~今日のごはんはなに?

嫌な事があったけど、
2017-03-18 Sat 17:40
DSC01628.jpg
私のランチ、どん兵衛天ぷらそば。
うふふ、今日もわかめいっぱい~。


DSC01630.jpg
レンコンのきんぴらを作って、


DSC01631.jpg
イモとひき肉をケチャップ+中濃ソースで炒めたのと、
茄子の味噌汁、





日本語学校の代表、やっぱり、あの人はやっぱりだった。
お給料交渉をするまでもなく、有無を言わせないお給料で契約書を作成。
言いましたよ。 「交渉の余地もないのならば、私も継続を考え直させてもらう。」と。
そしたらね、 「今更そんなことを言われても辞められませんから。」だって(笑)
そうか、あなたのワタシに対する評価はそんなもんだったんだ。
そう、笑うしかない。 それも苦笑い。 だからサインしなかった。
私がかなり不愉快になったのを察したのか、
「今後様子を見て今後のお給料を考えます。」とかね、また適当に今だけうまい事言って引き留めようって感じで。
なので、このお給料であるのならば、今後の協力は一切しないことにした。
授業が終わったら、さっさと帰らせてもらう。
お祭りの担当ももうしな~い。 
寄付もなんにももうしな~い。

そんな嫌な嫌な一日になりそうだったけど、
FBに結婚記念日をアップしたら、いろんな人から驚きとお祝いの言葉を頂いて、懐かしい旧友からもコメとか貰えて、すんごくすんごく嬉しい一日になった。
これがいいの。



 皆様の応援が、励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


関連記事
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<量は多いがしょっぱいラーメン屋 | 空を見る余裕 | セントパトリックデーの今日は、>>
この記事のコメント
[嫌なことは ポイ!! ]
まずは 結婚記念日おめでとうございます。

今も素敵なみのじちゃんだけど すっごく綺麗!!
素敵だねぇ ご主人 ぼくちゃんに似てるよね。
いやぼくちゃんがご主人に似てるんだ。すっごく美男子

26年ですかぁ まだまだこれからですよ! 
楽しんでくださいね。大丈夫!長生きしますって。うふふ。

ところで すごいですね。マジ 話聞いてて腹が立った!
なちゅう奴だ! 
やっぱり ずるい人は 国を超えているんだ!

嫌なことは 美味しいものをたべて ポイ!!すてちゃおう!
ファイト!!!みのじちゃん!

れんこんつやつや!これだけでご飯二杯は食べられます!
2017-03-18 Sat 18:28 | URL | ☆咲 夢☆ #noW3zowU[内容変更]
[]
みのりん、、、、
ショックな時に、、
これ言ってもいいかどうか、、、
あのぅ~~~
この時の体重覚えてるでしょ、、そこまで行くの、、(^_^)vww

がっちゅ、、(*^▽^*)
とにかく、、これ見るたびに、、海藻が食べたくなる、、
わかめなど買ってこよう、、
ノンカロリー~~~♪(^^♪ 髪にもいい~~🎶
2017-03-18 Sat 19:24 | URL | hippopon #-[内容変更]
[]
初めてのコメントお許しください
高齢と言われる爺ですが、何時も楽しく拝見しています。

26年間結婚生活おめでとう御座います、慣れない外地生活にご苦労もあったと思いますがお互いの愛情が深いから乗り切れたと思います。

「住めば都」「故郷は遠くにて想うもの」此からも楽しく頑張って下さい。
2017-03-19 Sun 07:14 | URL | ベスト果実 #-[内容変更]
[そこも独裁!]
こんにちは。
なかなかの独裁ですね。。。
そこで働く必要がないのであれば、別にどうでも良い相手。
こんな人は「口害」も結構凄いんだろうな〜
2017-03-19 Sun 07:48 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
[]
あー、美味しそう!!
ホッとする美味しいですよ!!

更新したら、お給金も上がらないのに、
そんな口だけって。

また、フライタワーを作ってくださいね!!
見てるだけで、ちょー楽しいです。
2017-03-19 Sun 09:38 | URL | 雨月 #-[内容変更]
いっぱいいっぱい、炒れしい言葉をありがとうございます~。
目指せ、咲夢家デス♫

あはははははは~、26年の歳月は酷ですね~。
私もだんなも横に大きくなって、だんなは頭が薄くなって、私はますます図太くなって!!
息子がこの写真見て「マジ!?」だって(≧∇≦)
ははははは~、あんまりにも息子の知っているお父さんとお義母さんと違い過ぎていて驚いてました。
マジマジ、大マジ~。って(笑)

この日本語学校の代表(兼教員)、
気がコロコロ変わるって、保護者や役員の間でも有名なんですよ。
それに何度も何度も振り回されて、何度も頭に来ていて、また今回も・・・・・。
幼児部の先生や生徒、保護者はとってもいいのに、代表がこうだからもったいないな。

うんうん、美味しいもの食べていっぱい笑って嫌なことはポイ捨てしちゃって、
どんどん運気を吸いこもう!!
今日もいっぱいいっぱいお掃除してすっきりしました♪

咲夢さんにレンコン褒められて嬉しい~。
私は毎日咲夢さんのお弁当が食べたいっ!!!!!
2017-03-19 Sun 14:18 | URL | みのじ #-[内容変更]
ヒポりん、、、、
今のワタシしか知らない人たちね、ビックリしてた。
えぇーっ、コレみのじちゃん!?って。
この時は、身長ー体重=115だったかしら。
ここまで来るの結構簡単だったけどね、ここから戻るの大変。
やるしかないわよねぇ~。

ワカメでお腹を満たすの!
髪の毛艶々、白髪知らず(生えてるけど)、腸もいい調子!
2017-03-19 Sun 14:25 | URL | みのじ #-[内容変更]
こちらこそいつも楽しく拝見させていただいています!

励みになるお言葉、いっぱいいっぱいありがとうございます。
26年(当然ですが)毎日一緒にいると夫婦というよりも肉親、私の兄のような存在になっていて、
そういえば今日一人息子に「お母さんはお母さんなんだけど、妹みたい。」って言われて、
あんまり頼りにならない存在のようです(笑)

「住めば都」「故郷は遠くにて想うもの」、本当にその通りです!
でもやっぱり老後は日本で過ごしたいなぁ。と願っております。

ご訪問とコメント、本当にありがとうございます!!
2017-03-19 Sun 14:39 | URL | みのじ #-[内容変更]
なかなか。どころでなく、かなりの独裁者です。
昨年のお給料でサインしたのも、
「すぐに○○○ドルになるようにしますから。」ってそう言われたから。
で、言ったすぐに忘れたみたいです・・・・・。

3-4年前、この代表と教員が衝突して、
ある日突然教員全員辞めてしまったことがあったそうです。
その時の一人が偶然友人の友人で、「いい学校だけど、代表が独裁者だよ。」って言ってました。

正直言いうと、別に日本語学校で働かなくても困るわけではないんだけれど、
ここの生徒たち、いい子が多いんですよ~。
(前の学校に比べて)
もったいなくて・・・・・・・。

2017-03-19 Sun 14:48 | URL | みのじ #-[内容変更]
もう雨月さん、私の心が見えてるの!?
最近フライタワーに落ち込んでいる私なんですよ・・・・。
うん、雨月さんがそう言ってくれるなら、また積み上げる(笑)!!

日本語学校の方はしばらくおとなしくしていたんです。
おばあちゃん先生が「代表と他の先生の悪口で盛り上がった!」と自慢げに話してきたときも、
そういう話はやめてほしいと言いたかったけど、聞かなかったことにしておいたりと、関わらないようにしているんです。
仕方がないからもう1年やるけれど・・・・・・・。
2017-03-19 Sun 14:55 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |