~今日のごはんはなに?

それが真実なのか、時計が止まったままなのか?
2017-08-09 Wed 17:26
20170809_141659.jpg
本日、最高気温22℃まで上がってちょっと暑い冬の一日。


20170809_141847.jpg
来週の水曜日は28℃まで上がるらしい。
しつこいようだけど、8月はまだまだ冬。





今週と来週訪問の、もうすぐ90歳のおばあさん。
その90歳のお誕生日には、国内外から子どもたち一家や親せきが集まってお祝いしてくれるという。

「ニューヨークにいる息子の娘を初めて見るって楽しみにしている。
「へぇ~、息子の娘はもういくつになるの?」って聞いたら、
「去年12月に生まれたばっかりと。
ふ~ん。って答えてから、よくよく考えて、
「で、息子はいくつなの?」って聞けば少し考えて、
「1947年生まれと。

そっか、息子は70歳か。
その生後8か月の女の子は息子の孫ではなく、娘なのだそうだ。
まぁ不可能ではないな。 それにしてもよく頑張ったな。

でもこれはクライアントの時計が止まったままなんだと思う。
どっちでもいい事なんだけど、真実ならばこれは凄い!!




 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | お仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ここにも時間が止まった人が二人いた | 空を見る余裕 | 義母の介護老人福祉施設探しと炭水化物な夜>>
この記事のコメント
[]
こんばんは~!

最高気温22℃って、今現在夏の函館の今日の最高気温21℃を上回ってます・・・(驚)
冬といえば冷蔵庫の中以下の温度しかない北海道ではその気温はもう夏!(笑)
すんごく、すんごく、す~んごく嫉妬~!(爆)

で、70歳での子供・・・(汗)
少子化な日本に来て頂いて、大臣にでもなってもらいましょう!(笑)
では、また~

2017-08-09 Wed 18:56 | URL | テツ(8641FS) #-[内容変更]
[凄い気温!]
こんばんは。
冬なのに22度とか28度って、、、やっぱり変ですね〜!
これ以上暑くなったら、地下に住むしかないかも?!

おばあさんの息子さん、アメリカにいるんですよね。
1947年生まれで、1歳未満の娘って、男だったら可能性あり。
おばあさんの記憶が止まったままなのか、本当に「アメリカ的」事件なのか。。。ちょっと楽しみ!
2017-08-09 Wed 21:08 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
[こんにちは]
そうなのですか。
日本は、暑い所では最高気温が35度を超えて38度とかになった所もあったらしいですからねぇ。
それだけ暑いと熱中症とかになったりする人も増えちゃいますよ。

そちらは温かい感じの冬なのですねぇ~。
そういうのってわりといいですね。
寒すぎてガタガタ震えるって感じではないですからねぇ(・。・)
2017-08-10 Thu 12:11 | URL | よしお #-[内容変更]
時計が止まったに1票!デス。

夏だというのに、今日は最高気温が16℃の予報。
これもモハメッドの仕業じゃない?(笑)
2017-08-10 Thu 15:01 | URL | pil #-[内容変更]
あらら、真夏の函館を越えちゃいましたか!?
それは暑いはずですねー。 ちなみに今日は24℃まで上がりました。
あはははは~、すんごく嫉妬返しが来ちゃいましたね(笑)!!
でもすんごく悔しいのは私です!!

テツさんも頑張れそうですか??
明日の日本を担うのは、テツさん、そうあなたの子孫です!!
ご訪問&コメントありがとうぞさあいます(^^♪
2017-08-10 Thu 16:44 | URL | みのじ #-[内容変更]
冬に雨が降らないので、夏の山火事が心配されています。
新芽も出ないで、山も枯れちゃってて。
今日も仕事していたら汗が出てきましたよ。
寒いのは嫌だけど、こんな暑い冬の方が心配です・・・・・・・・・。

70歳越えても現役!
確かにアメリカにいるっ!!
オーストラリア男性の一部にも、若いタイの娘やフィリピンの娘にハマっちゃう高齢者もいる!
うわわわわー、何だろう~。
真実は、おばあさんの90歳のお誕生日パーティの集合写真で確認してきます(笑)

2017-08-10 Thu 16:50 | URL | みのじ #-[内容変更]
よしおさんの居住地もかなり暑くなっているでしょう。
昔はこんなに暑くなかったし、蒸してもいなかった気がします。
本当、熱中症で亡くなった人が多いですね、今年は特に。

いつもならもっともっと寒いんですよ!
といっても5℃とかが最低気温ですが。
今年の冬は全然雨も降らないし、暖かいというか暑いし、
寒がりには嬉しいけれど、なんとも暑い夏になりそうですよ。
2017-08-10 Thu 16:56 | URL | みのじ #-[内容変更]
[>pilさん、こんばんは♪]
私もね、時計が30年ほど止まったままだと思うんです。
でももしかしたら、ありえない話でもないし(苦笑)。
90歳のお誕生日会の集合写真で確認してきます!!

そちらはそろそろ涼しくなってきているみたいだけど、日中は暑い?
あはははは~、バングラディッシュの夏をここまで持って来たか、モハメッド(笑)!!

2017-08-10 Thu 17:00 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |