~今日のごはんはなに?

義母の介護老人福祉施設探しと炭水化物な夜
2017-08-08 Tue 19:21
DSC02586.jpg
昨日の夕ご飯がヘビーだったので、今日は軽く肉うどん。
でもこれだけじゃ寂しいので、


DSC02588.jpg
たこ焼き。
だけど、


DSC02582.jpg
手抜き。
すんごい大不評で、買ってきた私が責任を取って最後まで食べた。
ダイエット中だというのに・・・・・・・・。




先週だんなが行ってきた、我が家から徒歩10分のナーシングホーム(介護老人福祉施設)は要介護レベルが高くないと入居できないといわれたんだけど、我が家から徒歩13分のナーシングホームだったら要介護が低くても入居できるという。

昨日私も一緒に見に行ってきたんだけど、さすが要介護が低くても入居できるだけあって、入居者が歩いてる! 会話してる!! 挨拶までしてくれる!!!
各部屋には小さな台所(オール電化)も小さな冷蔵庫もついているし、ここでいいんじゃない? と入居申し込み用紙を書いて置いてきた。
ここに入ったら、新しい友だちが増えて人生を謳歌して長生きしそうだな・・・・・。





 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<それが真実なのか、時計が止まったままなのか? | 空を見る余裕 | 息子の15歳の誕生日なので、本人希望を全種。>>
この記事のコメント
[]
近けりゃ、私だって入りたいよ。。。

其々、経費が違うんでしょ?
やっぱり(要介護の高い方)が高いんだよね?
随分違うのかな。。。
2017-08-08 Tue 19:57 | URL | アイハート #-[内容変更]
認知症がここまでひどくなっていなかったときは、
友だちがいる施設がいい。って言っていたんですけどね、
もうその友だちの事も忘れてしまうほどなので、
義母宅からはちょっと離れるんですが、我が家の近くで考えています。

日々かかる費用ですが、これはどこの施設もほぼ一緒なんです。
(政府から補助金が出ていると思うんですが)!!
問題は一時金なんです。
要介護の方が高い。というんでもないんです。
施設が新しいか。とか部屋のつくりや日々の活動内容によっても
違ってくるみたいですよ。
なかには1億円を越えるところもあるそうで、きっと豪華な施設なんでしょうね。
これは施設の言い値みたいです(苦笑)。
2017-08-09 Wed 16:04 | URL | みのじ #-[内容変更]
[海外あるある]
奮発して買った、日本食の冷凍食品がおいしくない。これは海外あるあるだと思います…。
私も各種がっかりしたことが。かといって、ねえ?タコ焼き機、持っていきます?それなら、もっとほかにも持っていきたいものがありますよね。
2017-08-10 Thu 09:53 | URL | まこ #-[内容変更]
まこさんも経験ありますか・・・・・・・・・。
この冷凍たこ焼きは、昔友人だった人が「美味しいよ。いつもこれ。」
って言っていたのを思い出して買ってみたんです。
騙されましたね~、騙された。

たこ焼きってそう焼かないんですが、
こっちでダッチケーキ機が売ってて、それでたこ焼き焼いてるいます。
え、あ?? それ私(笑)!!
日本から持ってきても電圧が違うから、面倒くさいです~。
2017-08-10 Thu 16:54 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |