~今日のごはんはなに?

チャーシュー乗せ放題のうちラーメン
2017-04-17 Mon 18:56
20170417_120939.jpg
イースターマンデーで今日も祝日。
息子がどうしても、どうしても、どうしても食べたいっていうから、
またベトナムのライスヌードル+ポークチョップ(親子で同じの)。
私のポークはほとんど息子の胃袋に直行。
こうバクバクおいしそうに食べる人を見るのって、気持ちがいいんだよね~。


DSC01832.jpg
冷蔵庫で冷やすこと数時間。
だんなが「まだか、まだか!」と急かすので、チャーシュー刀入。
隅っことか切れはしとかクズ、すんごい人気なんですけど(笑)!!


DSC01839.jpg
だったら今夜はラーメンでしょう。とだんなの鶴の一声。
おばちゃんのお店で、麺とメンマとスープを買って来て、


DSC01842.jpg
チャーシュー乗せ放題ラーメン


DSC01841.jpg
これもおばちゃんのお店で買ってきた冷凍餃子(30p)。
こっちも完食、ごちそうさまでした!!






テンプレートの絵を変えてみました。
これも息子が幼稚園時代に、母の日に描いたもの。

息子の日本語名、たくみ(匠)。
これには本当、私の想いがたくさんたくさん込められているんだけれど、
音楽も芸術もいわゆる創作にはまったく才能のない、お父さんの血を継いだ息子(笑)
昔は私と一緒にいっぱい絵を描いていたのになぁ~。
この絵が一番好きなので、しばらくこっちにしておきま~す。




 応援ありがとうございます。毎日の更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<母の愛は無言で消される | 空を見る余裕 | イースターチャーシュー>>
この記事のコメント
[]
こんばんは。
「匠」、いい名前ですね。
芸術よりもmのじさんににて料理の匠になるかも。
巨匠と呼ばれる日が来るのが楽しみですね(^^)
2017-04-17 Mon 20:09 | URL | BB #-[内容変更]
[ママの絵]
カワイイ♡
溢れるママへの愛情を感じます~♡

チャーシュー、旦那様が急かすのも無理はない!
こんなにおいしそうなんだも~ん。
切った時に出るクズ、これをつまむのがたまらないんですよね~。(笑)
餃子の焼け具合も完璧!
お腹すいてきちゃった~。
2017-04-18 Tue 05:51 | URL | pil #-[内容変更]
[]
おはようございます。
これは本格的なラーメンです。
チャーシューから手づくりですもんね。
流石です。
そちらでメンマも手に入るんですね。
2017-04-18 Tue 06:57 | URL | 清十郎 #DL7C8m6w[内容変更]
[]
なんて素敵な絵なんでしょう!前のも好きでしたが、今度のも大好き~(^◇^)
ちゃ~んと保管しているみのじお母さんの愛情も感じて、幸せな気分にさせてもらいました☆

ああ、チャーシュー美味しそう♡
2017-04-18 Tue 10:24 | URL | きたあかり #-[内容変更]
匠、いい名前だって言ってもらえて嬉しいです。
漢字だと姓名判断が悪かったのでひらがなにしたんですが。
料理のセンスも全くないんです、全くっ!!
昨年学校から持ち帰って来た油絵、あれは本当に落ち込む絵でした。
なんというか、こう暗いんです。
悩みがあったのかなぁ~。ってそう思うような・・・・・・。

ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
2017-04-18 Tue 13:57 | URL | みのじ #-[内容変更]
[>pilさん、こんにちは!]
本当~、このころは無条件で可愛かった~❤
そうそう、このころは私の後ばっかり追いかけて、一緒に絵を描いたりしていたんですよね~。

思わずスライサーを買おうかと思いました(笑)!!
だってだって、きちんと冷ましました。冷蔵庫でもっと冷やしました。
切れのいい包丁を用意しました。
だのにラーメン屋のように切れない~。
あの1.6㎏の肉の塊も、あと数切れ。
これは隠してあります!

久しぶりのうちラーメン、もやしのひげを取りながらpilさん母娘を想っておりましたのよ~。
(無根もやしを買いに行く元気がなかった・・・・・)

**追伸** 
pilさん、本当に優しいなぁ。ありがとう!!
2017-04-18 Tue 14:02 | URL | みのじ #-[内容変更]
はい、今回は頑張りました!!
あの美味しそうなラーメンと炒飯を見た日には、脳裏に焼き付いて離れませんでしたからー。
チャーシューをうまく切る事が出来ず残念でしたが、
圧力鍋でなくコツコツと煮たのがよかったかな。って思います♪
日本系スーパーやコンビニがいくつかあるので、どこかにいけば何か必要なものがあるんです。
便利な世の中になりました!
2017-04-18 Tue 14:07 | URL | みのじ #-[内容変更]
うわぁ~、もうもう~、嬉しい言葉の連発ありがとうございます!!
保管しておいてよかったです。
もう絵も描かないし、描いても気が滅入るような暗い絵だし(苦笑)。
こんなかわいい絵をサクサクって描いていた子だのに・・・・・・。

チャーシュー、美味しかったデス♪
もうあと数切れしか残っていないので、隠しておきました(笑)!!
2017-04-18 Tue 14:10 | URL | みのじ #-[内容変更]
[]
ミロと言うよりシャガールの色。
この絵もすごく好き。
コレ写して刺繍したい、
可愛いバッグが出来そう。小さくて、お化粧品いれるのもいいかも、
愉しくなりそうだもの。

今日はフランス料理、ウサギを食べに行くのだけど、
その前に、小さなカップラーメンたべたくなっちゃった。
どうしよう、、

ずっとおせおせ、洗濯物も干さなくちゃ、、何度目か、、
初夏の気候でさわやかです。
2017-04-18 Tue 15:12 | URL | hippopon #-[内容変更]
うわぁ~、この絵もすごく好き。って言ってもらえると嬉しい~(^^♪
大きな画用紙に描いてきたんですよ。
下には手のスタンプと幼稚園の先生が書いてくれたメッセージ。
このころはなんにでもおへそを描くのが息子のブームだったなぁ~。
と、隣でパンツ一丁ムッチムーチな息子をため息交じりで眺めております。。。。

うさうさですか、今日は。
うーん、カップラーメンがどうしても食べたいと。
私だったら、食べちゃうかな!!
hippoponさん、食べちゃえ食べちゃえ!!

昨日はウダウダとすみませんでした~。
私も今日から心を入れ替えて、初夏の爽やかな中にたなびく洗濯物のようになります~。
2017-04-18 Tue 15:34 | URL | みのじ #-[内容変更]
[]
こんにちわ^^

わ~
素敵な絵!!
才能ありですよ~~~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

ポストカードにしたいくらいですもん♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

匠って素敵な名前☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

チャーシュー美味しそう♡
餃子も美味しそうに焼けてますね♡
あ、私の事はmauloaでいいですからね☆
さんはいりませんよ~^^♪

この絵、本当に素敵♡
才能あります♡
大事に取ってあったのですね^^
愛を感じます(*˘︶˘*).。.:*♡
2017-04-18 Tue 16:22 | URL | mauloa #-[内容変更]
[本当に才能無い?!]
こんばんは。
母の日の絵、これを見てると才能が無いとは思え無いんですけど!
今の年令だと、好きでも嫌いということもあるので、まずは様子見でしょう。。。
おばちゃんのお店は色々と揃ってるんですね。
その上に自家製の極上チャーシュー、
平和に幸せなイースターの週末、言うことなしですね!
2017-04-18 Tue 16:44 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
この絵が本当に好きなんですよ。
ハートとか色の塗り具合(はみ出し方)とか、色もいいな~。
って親バカですが(笑)!!

そう匠、戸籍上はひらがななんですけどね、
この名前の由来を息子に言うたび、本人は大笑いしてますよ。
だから私もあなたは完全に名前負けだな。って(*´艸`*)
結構この名前の由来、本人は楽しんで気に入っているみたい~。

あぁ~、チャーシュー~、
自分で言うのもなんですが、本当に美味しかった!
(餃子は市販の冷凍ので済ませちゃったけど)
家族が台所に集まるのって、なんか幸せ❤

あははは~、いくらなんでもmauloa!って呼び捨てにはできないでしょう(笑)!!
いつも嬉しくなるコメントありがとう♪
2017-04-18 Tue 18:31 | URL | みのじ #-[内容変更]
昔は毎日一緒に絵を描いたり、物語を作ったり、レゴでアレコレ作るのが大好きで、
一人でいつまでもずーっとやっていたんですけどね~。
何時からだろう、勉強やスポーツに興味が行っていつの間にか描かなくなって、
そして今では一番苦手な科目に・・・・・・・・・。

おばちゃんのお店、賞味期限消滅疑惑がプンプン漂っているんですが、
75歳、ホントいい人なんですよ!
あんこもチャーシューも時間がかかるけれど、その分うまくいくと本当に嬉しい(^^♪
平和なイースターの4日間過ごして、みんな体重アップです(笑)!!
yokoさんはどうでしたか??


2017-04-18 Tue 18:40 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |