、そうよね、みんなのランチタイムよね。
ということで私たちも行列に並び、スタッフの速やかな対応案内で割とすぐに座れてよかったんだけど、席が調理場のすぐ近くだったので・・・・・・・、

スタッフが注文を読み上げる。
調理人が注文を作ってはスタッフを呼ぶ。
スタッフが出来たラーメンをどんどん運ぶ。
店長らしき人がスタッフと調理人に「なんでこんな所に置くんだよ」だの「何やってんだよ」だの「これまだか」だの「オーダーミスだよこれ」だの激大声で怒鳴る、指示する。

忙しいお店だからゆっくり食べられないのは仕方がないとしてもね、
やっぱり店長さん、客のいる前でそんなにスタッフを(日本語ででも)怒ったらダメよ。
きっとあの頑張ってるスタッフの子たちだって、厨房のスタッフだって安いお給料で働いているんだろうになぁ。
怒鳴りたくなる気持ちも分からんでもないけど、客いるからね!!

美味しかった、ごちそうさま。
関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<酢の行方 | 空を見る余裕 | 一束とか3枚とかの量>>
この記事のコメント
[その雰囲気。。。]
こんばんは。
店員を客の前で怒りつづける店長は、ちょっと考えて欲しい:怒声を耳にする度に、胃袋が縮むような不快感を客は感じていることを!って、言いたい所です!
客の耳の無い所で、もっと格好良くやって欲しいわ〜!
でもお味はまあまあだったようで、何より!
これで味も駄目だったら、踏んだり蹴ったりだから。
昨日は Disney の映画、"The BFG" を見てきました:興行成績は良くないらしいんだけど、とっても素敵な映画でしたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=y1fZg0hhBX8
原作は,イギリスの Roald Dahl です。
2016-07-06 Wed 21:37 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
店長さんのイライラする気持ちも分からいでもないですけどね、
でもお客さんの前で声を荒げてはなりませんよね~。
ビジネス街なので、平日のランチは日本人も少ないんでしょうが、
ここに日本人います!言っていること全部わかります!!って言いたかったデス。
でも日本語が分からくてもあの雰囲気は誰だって嫌ですね。
行くなら土曜日です。

Disneyの映画ですか?
最近映画館に行っていないと気が付きました。
ちょっと覗いてきます!!
2016-07-07 Thu 17:49 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |