~今日のごはんはなに?

いじわるみのちゃん
2017-03-11 Sat 19:55
20170311_165123.jpg
今日もクリケットの試合に駆り出された息子。
迎えに行ったら、周りは大人ばかfりのチームで息子が小さく見えた。





過去の栄光にすがり、プライドが高く、見栄っ張りなT子さん。
今日もウダウダと言い訳し、同情を求めてなんでアシスタントのサヨナラ会に行かないのか私に説明しに来たけれど、
私からは特にコメントしないで、忙しいふりをしてスルーした。
授業が終わってからも
「1時間なら行けるんです。でも一人で運転していく自信がないんです。」ってまた周りを困らせていたけれど、それにも答えず基本無視。

見栄っ張りのT子さんは、他の若い先生方に保育士の資格を持っているとかって言っているらしいけれど、
私と友人には、そに試験に落ちたと言っていたハズ。
だからいじわるみのちゃんは、
「Tさんは保育士の資格持っていたんでしたっけ?」って直球で聞いてみた。
いままで黙ってスルーで過ごしてきたけれど、そろそろ化けの皮をはがしてやりたくなってきた。
これの返信がなかったら、みんなの前で直球投げてやろうかな。

あー、いじわるみのちゃん。



 今日も応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<鯉のぼりのように洗濯物 | 空を見る余裕 | 小さな小さな日本人村>>
この記事のコメント
[]
そりゃあアタシも直球投げたいわ。いじわるぅきたあかりでした~☆
2017-03-12 Sun 10:12 | URL | きたあかり #-[内容変更]
きゃっ、きたあかりさんも直球投げたくなるって、嬉しいv-343
KYな人にはこう直球を投げても、明後日の方向に球が帰ってしまうんですけど(苦笑)。

新年度担当する幼児クラス(日本語学校)で、授業の後に読み聞かせを導入する予定なんです。
なので、あのきたあかりさんの声を思い出して、読む速度とかトーンとかイメトレ中なんです~。

2017-03-12 Sun 14:50 | URL | みのじ #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-12 Sun 19:32 | | #[内容変更]
ごめんなさい、説明不足でしたね。
こっちの保育士(チャイルドケア)のサティフィケートⅢ(以下Ⅲ)という基本の資格の話なんですー。

「T先生もチャイルドケアのⅢは取ったって言ってましたよ。」とA子さん。
「いや、実習で落とされたって。だから持っていないハズ。」と私。
「違う違う、Ⅲは持ってるって絶対言ってましたよ。」とAさん。
「うん、持ってるって言ってましたわ。」とBさん。
「というか、Ⅲに落ちるってそんなことありえないですって~(笑)!!」とAさん。
そんな会話があったんです。
AさんとBさんはチャイルドケアⅢ資格は取れていてその上のディプロマ取ってる最中なんです。

あれから。ですが、
「いや、持っていないんです・・・・・。」というご本人からのお返事でした。
どうするんでしょうね、他の先生には持っていると思い込ませるようなお話しされてて・・・・・・・。
2017-03-13 Mon 03:16 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |