海外在留邦人にも10万円支給??
2020-05-23 Sat 18:40
20200523_143240.jpg
見た目がとっても残念な、卵餡かけうどん。
作りながら、あれ、卵が先かとろみが先かで悩んで、
とろみを先につけてから、卵を投入したらこのザマです。


20200523_183035.jpg
今夜は餃子。


20200523_170445.jpg
おやつはシュークリーム。
このお店の、時代に取り残されたような素朴な味がよかったりして。


20200523_134946.jpg
私の隣に駐車をしてきたレクサス。
これ、ギリギリ1㎝未満で擦っていないんだからすごいわ。






あほかっ!!
「海外在留邦人にも10万円支給を」って本気で言っているのか!?
海外在留邦人でお金に困っている人は、その滞在国のルールで政府が支援しているはずでしょ!!
(国やビザにもよるけど)

「海外に住む日本人は少なくとも140万人。事実上見捨てるのか」ってね、
海外在留邦人がみんなそんな風に思っていると思われるのって、とても迷惑。
第一、だれがそんな事言ってるの?
こういうの、すっごく嫌だわ~。

関連記事
別窓 | 料理とグルメ | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<日本が好きだから言うけどね、 | 空を見る余裕 | 私の鼻>>
この記事のコメント
[]
「海外に住む日本人は少なくとも140万人。事実上見捨てるのか」って。
税金を日本に払っているならいいけど。

人権を言う人は、そういうのを考えてほしいですよね。
じゃないと、国民は納得しない。

子ども手当もそうだよね。出産手当(国内で出産した人に限る)にしはたら、人口増えると思うんだけど。

なんなんだかなあ。
2020-05-23 Sat 18:56 | URL | 焼き鳥おうじ #-[内容変更]
ばっかみたいな話でしょう!?
好きで日本からとび出して、日本で税金も払っていないくせして、
こういう時だけ「日本人」と主張(笑)
そんなに日本人日本人言うんだったら、日本に帰ったらいいのに。
って思うんですよ~。

ホント、なんだかなぁ~。なこといっぱいありますね。
ギリシャ人やイタリア人は、両国から年金をもらってて、
なんだかなぁ。とも思いました。

厚かましいというかずうずうしいのは嫌ですね~。
2020-05-23 Sat 19:47 | URL | みのじ #-[内容変更]
[]
シドニーで旅行会社に勤めている従兄の子みんなにいいなーーと言われているんだよ。私は出張できているんだからと言ってもいいな!いいな!もう!と怒っているよ。
2020-05-23 Sat 19:57 | URL | サン #-[内容変更]
[]
日本の尊厳と国益を守る会の提言だったかな、情報早いね
これって色々な考えが有るんだよな、各国で対応が違うんだよドイツ・カナダなどの一部の先進国では日本と同様外国人も支給対象にしてるが、みのじさんのオ-ストラリア・シンガポ-ル・マレ-シア・ベトナムなどは外国人は除外されてますよ
日本では刑務所・拘置所にいる犯罪者にまで給付するんだから在留邦人はって考えも出てきますよ
19人施設で殺した死刑囚にだって給付されるんだから、犯罪者は税金を納めるのではなく税金を使ってるんだからな、これって変じゃないの?
まあ折角の提言ですから提言書受け取る方は受け取りませんって訳にはいかないよ、海外在留邦人にも選挙権は有りますからね釈迦に説法だったか許されよ
2020-05-23 Sat 20:12 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[内容変更]
[]
餃子メチャ量スゲー(笑)
レクサスこれ(笑)ヤバくない?
神業だね(^^)/
2020-05-23 Sat 23:49 | URL | 銭右衛門 #-[内容変更]
[]
ぎりぎりの幅にぞくぞくしちゃいますね。。
じーーーーっとそーーーーーと、、ぬけだすんでしょうね。。
2020-05-24 Sun 12:37 | URL | elsurerice #-[内容変更]
[有権者]
こんにちは。
経緯は不明だけど、国籍がそのままならば、「有権者」でもあるし。。。
色々な思惑が働いてるでしょうね。
2020-05-24 Sun 13:22 | URL | yokoblueplanet #-[内容変更]
[]
こんにちわ。多分、支持を得ようとして必死なんでしょうね。今は内閣支持率20%台まで落ちてますから。まぁ当然でしょうね。10万円も「スピード感を持って」と言ってから、どんだけ経過したと思ってるんでしょうね。下手したら6月でも危うい感じですよ。それに加えて未だに届かないアベノマスク..使い物にならないミニサイズの布マスクを国民に2枚ずつ配布するのに400億円??それも未だに届きませんよ。口ではカッコつけてるつもりのようですが、みーんな実現に問題ありで地方自治体に丸投げしているだけ。もう終わってますよ。在日の留学生などの支援をしっかりして欲しいですね。
2020-05-24 Sun 16:59 | URL | 野付ウシ #-[内容変更]
そうそう、従兄さんがこっちで旅行会社勤めしているんですよね!
どこだろう~。なんてあれこれ探っていますが、私も昔旅行会社で見積もりやっていたんですよ♪
いいところだから、お父さんの調子がよかったら来てください。
私もあちこち案内したいです。
2020-05-24 Sun 17:27 | URL | みのじ #-[内容変更]
そうですそうです、こんなとんでもないことを言っているのは聞いたこともないようなところでしたよ。
オーストラリアは外国人でも永住権を持つ人にも、きっちり平等に援助しているんですよ~。
援助されないのは観光客とワーキングホリデーですね。
NSW州は海外からの学生にも援助をすると発表しました。

えーーーーーーーー。死刑囚にも給付なんですか!?
それ違うでしょう!!
でもこれを支給しなければ、どっかの団体がまた騒ぐんでしょうね。

なんだか、海外に住んでいる人たちって、こういうのに甘えていませんか??
あ、一部の人ですが。
2020-05-24 Sun 17:32 | URL | みのじ #-[内容変更]
餃子、さすがに余ったので、今日の私の夕ご飯です(笑)
これみんなガン見していましたよ!!
私、この運転手と話したんです。
「ギリギリですごいね!」って言ったら、
「なんとかな。」って(笑)
1か月ぐらいお風呂に入っていないような小汚いお爺さんでした・・・・・・。
2020-05-24 Sun 17:35 | URL | みのじ #-[内容変更]
これ、擦っているようでギリギリ擦ってない!この技凄すぎ!
というか、切り返して駐車したらよかったのにね(笑)
2020-05-24 Sun 17:36 | URL | みのじ #-[内容変更]
確かに有権者ではありますけどね、こういうのって違うと思うんですよ。
こういうことを、まるで海外在留邦人が言い出しているような書き方が嫌なんです。
2020-05-24 Sun 17:39 | URL | みのじ #-[内容変更]
それがですね、この発言は自民党でなく、聞いたこともないようなところでしたよ。
あはははは、アベノマスクってやつですか?
でもあのおかげで市場にマスクが出回るようになったんだと思うんですが違うんですか??
日本国民はアイデアが出てくる国民ですもんね。
世界でマスクを作ろう!なんていうのは日本だけじゃないですか?
すばらしいですよね!
2020-05-24 Sun 18:21 | URL | みのじ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 空を見る余裕 |