地元は観光地なのか?
2018-10-10 Wed 20:27
昨日、ホテルの人から教えてもらった鉄板焼き屋。

15391674650.jpeg 15391674850.jpeg
息子は、牛スジネギ焼き。

15391675150.jpeg 15391675370.jpeg
私は、弁兵衛スペシャル。
目の前で焼いてくれただけど、あれは職人のレベルだ。

牡蠣か穴子か悩んだが、
牡蠣の美味さに感動したので、牡蠣の弁当。
息子は、広島には全く関係ないステーキ弁当。

車内販売。
期間限定だというコメダのコーヒーアイスクリーム。
田舎者はコメダを知らないが、美味しかったのは確か。

左手に、富士山が見えます。と社内放送。
デッキに見に行ったら、先客(外人)。
先客どかないから、もう一個先のデッキに移動。

やっと見えたと思ったら、雲。

広島・宮島は凄い。って思ったのは、宮島の愛想の全くないアイスクリーム屋を除いて、自然に愛想がいい。
さすが世界遺産の観光地だな。
タクシーもホテルもお土産屋もおにぎり屋も、とっても気持ちがよかった。
もう一回来ようと思ったし、同じホテルに絶対に泊まろう。って思った。
これなら、長時間の移動も我慢できるな。って思うもの。

で、地元についた。
真っ暗で何もない。寂れすぎ。
タクシーに乗ろうとすれば、いるのかいないのか、反応しない無愛想な運転手が面倒くさそう。
やだなー、こんなのに乗りたくないなー。と仕方がなく荷物を乗せていたら、その先から、かのちゃん(二番姉)が走ってくるではないかっ!!
偶然、かのちゃんの娘を駅まで迎えにきたというので、遠慮なく便乗してホテルまで送ってもらった。

今回、二度ほど地元のタクシーに乗ったけど、愛想がなすぎて息苦しい。
ここの問題点は、まず観光の窓口となる運転手の愛想のなさだと思うわ。
あ、でも駅員さんは、愛想がかなり良くなったね

別窓 | 日本旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<旅行中の息子の一番の笑顔 | 空を見る余裕 | 満潮の宮島と、真夏の広島>>
この記事のコメント
[]
おばさんが平和公園でボランティアでかたりしているんだよ。
2018-10-10 Wed 21:08 | URL | サン #-[内容変更]
こんにちは

日本名所、満喫されていますね~
コメダのアイス聞いた事があるけど、食したことないです。他のスィーツも美味しいとか・・・

愛想←これ大事です。これがあるかないかで、リピート率に大きく影響すると思います。特に観光で多く使用するタクシーがそれでは全くダメですね。
せっかくの楽しい旅行も定員の対応1つで、がっかりしますよね。

今度は、せせらぎ経由で遊びに来て下さい。これでもかっ!ってくらいの愛想いっぱいでお出迎えします。
もちろん、外国人枠も空けておきますよ・笑
その前にオーストラリアに来なさい!って話ですよね・汗
2018-10-11 Thu 09:47 | URL | 芽吹 #-[内容変更]
[]
みのじさん、こんにちわ。
タクシーってそこへ行った人にはスタートになるわけですから、もう少し街全体で考えたほうがいいですよね。それと意外と気になるのがヒマをしているタクシー運転手が群れてタバコ咥えて喋っている光景・・・、アレだけで「ガラが悪い」って雰囲気になりますね。
地元の人は普段から見ているので麻痺しているんでしょうね。観光客もしっかりモノを言うのが面倒だから、結局は利用者の意見がつかめない・・・残念ですね。
2018-10-11 Thu 15:20 | URL | 野付ウシ #-[内容変更]
みのじさん 今晩は
お姉様の出現幸運でしたね。
楽しませて頂いておりますよ。色々と挑戦できる若さって良いな~って思っております。
2018-10-11 Thu 18:06 | URL | 相子 #-[内容変更]
長野から片道7時間かけて行ってきましたが、行った甲斐がありました!
コメダを知らない私は、コメダのアイスクリームを「カメダのアイスクリーム」と言ってしまいました(苦笑)
とりあえず期間限定に弱いんです、私。。。。。。

前回は駅員さんも愛想がなくて、とっても残念だった地元なんです。
が、なんとなんと、駅員さんがとっても丁寧な対応になっていて感動しました!!
タクシーの運転手さん、もうちょっと誇りをもって頑張って欲しいです~。
ガッカリしましたよ、地元のタクシーに・・・・・。

今、こっそりと日本一人旅を計画中なんです(´艸`)
その時には、こっそりとそちらにお伺させていただこうと思っています。
え、あ、私が帰った後、芽吹さんの机の上に、外国人枠が履歴書が置いてあるかもしれません。
船に乗った気分で、どんどん外国人の入居者を増やして待っていて下さい!!
オーストラリアはいいところですよ~。是非ぜひ皆様でいらっしゃってください(^^♪
2018-10-13 Sat 18:22 | URL | みのじ #-[内容変更]
そうそう、観光地のタクシーって一番最初に接する人たちなんですよね。
どうも中途半端な観光地になっているようで(というか昔から島国根性丸出しの地域ですが)、とても残念です。
たはは、野付ウシさんがおっしゃる通り、昼間に駅に歩いて行ったら、タクシーの運転手さんが3人ぐらい集まってタバコを吸ってしゃべっていました(笑)。
新幹線も1時間に1本しか停まらない駅だからヒマなんでしょうが、できればピシッとプロ意識を見せて欲しいですね。
広島のタクシーの運転手さんは最高でした♪

近所の温泉では、昼間に外湯に行くと、地元のお婆さん達が温泉につかりながら「嫁の悪口」を言ってたりして、もう村根性丸出しだったんですよ。
田舎暮らしも、大変ですね!!
2018-10-13 Sat 18:29 | URL | みのじ #-[内容変更]
なんでここに二番姉がいるの!?とビックリしましたが、姉が女神に見えました!!
相子さんに比べたら、私なんかまだまだ挑戦しきれていません。
いろんなことを試されている相子さん、凄いです。
2018-10-13 Sat 18:32 | URL | みのじ #-[内容変更]
お返事書いたつもりでした!!ごめんなさいっ!!
英語の無料のガイドさんをお願いしようか?と息子に聞いたんですが、大丈夫。というのでお願いしませんでした。
おばさんというのは、サンさんの叔母さんですか?
だったらお会いしたかったなぁ~。
2018-10-14 Sun 14:33 | URL | みのじ #-[内容変更]