~今日のごはんはなに?

鯉のぼりのように洗濯物
2017-03-12 Sun 15:19
20170312_155902.jpg
雨・雨・雨から曇りになって、昨日からいい天気。
今朝扇風機をしまったばっかりなのに、こんなに暑くなるだなんて!




久しぶりの晴天高気温、風もそよそよ洗濯日和だったので洗濯機4回転。
このアパートの物干し場も、我が家から見える他アパートの物干し場にもいろんな色のシーツや枕カバーやタオルとか、鯉のぼりみたいに風に吹かれてた。
雨の日も嫌いじゃないけれど、やっぱり晴れの日にお掃除とかお洗濯するのは気持ちがいいね。

今日は、息子が朝から友人宅に学校のプロジェクト制作で出かけ、
夕べ喘息発作でよく眠れなかっただんなは、静かに新聞を読んだりベッドで寝てたりしていたので、これなら私も家にいてもいいな。と、息子の部屋でゴロゴロとしてた。

さぁてと、明日からまた1週間頑張りますか!



 ポチポチと、応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


関連記事
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日の麻婆豆腐と昨日のローストラム | 空を見る余裕 | いじわるみのちゃん>>
この記事のコメント
[]
こんばんは!
今日はちょっとおでかけでした。

昨日は洗濯機3回回して 明日もいっぱいしなくちゃ。
花粉が飛んでるようなので、残念ながら家の中がいいかも、
カーテンあけて、いっぱい日に当てます。
2017-03-12 Sun 20:47 | URL | hippopon #-[内容変更]
[静かな日曜日]
こんばんは。
そんな日曜日の晩御飯、みのじさんはどんなものを作るんだろう?!
息子さんも帰ってきたし、また皆んなで囲む食卓が楽しいですね。
2017-03-12 Sun 21:15 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
とうとう日本は本格的な花粉シーズン到来ですね・・・・・・・。
シーツやタオルを外に干しちゃったら、もう大変なことに!!
ティッシュ100箱あったって足りないですわ。
鼻の下もひりひりして困りますわ、

おでかけはいかがでしたか??
楽しんでこられたかな~??
2017-03-13 Mon 03:21 | URL | みのじ #-[内容変更]
オーストラリアのクリケットシーズンもそろそろ終了。
で、だんなは実に半年ぶりの何もない日曜日だったので、近所のカフェにコーヒー飲みに行ったり買い物に行ったり好きにしていたようです。
なので夕ご飯はだんなの焼くラムローストでした!
大きなラムの塊がほぼ消えましたよ(笑)。
yokoさんもゆっくりされてましたか??
2017-03-13 Mon 03:24 | URL | みのじ #-[内容変更]
[]
うわ~洗濯機四回転!
我が家も、娘たちがいたときは、毎日毎日洗濯機を回していたけれど、今は、夫婦二人だけなので、あんまり洗濯機を回さなくてよくなりました。二日に一回とか、そんなもん。なんか寂しいな~。
そうそう、天気の良い日に洗濯物を日に当てて干して、パリッと乾くって、いいですね。
2017-03-13 Mon 15:09 | URL | きたあかり #-[内容変更]
4回転、やっぱり疲れちゃいますね~。
しかも終わったのがお昼近くで、なんだか損した気分になっちゃいました。
ふふふ、娘ちゃんたち楽しい時間を過ごしている様子でしたね♪
私もそろそろ夫婦二人の生活を視野に入れる時期に入り始めました。
(只今中学3年生なので、あと3年ありますが。。。)
きたあかりさんのように、まいにち充実した楽しい日々を過ごしたいです。
読み聞かせ、私も頑張ろう!

寒い日に乾燥機から取り出したタオルの暖かさに幸せ感じますが、
でもやっぱり太陽の匂いって嬉しいですよね。
2017-03-14 Tue 17:27 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |