~今日のごはんはなに?

おばちゃん、賞味期限!!
2017-03-16 Thu 18:17
DSC016191.jpg
ふとアンパンが食べたくなって、おばちゃんのお店に。
店頭に並んでいるアンパン(4個)の賞味期限が昨日の日づけ(苦笑)。
どうしようかなぁ~。と悩んでいたら、おばちゃん察したらしく、
店の奥からアンパンふたつもって出てきた。
それは、今日焼いた今日が賞味期限の(笑)。
餡子が苦手なだんなの分は頭数に入れず、息子と私のをふたつ。
もちろん、今日焼いた今日が賞味期限のフレッシュなやつ(笑)


DSC016181.jpg
今日のワタシのランチは、どん兵衛。
なんにでもワカメを大量に投入してしまう癖が・・・・(笑)。


DSC016201.jpg
ミーティングで遅くなる(といっても帰宅は18時)と言っておいたので、
今日の夕ご飯はだんな担当のラザニア。
美味しかったデス~。


DSC015971.jpg
先々週、息子の部屋のバルコニーでハチに刺され大騒ぎだったんだけど、
なんでこんなにハチが多いんだろうと、(今更ながら)上を見上げたら、
ハチの巣!!
殺虫剤吹きまくって、落ちてきたハチを片づけて、後はだんなに引きついだ。






いやぁ、賞味期限を少しぐらい過ぎたって死なないのは分かってるよ~。
パン屋のおかみさんも「明日食べるんだったら大丈夫だと思うけど、念のために冷蔵庫に入れておいてね。」って言ってるし。
だけどさ、おばちゃん~。
やっぱ賞味期限過ぎたのを堂々と正価で売るのはよくないわ~。
(過去に賞味期限を消してた実績?アリ)


それはそうと、会社のミーティング。
大きな組織なので、ミーティングも4か所だか5か所に分かれてやっている。
訳あって半年間違うエリアのミーティングに参加していたけれど、それはもう真夜中の動物園。
ここの何が凄いって、
会社の方針で決まったことも、自分が(分からなくて)したくないからきっちり文句言う。
自分(だけ)が知らないこともみんなの前で堂々と文句言う。
私はね、私はね!とどうでもいい事を3人以上が同時に話し始める。
象がぱぉ~んと鳴いたら、虎がガオーと鳴き、フクロウがほーほーほーとボケたことかましたかと思ったら、そこにそわそわレッサーパンダ。
いつも同じのが、いつもと同じようにダラダラとどうでもいい話を長々と。
次回のミーティングからはここに行かないからいいんだけど・・・・・・・。


今日は自分に言ってあげよう。
お疲れ、自分



 皆様の応援が励みになります。ポチポチとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<セントパトリックデーの今日は、 | 空を見る余裕 | 日本人なら和牛ビーフ!!>>
この記事のコメント
[]
蜂は夜 目が見えないそうで、、夜に焼く。らしいです。
2017-03-16 Thu 21:45 | URL | hippopon #-[内容変更]
[真夜中の動物園]
いろんな動物がいて楽しそ~!
覗きに行きたい。(爆)
みのじさんの周り、個性的な人が多くないですか?
2017-03-17 Fri 07:08 | URL | pil #-[内容変更]
ワカメをどーーーんと入れるところ!!
私も ラーメン うどん 汁物 なんでも
ど~~ん がばっと入れます。
汁物なのに 汁がすくなくなって なに?って笑われることも。。
(^◇^)アハハ

パン屋さん のんびりしてるのかな? 
こっちじゃ考えられないけど。。。
賞味期限だから いいのかな?消費期限切れは完全にアウトだけどね。
でも こっちじゃ賞味期限前は 半額又は70%引きくらいですけどね。

所変われば?なのかな。

パパさん作ってくれるんですね。
いいなぁ それにすごく美味しそうだ!!
うちじゃ考えられない。(^^ゞ

蜂さん 大変でしたね。私もちっちゃい蜂の巣見つけたとき
みのじちゃんと おんなじことして退治した。
ちょっとかわいそうとも思ったけど やっぱり刺されるの怖いもの。
大事にならなくてよかった!

お疲れ様です。 いろいろ あるよねぇ
頑張り過ぎないでね。
2017-03-17 Fri 11:53 | URL | ☆咲 夢☆ #noW3zowU[内容変更]
[ごっついハチの巣!]
こんばんは。
何という種類のハチなんだろう?!
メチャクチャごっつくて、角ばってますね。。。
刺す力も強そうな気配。
遭遇したくないかも!

賞味期限にはいろいろありますね。。。80が近い知り合いのおばさんは、食べ物の無駄だって言ってます!ま、物によりけりですね。
大量消費の時代なので、どこかで線引きしないと恐ろしいことになりかねないから。

料理できる男は「宝」!
大切にしましょうね!
2017-03-17 Fri 14:49 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
さすが物知り先生!
殺虫剤をたっぷりかけたので生存蜂はいないと思うんですが、
今度見つけたら、火事に気をつけながら夜に焼きます!
あ、放火魔って疑わられて逮捕されたら証言台に立ってくださいよ。
2017-03-17 Fri 15:26 | URL | みのじ #-[内容変更]
[>pilさん、こんにちは!]
こんな動物園ね、サーカスでも始めたら終始つかなくて大変な騒ぎよね。
ふふふ、そうやって対岸の火だと思って笑って眺めているんでしょう~。
本当、厭味ったらしく両耳をふさいでやったわよ。
ははは・・・・・、そんなのスルーされたけど・・・・・。
個性的、そう言われるとそんな気がしてきた。
でもね、本当にむ・か・つ・く・のっ!
2017-03-17 Fri 15:32 | URL | みのじ #-[内容変更]
そうそう、わかめをどんっ!!と入れると汁が減っちゃうの~(笑)!!
こんなことを共感できるだなんて、むちゃくちゃ嬉しい~。

パン屋さんはね、卸しているお店には厳しいらしいの。
(冷蔵庫に入れておけば明日まで大丈夫だと思うと言いつつも)
だけどおばちゃんのお店はそういうのすり抜けて誤魔化しちゃってるの。
賞味期限は信用しちゃいけないお店。

毎週金曜日はだんな担当の日で、あと私が忙しかったり出かけたりすると適当に作ってくれるの。
ほらほら咲夢さん、先ずはカレーから作り方を教えてあげないと!
でもそしたら「外に食べに行くぞ!」ってなるだろうなぁ~(笑)!

蜂の巣、びっくりびっくり!
だってここ3階で、一番下がガレージになっているから本当は4階の高さなのよ!
まさかハチが巣をつくるだなんて、ここに20年ほど住んでいるけど初めて。
咲夢さんも殺虫剤かけまくった~。
うん、可愛そうだけど中途半端に逃がしてやって刺されちゃったらね、いたかったわ・・・・・・・。

いつも本当にありがとう~。
これからしばらく真夜中の動物園ミーティングにいかなくていいので、ホッとしてマス❤

2017-03-17 Fri 15:42 | URL | みのじ #-[内容変更]
数週間前に刺されましたけどね、結構大きな蜂でしたよ!
しかし、どうしてこんな高い場所に巣をつくり始めたんだろう~。
かわいそうだったけど、仕方がないです~。
(刺されたときは本当に痛くて大声あげちゃいました!)

そうそう、賞味期限は我が家で買っておいて忘れちゃってたとかの場合は半年ぐらい(?)いいんです。
でもね、お店で堂々と賞味期限切れたのを正価で売ろうというおばちゃんの魂胆が・・・・・。
私が賞味期限を確認していなかったらそのまんま売ってたわよ。

ははははは~、だんなは宝ですか!!
了解です! もうちょっと大切にします!(笑)
2017-03-17 Fri 15:48 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |