~今日のごはんはなに?

母の愛は無言で消される
2017-04-18 Tue 18:21
DSC01846_20170418174238a67.jpg
たくみん、おはよう~


DSC01847_201704181742405cd.jpg
(無言で)かき消された


DSC01852_2017041817424692a.jpg
今日は入り豆腐と


DSC01853.jpg
照り焼きサーモン。
それとキムチや辛子高菜、大根の葉っぱの炒め物とかアレコレ。


DSC01849_20170418174241fd9.jpg
クロウズネストの日本食品店で、1つ(3個入り)2ドルのセール。
2つで3ドルになっていたので、2つ買ってきた。
減塩、減塩!!


20170418_082936.jpg 20170418_083008.jpg
今朝も頑張って7㎞コースに行ってきた




明日は半日お父さんの職場に嫌々バイトに行く息子。
「ランチはバインミー!!」ってお父さんにしつこくしつこく交渉。
食べ物を目の前にぶら下げないと動かない馬・・・・・・・・・。
私は、月末にあるクリケットクラブのプレゼンテーションで着る息子のスーツを探しに行く予定。
どうせこの1回しか着ないんだし、次はまた成長して着れなくなるだろうから、できるだけ安いの。

今週後半はダイエットに大敵な予定が入っているので、今のうちに少しでも落としておきたいところ。
(このイースターホリデーで増えてしまったが)

頑張れ、自分っ!!





 いつも暖かい応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<またチャーシュー作って | 空を見る余裕 | チャーシュー乗せ放題のうちラーメン>>
この記事のコメント
[]
個人的には、あの(暗めの)絵もすきだったんですが、
こちらは、正真正銘に可愛いです(変な日本語ですが)
また、絵も、描いてくれる時期が来たら良いですね。

今日のご飯も、鮭もオムライスも大好物ですよ、私。
昨日のは、ええ、もう、チャーシュー麺チャーシュー麺、
(胃が受け付ければ)頼みたいラーメンですよ、
しかも、餃子付き。すごいです。

この前は、魚の濃い出汁のつけ麺でして、
本当は、チャーシューつけ麺にしたかったですから。

7kmのウォーキング、素晴らしいです!!
私は、4kmくらいでした。
2017-04-18 Tue 19:08 | URL | 雨月 #-[内容変更]
[憧れの南半球生活]
再びこんばんは

予備知識がなくて
申し訳ありませんが
ここ一連の
「日本感満載」の料理の数々
僕はご主人はオージーとばかり
思い込んでいたのですが
日本人、少なくともアジア系の方ですか?
お子さんもきっとこの料理で
大きくなったんでしょうねぇ?
( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱ家庭の主導権は
妻・母が握っているとみた!
(⌒▽⌒)アハハ

僕はバンクーバーで生まれ育ちましたが
あちらはロッキーに近い割には
暖流の関係か日本のように夏と冬が
余り極端ではなくて
年間通して過ごし易いと・・
日本に来て思い知らされました
街のゴチャゴチャ度にも驚きましたが
一番感じたのは空の色が違うって事ですねぇ

忘れましたが
シドニー湾の何とか言う地区は
高級住宅・別荘が並んでいて
プライベイトビーチまで
備わっているとかで
海からしか入れないと
聞いたように記憶していますが・・
憧れますねぇ~

勿論オーストラリアに移住するのは
日本の夏の間です(´m`)クス
日本の蒸し暑さは
毎年カナダ国籍を捨てた事を
僕に後悔させます
何年も前からオーストラリアの紫外線は
皮膚がんを発症させるレベルで
ビーチでも帽子と長袖がマストだと
聞いた事がありますョ
紫外線とハエと「A」の発音は
鬱陶しいかも
2017-04-18 Tue 22:48 | URL | まっとし #G3xv5MFg[内容変更]
[>雨月さん、実は私も]
あの暗い「悩みでもあるのか?」的な絵、実は私も好きで(笑)。
何なんでしょう、あの暗い絵の持つ不思議な味。
見ていると笑いがこみ上げてくるんですが。
このころは幼稚園の先生にいっぱい息子の絵を褒められいたのに~。
でもたまにノートの端っこに描いている漫画チックなのは、可愛いです~。
(親バカ!!)

雨月さん、胃の調子はどうですか?
無理してませんか??
久しぶりのうちラーメン、チャーシューいっぱい乗っかってて、
もやしもメンマもいっぱいで美味しかった(^^♪
餃子もね、なんだろう、私が作のよりお店のみたいで美味しくて。
あ、もしやお店はこの冷凍餃子使ってるのかな??
うわうわうわー、魚の出汁のつけ麺最高!!
だめだ、またラーメンが食べたくなってきた。
つけ麺食べたい。

4㎞! 
忙しい雨月さんなのに、よくこんなに歩けましたね!!
私はほら、暇な休暇中だからできるのよ。
緩く一緒に頑張ろうね(^^♪


2017-04-19 Wed 03:50 | URL | みのじ #-[内容変更]
凄いでしょう、この連日並ぶ日本の田舎料理。

ハイ、だんなは生まれも育ちもシドニーのオーストラリア人に間違いありません!!
バブル時代に日本に行き、それから約7年日本で過ごしたので日本食には抵抗がないんです。
うちの息子なんか麦茶で育ってますからね、
この間遠征から帰って来て真っ先に冷蔵庫を開けて、冷えた麦茶をごくごく飲んでました。
胃袋をつかんだらこっちのもんです(笑)
背伸びして大人ぶっても、から揚げ豚カツをちらつかせたら大抵おとなしくなります(^-^)v

バンクーバー、すごい大都会!!
なのに山もあって海もあって、最高の環境の中で生まれ育ったんですね!
空の色が違う。
すんごくわかります。
違うんですよ、透明度鮮度、違うカメラのレンズで見ているみたいですよね。
信州の田舎で育った私が見ても違うってわかります。
バンクーバーらしい空、見てみたいですね。

高級住宅街といえば東の方なんですが、えぇえぇ、それはもうレベルが違います。
テニスコートなんか、我が家より大きかったりしますもん!
憧れますね~。
ロトに3回ぐらい当たらないとダメかしら??
今は住宅が高騰して、若い人がアパートすら変えない状態が続いてマス。
1ベッドルームでハーフミリオン越えだなんて!!

そっかそっか、日本で秋冬春、オーストラリアで秋冬春ね!
オーストラリアの学校では日焼け止めを塗って帽子をかぶらないと外で遊ばせてくれないんです。
あはははは~、ゆうべだんなと「マイト・マイト・マイト(Mate)」って連呼しているテレビ番組見て真似していたところ。
アメリカのディズニーランドのニモのアトラクションで、
カモメが「マイト・マイト・マイト」って連呼しているのを聞いて、大笑いしたんです。

まっとしさんにはタスマニアがお勧めかな?
でも田舎過ぎるかも

2017-04-19 Wed 04:36 | URL | みのじ #-[内容変更]
[]
お七キロコース❥

昨日は3時間超す食事でした。
目が引っ付きそうになってもどって、、
何もできず寝落ちしたようで、気が付いたら相場の少し前で
驚きました。

うさうさは青森の雪兎でとれる時期がきまってて、
一か月の熟成だったのです。
雉の卵とコンソメも頂きました。まぁいっぱい、、いっぱい。

歩かないと、、やられそう。
すごく強い風になってきたけど、買い出しに新鮮なストアーまで行ってくる。
3キロ。2度行かないとききめないか、、ふう~~
未だ訪問中。w
2017-04-19 Wed 17:40 | URL | hippopon #-[内容変更]
3時間、ゆっくりじっくりとお食事されたら、
うん、私も寝ちゃうと思う。
もしワインなんか飲んでいたら、絶対。

うさぎって食したことがないんですが、どんなんでしょう。
鶏肉っぽい? 羊っぽい?? それとも豚っぽい???
イメージ的にはカンガルーかワニなんですが・・・・・。

私はここんとこ浮腫んでしまっているようで、
足の膝が特に。
なので昨日と今日はウォーキングなしにしてます。
明日はいよいよ・・・・・、だというのにっ!!
ゆっくり無理しない程度に行きたいですね~。
2017-04-20 Thu 14:44 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |